2017年10月15日

生きてます♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

みなさん、お久しぶりです。ままちゃんがずっと書くのをさぼってたの、、

ごめんなさいね、ずぼらなままちゃんで、、



さて、ままちゃんは、パートを雇止めになってから、バイトに行ったりも

してたんだけど辞めちゃって無職です。

バイトに行ってる時から、ばあばの調子が悪かったんだけど、介護をして

ます。

バイトに行ってても介護はできるんじゃないかってことはおいておいて。

介護をしながら就活してます。

雇止めになったところが、居心地が良かったから残念なんだけど。



そうそう、あたしは元気です♪

もりもり食べて、よく寝てます。

ただ、ままちゃんがね、、

失業中なのが痛いわ、、

でも大丈夫、あたしがついてるからね♪

ニックネーム ももまま at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

新しいブログ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

5,6年やってきたブログですが、お引越しすることになりました。

新しいブログは ↓ こちらになります♪

ふわふわのしっぽ♪

どうぞよろしくお願いします♪



ニックネーム ももまま at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

昼から出勤、、


こんにちは♪ ももちゃんです♪

もも眠いのに、ままちゃんがいるの、、

お休みでもないのに、ネットしたりメールしたりしてるの、、

お昼から出勤なんですって。

ままちゃんがいない午前中はねんねなのに、調子くるっちゃうわ〜



DSCN0433.JPG



でもとっても眠いの、、

おやすみなさい♪



DSCN0434.JPG



(ままちゃんより♪

お昼から出勤は、どきどきあります。

ももちゃんには悪いんですが、うろちょろします。

ごめんね、ももちゃん、、)

ニックネーム ももまま at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

お留守番、、




こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は、3時に起きてみんながばたばたしてたの、、

日曜市に行くんですって。

じいじとばあばが車に乗って行っちゃったわ。

そのあと、ままちゃんは洗濯と掃除をして、さっき

6時半にラジオ体操をしてたわ、、

元気よね〜

あたしは、そうそうに寝させてもらいました。



DSCN0413.JPG



ひとりでお留守番なんだから、パートが終わったら

早く帰ってきてね♪
ニックネーム ももまま at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

引っ越します♪

こんにちは♪ ももちゃんです♪

ディスクの使用量がいっぱいになったから

新しいブログにお引越しします♪

新しいブログも「ふわふわのしっぽ♪」です♪

よろしくお願いします♪



ちなみに、今日のお昼の雨がざばざば降ってた時

ままちゃんのベットで寝てました〜

うふふ〜♪
ニックネーム ももまま at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

カプチーノミキサー♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ブログ友達の蜜柑さんから教えてもらった

カプチーノミキサーを買ってきました♪



DSCN0390.JPG



オレンジ色のかわいいの♪

単三の電池が2ついります。



DSCN0392.JPG



コーヒーをいれて、牛乳をミキサーします♪

飛び散らないように、先端のミキサー部分を完全に

つけてから、スイッチをいれます♪



DSCN0398.JPG



コーヒーの上に、泡をスプーンでいれて出来上がり

です♪



DSCN0365.JPG



残りの牛乳はももちゃんにあげました♪

100円とは思えないくらい、いい商品でした♪

蜜柑さん、ありがとうございます♪



ニックネーム ももまま at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

雨、あられ、雪、、




こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日はお外に行ってないんだけど、

12時くらいは、雨が降ってたんですって、、

それが13時くらいにはあられになったんですって、、

寒いわね、、



DSCN0366.JPG



でも、ももはおうちの中でいたから、寒くなかった

のよ♪

それでね、今、15時は雪がちらちらしてるんですって、、

もう、寝ちゃうしかないわね〜



DSCN0367.JPG



パートに行ってるままちゃんには悪いけど、暖かいおうち

の中で、ももはねんねしま〜す♪

おやすみなさい♪
ニックネーム ももまま at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

友チョコ♪




こんにちは♪ ままちゃんです♪

バレンタインですね。パート先でもバレンタインコーナーが

できてました。

友チョコ以外あげる人もいなかったままちゃんです。

パートから帰ってきたら、友チョコが送られてきました♪



DSCN0386.JPG



蜜柑さんから、高級チョコが送られてきました♪

もも地方では見たこともない高級チョコです♪



DSCN0388.JPG



チョコだけでなく、かわいいお掃除用具も送って

くれました♪

蜜柑さん、ありがとうございます。



DSCN0361.JPG



いいわね〜

ももはチョコ食べれないのに、チョコがいっぱいね、、

かわりに何かおやつちょうだいね♪

ニックネーム ももまま at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

シクロスポリン



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今朝ね、さいとう先生のところに行ってきたの。

シクロスポリンが少ないからもらってきたの。

体重をはかったり、おなかを診察してもらったり

たいへんだったわ、、



DSCN0363.JPG



疲れちゃって、帰ってからままちゃんといっしょに

ねんねしたの♪

ままちゃんは、ねんねしなくてもいいと思うんだけど、

なんかいっしょに寝てたわ♪



DSCN0364.JPG



病院は疲れちゃうのよね、、

シクロスポリンももらったことだし安心だわ♪

お腹がぜんぜんかゆくないの♪

うれしいわ♪

さいとう先生、いつもありがとうございます♪

ニックネーム ももまま at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

あたしのお布団♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんがね、いない時とかままちゃんのお布団を

自由に使っていいの♪

だから、ちょっと眠かったから、お布団をかぶって

寝てたの♪

そしたら、ままちゃんが「人間みた〜い」ですって

だって、顔をだしておかないと息できないでしょ。

このあと、ままちゃんと仲良くお布団にはいって寝た

のよ♪



DSCN0353.JPG
ニックネーム ももまま at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする