2014年07月29日

青い実♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

もものプチトマトがほんのり赤くなってきたの♪



P1150142.JPG



大きく育ってきたしね♪

まだまだ青い実だけど、、



P1150143.JPG



ほんのり赤いのもあるのよ♪



P1150144.JPG



もものとどかないところにあるから

ままちゃんが食べちゃわないか心配、、



P1150191.JPG



ちゃんと熟れるまでおいておいてよね、、

もものプチトマトなんだからね、、



P1150192.JPG



あまくておいしいプチトマトはやく食べたいな♪



ニックネーム ももまま at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | プチトマト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

お家完成♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

毎週日曜の夜は、じいじとばあばの仮設住宅で

ごはんをごちそうになってます♪

そのときに、家をみるんだけどもう細かいところ

を仕上げたら完成というところまでできてました。



P1150170.JPG



外壁はこげ茶です。

カーテンレールとか、カーテンとか、お仏壇とか

いろいろ買わないといけないものがあるみたいです。



P1150176.JPG



それで肝心の、2階の小さいほうの部屋に住みたい

っていう話ですが、、

却下されました、、

なので、もう少し今の家に住むことになりそうです、、

ごめんねももちゃん、、



P1150173.JPG



不動産屋さんに、行っていい中古住宅がないかきいてみるから

そんなにがっかりしないでね、、

きっといい物件があるわよ♪

じっくり探しましょうね♪

ニックネーム ももまま at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 新築♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

初すいか♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

じいじがすいかを持ってきてくれたの♪



P1150147.JPG



さっそく切って、冷蔵庫で冷やしたの♪

このすいかは、家庭菜園のらしいわ♪

庭で、何でも作ってるのよ〜



P1150149.JPG



切ったあとに、もももままちゃんと試食したんだけど、

あまくておいしかったわ♪



P1150153.JPG



冷えたらもっとちょうだいね♪

楽しみ〜



P1150152.JPG



(ままちゃんより)

クーラーをつけるようになってから、ももが27℃設定の

部屋からでてきません、、

パートが終わって、帰ってきてもでてこないときがあります。

クーラー生活を楽しんでるようです。


ニックネーム ももまま at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

バンダナ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

梅雨があけたら暑くって、カイカイになっちゃった、、

まだ、背中の湿疹のお薬も飲んでるのに、、

でも、シャンプーしてるけど、かゆみがおさまらないから

病院にいってきたの、、

 ↓ 背中の湿疹でハゲができちゃった、、



P1150140.JPG



でね、ももはそんなのいいっていったのに、ままちゃんが、

背中の湿疹のところのハゲをかくしましょうって言って、

バンダナをつけてくれたの♪



P1150134.JPG



赤いバンダナよ♪

これでちょうどハゲたところが見えないわね♪

ままちゃん、ありがと♪



P1150136.JPG



病院からの帰りは、土手を走って帰ったの♪

ままちゃんのひざに乗って、窓を開けて外の風をうけて

帰ったの♪ 気持ちよかったわ〜


ニックネーム ももまま at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

背中のイボ、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたし背中に、イボができてたの、、

首のつけねの毛の密集したところにできてたから

下に向かないとわかんなかったんですって、、

ままちゃんは悪性の腫瘍じゃないかって

どきどきしてたみたい、、



P1150097.JPG



ねっ、

けっこう大きいでしょ、、



P1150098.JPG



それで、病院にいったらにきびみたいなもの

ですって、、

ままちゃんほっとしてたわ♪



P1150103.JPG



でも、変なものじゃなくてよかった♪

抗生物質と塗り薬でよくなるんですって♪



P1150106.JPG



はやくよくなるように、お薬忘れないでね♪

あたしもほっとしたわ♪

イボをみつけてくれた、さいとう動物病院へはこちらから


ニックネーム ももまま at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

じいじとばあばのお家♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

毎日少しずつ、お家ができてます♪

屋根がきれいにできました♪



P1150061.JPG



内側はというと、お風呂場です♪



P1150063.JPG



つづいてアイランドキッチン?です♪



P1150065.JPG



きれいに出来ていってます♪

あとは2階に引っ越すだけ♪

じいじとばあばを口説き落とさなくっちゃ、、



P1150089.JPG



ももちゃんも、寝てないで協力してね♪

ままちゃんとももちゃんの住む場所がかかってるんだからね、、

ニックネーム ももまま at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ミリオンベル復活♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんがあんなにざくざくきったミリオンベルなんだけど、、



P1150071.JPG



少しだけ花が咲いたの♪

3色全部よ♪



P1150072.JPG



もう生えてこないかと思ったわ、、

よかった〜



P1150073.JPG



生えてきてくれてありがとう♪

きれいに咲いてくれてありがとう♪



ミリオンベルの後ろ、玄関脇にはダックスの置物が

2つ置いてあるの♪



P1150075.JPG



あたしと、置物をあわせて3姉妹です♪

あたしが子犬のときに買ったの♪



P1150076.JPG



置物は10年前に買ったから、色がはげちゃって、、



P1150081.JPG



あたしと置物とでとってもかわいい3ショットなの♪





ニックネーム ももまま at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

肉球のかおり♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

わんこの美容室で、爪切りと指の間の毛のカットをしてもらって

きました♪

爪切りは、前に失敗して血をだしていらい、爪切りを見るだけで

逃げていきます、、

それいらい、美容室で切ってもらってます♪



P1150051.JPG



このごろ、床の上でごろごろしてるのが多くなりました。

ころがっていて、しばらくするとちょっとだけ移動して

います♪



P1150058.JPG



きれいにカットしてきたお手手♪ いつも丁寧に切ってくれます♪

ちょっとにおいをかいでみました、、

土のような草のような、とってもいいにおいがします♪

ちょっとかいでみて下さいね♪ くせになりますよ♪



P1150056.JPG
ニックネーム ももまま at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

ベジタリアン♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

最近、はまってるものがあるの♪

ままちゃんが実家からもらってきたのが

始まりなんだけど、、

おやつがわりに食べてるの♪

にんじんなの♪



P1150039.JPG



野菜置き場にいって、ままちゃんにちょうだいって

いったらくれるのよ♪

たまに買い忘れてるときがあるけど、そんなときは

きゅうりでがまんしてるの、、



P1150042.JPG



まるかじりっておいしいのよ♪

みんなも今度ためしてみてね♪

ニックネーム ももまま at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

プチトマトのにおい♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

お外にでたらね、、

なんかいいにおいがするの〜



P1150032.JPG



なんかおいしいにおいがするの〜



P1150033.JPG



これね♪

プチトマトのにおいね♪



P1150034.JPG



もうちょっと赤くなったら、ぱくって

食べちゃうんだけどな〜



P1150035.JPG



ほかにもプチトマトがあるみたい♪



P1150036.JPG



う〜ん。

いいにおいがするわ〜



P1150037.JPG



下のほうは、自分で収穫するから、上のほうは

ままちゃんがとってね♪
ニックネーム ももまま at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プチトマト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

グリーンカーテン♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

今年も、グリーンカーテンの季節がやってきました♪

去年うまいこといったので、今年もプチトマトで

やってみたいと思います♪



P1150004.JPG



とても種から育てたとは思えない、プチトマトたち、、

順調に育ってくれてうれしいです♪



P1150006.JPG



このすだれいっぱいに、育てるつもりです♪



P1150010.JPG



はやいのは、もう実がついてます♪



P1150014.JPG



すだれの前に、100均のネットをはってあります♪



P1150015.JPG



大きく育って、実がたくさんつきますように♪
ニックネーム ももまま at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プチトマト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すのこベット♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたし、手づくりのすのこベットをもってるんだけど、、

あんまり使わないの、でも今日はちょっと寝てみたわ♪



P1140999.JPG



いい感じよ♪

ふかふかでよく眠れそう♪



P1150002.JPG



まだ朝早いし、もうちょっと寝るわ♪

おやすみなさ〜い♪
ニックネーム ももまま at 05:08| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

予防接種♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

昨日、さいとう先生のところに予防接種に行ってきたの♪

もも、注射は得意なの♪

ままちゃんに抱っこされてるあいだに、背中にチクッて終わっちゃうの♪



P1140966.JPG



でね、注射したあとは安静にっていわれたから、

机の下で寝てみたの



P1140959.JPG



やっぱりちょっとだるくって、ねんねしちゃった



P1140960.JPG



そうそう、これ見て〜



P1140965.JPG



ダイエットに成功したの♪

うふふ♪

どんなダイエットだったかはナイショ♪

くびれもあるのよ♪


   注射の上手なさいとう動物病院へはこちらから
ニックネーム ももまま at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

かわいいあんよ♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

暑くなってきたから、フローリングの上で寝ることが多くなったわ〜

冷たくて気持ちいいからね、、



P1140958.JPG



リラックスしているあんよ♪

とってもかわいいです♪



P1140956.JPG



ちょっと毛がのびてきたから、カットに行かないと、、

ももは爪切りを失敗してから絶対に爪をさわらせなくなりました。

だから爪切りは安心できるトリマーさんのところでしてもらってます♪

   さいとう先生も、爪きり上手なの♪ さいとう動物病院へはこちらから

ニックネーム ももまま at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

おなかの湿疹、、


こんにちは♪ ももちゃんです♪

おなかがかゆいから、さいとう先生のところに行ってきたの

いつもよりひどい湿疹なんですって、、

ままちゃんが薬用シャンプーをさぼるからよ!!



P1140916.JPG



お注射して、お薬ももらってきたの、、

お注射はわからないうちにされちゃったし、お薬は薄切りハムに

まいて食べさせてくれるからいいんだけど、、

問題は、シャンプーよね〜



P1140917.JPG



普段から気にしてシャンプーして欲しいわ!!

そうしたらひどくならないのに、、

ままちゃんが体調が悪いとかなんとか言ってるから

ももの湿疹がひどくなったんじゃない、、

自分のことももものことも、ちゃんとやってちょうだいね!!

   さいとう動物病院へはこちらから
ニックネーム ももまま at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

プチトマトの花♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

かわいい黄色いプチトマトの花が咲いたの♪



P1140909.JPG



小さい苗だったのが、大きく育ったのよ♪

もう少し大きくなったら、すだれにそって育てるの♪



P1140907.JPG



収穫が楽しみだわ♪ トマトだとももの口に入らないけど

プチトマトだと大きいのでも、ひと口で食べれるからいいわ〜



P1140913.JPG

ニックネーム ももまま at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プチトマト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

剪定後、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ちょっと元気をとりもどしたままちゃんが、、

剪定バサミをもって、ざくざく切りはじめたの、、



P1140843.JPG



ラベンダーが大きく育ったと思ってたら、

丸刈りよ、、 


   
   ↓


   ↓


   ↓



P1140922.JPG



きゃー。

切りすぎじゃないの?

続いて、ミリオンベルにも手をかけたの、、



P1140924.JPG



こんなにきれいにまとまってたのに、、

また、剪定バサミで、、



   ↓


   ↓


   ↓


   ↓



P1140925.JPG



きゃー、きゃー、せっかくきれいに咲いてたのに、

ひどいわ、、



P1140919.JPG



せっかくきれいに咲いてるんだから、そっとしておいて

欲しいわよね。

剪定バサミをもつ、ままちゃんが怖いわ、、
ニックネーム ももまま at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする