2014年08月31日

ニチニチソウ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

お外の水飲み場を、ままちゃんがお花で飾って

くれたの♪

こんどはニチニチソウなんですって♪



P1150514.JPG



かわいい花ね♪

ピンクがはっきりしていてきれいね♪



P1150519.JPG



ままちゃん、いつもありがとうね♪

草むしりもまめにやってちょうだいね♪

ニックネーム ももまま at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

涼しい夜♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

昨日くらいからかしら、朝晩涼しくなったわね〜

ままちゃんなんて、鼻水ずるずるいってたわ、、



P1150499.JPG



涼しくなると、ごはんがおいしいわね♪

そうそう、なると金時もおいしいわね♪

最近は、おやつになると金時を食べてるの♪



P1150500.JPG



おいしいものを食べて、いっぱいお昼寝して

しあわせ〜

うふふ♪



ニックネーム ももまま at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

ねぎ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ミリオンベルの切り戻しをしました。

まだ咲くかもしれないので、肥料をあげて

そのままにしてあります。



P1150476.JPG



なので、ももの外の水飲み場には、お花が

ありません、、

代わりといってはなんですが、ねぎを置いて

あります。



P1150477.JPG



ももはねぎに無関心なので、食べちゃったら

どうしようって心配はいりません、、



P1150480.JPG



このねぎは、きざんで納豆に入れたりしています。

新鮮なのでおいしいです。



P1150483.JPG



お花で、水飲み場を飾ってあげたいんですが、

とりあえずはねぎでガマンしてもらいましょう。

ごめんね、ももちゃん、、
ニックネーム ももまま at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高さ2m♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

プチトマトのカーテンなんだけど、ままちゃんの背より

上になったのよ♪

2mくらいあるの♪

2階までいきそうないきおいだわ♪



P1150447.JPG



あたしとくらべると、ものすごく大きく見えるでしょ、、



P1150451.JPG



熟れたのはすぐに食べちゃうから、青い実しかないの、、

でも、熟れたらまた食べれるわね♪



P1150453.JPG



もぎたてのを食べるのが楽しみ♪

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プチトマト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

夏用ベット♪




こんにちは♪ ままちゃんです♪

ふとももを見ると、夏用につくったベットに寝てくれてました♪

敷きパットをざっくり縫ったカバーですが、肌触りはいいです♪



P1150390.JPG



洗って置いておいたのですが、気に入って使ってくれて

うれしいです♪





ニックネーム ももまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

もものお部屋♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

夏用のベットは、人用の敷きパットを半分に切って

ざくざくぬったのなのよ、、

冬用の毛布にこの敷きパットをかぶせてできあがり♪

今年はピンクなの♪



P1150371.JPG



おもちゃ箱もいっぱいになってきたわ♪

壊れたりしないと、捨てないからすぐにふえちゃうの

よね〜

古いものは、7年物とかがあるわ。



P1150374.JPG



右後ろにあるカーテンは、ももがひとりになりたいとき

とかに入れるようにって、引き出しの扉をあけてカーテンを

つけたものなの♪

でも、ほとんど使わないけどね、、



P1150376.JPG



以上、ももちゃんベットとおもちゃ箱でした。
ニックネーム ももまま at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

おなかのかいかい、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

夏になると、おなかと胸にしっしんがでてかゆく

なるの、、

ままちゃんが、まめに薬用シャンプーしてくれてる

うちはいいんだけど、シャンプーできなかった時は

おなかも胸も真っ赤になっちゃうの、、



P1150361.JPG



ちょっとだけみせてあげるわね、、

おなかと胸ははげてるの、、

いやん♪



P1150362.JPG



おなかはきれいでしょ♪

熱もないのよ♪



P1150364.JPG



胸がすこししっしんが出かけてると思わない?

様子をみてシャンプーしてね♪



P1150366.JPG



夏は、かいかいで困ってるももちゃんなのでした♪






ニックネーム ももまま at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

プチトマトのカーテン♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ゴーヤのカーテンとか、アサガオのカーテンとか

いろいろ見かけるけど、、

プチトマトでカーテンを作ってるのはうちくらいね、、



P1150289.JPG



なんと、ままちゃんの顔の高さまできました♪

上に上にのばしていったら、きれいなカーテンが

できました♪



P1150343.JPG



とってもおいしそうなプチトマトね♪

あたしじゃ、口がとどかないから、収穫してちょうだいね♪



P1150347.JPG



いただきま〜す♪

うん♪ おいし♪
ニックネーム ももまま at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | プチトマト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

お引越し♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

じいじとばあばの家が完成したの♪

昨日から住んでるらしいわ♪

去年の10月くらいからずっと倉庫で

暮らしてたから心配してたのよ、、

 ↓ は、台所とトイレとお風呂の

仮設住宅、、

とってもぼろいの、、



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



P1150337.JPG



ねっ、、

ぼろいでしょ、、

新しい家ができたら壊さないといけないんですって、、



それで、新しい家はというと、

玄関です♪

階段だけなのが不安だけど、いざとなれば、スロープを

つけちゃえばいいわ♪



P1150338.JPG



台所です♪

まだ引越しで混乱してるみたい♪



P1150320.JPG



化粧洗面台です♪

蛇口がのびるんですって♪



P1150321.JPG



お風呂場です♪

底に滑り止め加工がしてあるんですって、、



P1150322.JPG



トイレです♪

ウォシュレットがついててビックリ、、



P1150324.JPG



トイレとお風呂場は段差なしなの♪

やっぱり問題は玄関よね〜

でも、こんな家ならももも住んでみたいわ♪



P1150331.JPG



北島の家も好きだけどね♪


ニックネーム ももまま at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お引越し♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

じいじとばあばのおうちが完成したの♪

昨日から住んでるんですって♪

去年の10月くらいからずっと倉庫で

寝起きしてたから心配してたの〜

倉庫はまだいいとして、、




  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓




古い家のトイレとお風呂と台所を

つかってたの、仮設住宅だったの ↓ 

ぼろいでしょ、、



P1150337.JPG



遊びに行くたびに、ちゃんと家が建つのか

心配だったわ、、



それが、きれいに仕上がったの♪

玄関です♪



P1150338.JPG



台所です♪

まだ、お引越しして間もないから

混乱してます〜



P1150320.JPG



化粧洗面台です♪

うちもリフォームのときにつけるかどうか

悩んで場所がないからやめたの、、



P1150321.JPG



お風呂です♪

手すりはないけど、滑り止めがついてたわ♪



P1150322.JPG



トイレです♪

ウォシュレットがついてたわ、、

びっくりしちゃった、、



P1150324.JPG



とってもきれいなおうちで、ままちゃんは

うらやましそうだったわ、、

あたしは、北島の家も大好きよ♪



P1150331.JPG



でも、ここなら引っ越してきてもいいわ♪

うふふ♪

ニックネーム ももまま at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

ふわふわのしっぽ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ももちゃんのしっぽがふわふわしてて気持ちいいです♪

パソコンで遊んでて、ふと隣を見ると寝てました♪



P1150296.JPG



足をなげだしてとってもかわいいです♪

ふわふわのしっぽもかわいい♪



P1150297.JPG



でもなんといっても、肉球がたまりません、、

においをかぎたいところですが、ももに変質者

よばわりされるので、ぐっとガマンしました、、



P1150294.JPG



においはガマンして、ぷにぷにの肉球をさわってたら

足を引っ込められちゃいました、、

ニックネーム ももまま at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

真夏の夜の、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

毎日暑いわね〜

でも、クーラーのきいたお部屋でお留守番は

嫌いじゃないわ♪

うふふ♪



今日は、ちょっとホラーな画像をUPしてみよう

と思ってるの、、

心臓の弱い方なんかはご遠慮下さい♪



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



もうそろそろいいかしら♪

恐怖の瞬間です!!



P1150285.JPG



きゃ〜〜

怖いけど見たいわ、、



P1150284.JPG



どう、いつもはかわいいももの、衝撃の瞬間よ、、

怖いでしょ〜

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

偽妊娠?



こんにちは♪ ももちゃんです♪

なんだかむらむらするの、、

それで、ぷうぷうちゃんがかわいくてしょうがなくって

ずっとくわえたままなの、、



P1150255.JPG



ままちゃんが引き戸をあけて、カーテンをつけた

ももの秘密基地にたてこもったり、、

ぷうぷうちゃんと、いっしょにねんねしたり、、

偽妊娠?まさかね、、

避妊手術をしてからずいぶんたつから違うと思うけど

行動がそれっぽいです。



P1150257.JPG



毛布とカーテンでバリケードをつくるももちゃん、、

ぷうぷうちゃんを大事にしてあげてね♪

ひまができたら、ままちゃんとも遊んでね♪
ニックネーム ももまま at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

ぐうぐう♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

パソコンしていると、後ろからぐうぐういびきが

聞こえました♪



P1150236.JPG



ももが、とってもリラックスして寝てました♪

たまに寝言をいったりもするんですよ♪



P1150239.JPG



ぐっすり寝ててかわいいです♪

ゆっくりおやすみ♪

ニックネーム ももまま at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

シャンプーと大雨、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

台風の影響で大雨なの、、

めずらしく、ままちゃんが草むしりを1時間もするから

台風がきたんだと思うわ、、



P1150228.JPG



今朝から、退屈してるままちゃんにシャンプー

されちゃった、、



P1150229.JPG



夏場はシャンプーは自然乾燥してるんだけど、

今日は乾きそうにないわ、、



P1150230.JPG



あとでドライヤーで乾かしてね♪

うふ♪
ニックネーム ももまま at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

ストレス解消法♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

なんだかムラムラするときは、、

あばれちゃうのが一番よ♪



P1150177.JPG



ままちゃんが作ってくれた敷きパットの

座布団カバーにもぐりこんで、、



P1150178.JPG



あばれるのが一番よ♪

うりゃ〜りゃ〜



P1150178.JPG



うりゃ〜♪

とりゃ〜♪



P1150179.JPG



だいぶん落ち着いたわ♪



P1150180.JPG



落ち着いたら、普段どおり座布団として

使っちゃうの♪



P1150182.JPG



ときどきあばれると、すっとするわ♪



P1150184.JPG



ままちゃん、落ち着いたからミルクちょうだい♪



(ままちゃんより)

ときどき、むしょうに暴れたくなるみたいで、

座布団やクッションを振り回してます、、

若いときとちがって、すぐにおさまるんですが、

のんびり暮らしてるようでもストレスはある

みたいです、、
ニックネーム ももまま at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする