2014年09月25日

退院♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

9月2日から入院してたばあばが、今日退院したの♪

細胞検査で何もなかったのと、点滴とお薬で症状が

よくなってたので、「いつでも退院していいですよ」って

言われたんですって♪



P1150673.JPG
ここでごはんを食べてました♪



それで、「明日にでも退院しようかな」って話をしてて、

じいじに「明日のいつ退院しようか」って電話したら、



P1150674.JPG
横になって点滴をしてたの♪



「いつでもいいんなら、今日の晩ごはんを食べてから、帰って

きたらいいでえ」って言われたの。それで、看護師さんに言って

退院ってことになったの♪



P1150675.JPG
小さいテレビもあったのよ♪



話がはやすぎよね、、

でも、ばあばは家に帰れてうれしそうだったわ♪



P1150681.JPG
丸くなって寝てます♪



ままちゃんがお見舞いに行ってるあいだ、退屈してたけど

明日からまた遊んであげるわ♪

うふふ♪

ニックネーム ももまま at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

ダイエット中♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

この間、体重をはかったらやせてたの♪

なると金時をおやつに食べるのをやめたんだけど

効果あったみたい♪



P1150651.JPG



ねっ、やせてるでしょ♪

見た目もほっそりしてるのよ♪



P1150655.JPG



うふふ♪

うれしいわ♪
ニックネーム ももまま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

お気に入り♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

大好きなおもちゃで遊んでるの♪

ままちゃんがいろいろかってくれるけど、

今はこれが一番好きかな♪



P1150629.JPG



噛んだりできるのよ♪

両手でしっかりおさえて噛むの♪



P1150632.JPG



うふふ♪

楽しいわ♪
ニックネーム ももまま at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

ふわふわの毛布♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

朝晩はすっかり寒くなりましたね、、



P1150622.JPG



ももちゃんがすやすや寝ています♪



P1150624.JPG



ちょっと寒そうですね、、



P1150626.JPG



ふわふわの毛布をかけてあげました♪

おやすみなさい♪






ニックネーム ももまま at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

クッション♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

秋ねぇ、

物思いにふけっちゃうわ、、



P1150603.JPG



ふわふわのクッション、気持ちいいわね♪

なんで1個しかないのかしらね、、



P1150604.JPG



あたしの分がないのよね、、

ままちゃんのをとってやるわ♪



P1150605.JPG



でもどうして、もっと大きなクッションにしなかったの

かしらね、、

おしりがはみ出ちゃうじゃない、、



P1150607.JPG


まったくも〜

あたしが長いみたいじゃない、、
ニックネーム ももまま at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

ニチニチソウ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ミリオンベルが引退したあと、玄関が寂しいので

ニチニチソウを植えました♪



P1150590.JPG



ダックスの置物といっしょにかざってあります♪



P1150591.JPG



ももちゃんは、きんかんの木の下で毛づくろいをしてます♪



P1150593.JPG



もちろん、外の水飲み場もニチニチソウで飾りました♪

濃いピンクとうすいピンクで、かわいくしました♪
ニックネーム ももまま at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

3Dなプチトマト♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

知らないあいだに、プチトマトが巨大化してたの、、



P1150569.JPG



見てもらうとよくわかるけど、3Dなのよ♪



P1150572.JPG



ねっ♪ 立体感があるでしょう?



P1150573.JPG



あっ♪ まだ、赤い実があったわ♪

ままちゃんとって〜

はぐはぐ〜



P1150574.JPG



今年のプチトマトのカーテンは、

いまいちだったわね、、

来年、がんばるわよ♪



P1150570.JPG
ニックネーム ももまま at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プチトマト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

肝臓で入院



こんにちは♪ ままちゃんです♪

時間が空いてしまいました、、



ここ最近、何をしてたかというと、

ばあばが、急に入院することになって、

お手伝いに行っていました、、



P1150558.JPG
とってもきれいな白いおなか♪



ばあばは肝臓が悪いので、定期的にかかりつけの

お医者さんで調べてもらってるのですが、、

今回、異常に高い数値だったそうです、、

それでいそいで入院したというわけですが、、

急に「入院したんよ〜」って電話がかかってきて

ドキドキしました。



P1150559.JPG
白いうぶげ♪



じょじょに数値も落ち着いてきて、あとは肝臓に

針をさす検査をして、その結果しだいで帰れそうです、、

ちょっとホッとしました。


ニックネーム ももまま at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

かいかいのお薬、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

おなかがかゆかったから、さいとう動物病院にいってきたの、、

あんまりひどくなかったから、お薬だけもらってきちゃった、、



P1150545.JPG



お薬は、ロースハムにはさんで食べるの♪

おいしいのよ♪



P1150547.JPG



そうそう、体重がもとにもどってたわ、、

おやつになると金時を食べてたからかしら、、



P1150527.JPG



おいしいからとまらなかったのよね、、

また、ダイエットがんばらなくっちゃ♪
ニックネーム ももまま at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

ばあばの入院、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

夏の疲れがでたのか、ばあばが入院しちゃったの、、



P1150531.JPG



9月2日に、入院したって電話があってびっくりしちゃった、、

ままちゃんが、パジャマを洗ったり、いるものを買っていったり

してるの、、

はやくよくなって、ももといっしょに遊んでね♪
ニックネーム ももまま at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

のびのび♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

種から育てたプチトマトが、ままちゃんの背よりも

高くなったの♪



P1150474.JPG



すだれにそって、上に上にのびていったのよ♪

あとちょっとで、すだれを追い越しそう、、



P1150475.JPG



どんな肥料を使ったのかしらね、、

大きく育ちすぎよね、、



P1150505.JPG



まだ、花が咲いてるの♪

はやく実がついたらいいのにな♪
ニックネーム ももまま at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プチトマト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする