2014年10月31日

夜さんぽ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

雨ね〜

ちょっと寝て、ままちゃんとお庭に

おしっこに行ってきたの、、

夜さんぽだっていってるけど、、

家の周りをまわっただけじゃない〜



P1150800.JPG



でも、気分転換できたのか?

ままちゃんはすっきりしてるわ〜



P1150803.JPG



この家ですごす最後の夜になりそうね、、

新聞も電話もガスも水道も止めちゃったしね、、



P1150804.JPG



新しい家に行っても、よろしくね♪

これからも楽しくやっていきましょうね♪

ニックネーム ももまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

12才、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ももがさいとう動物病院で、18才のわんことあったのだけど、、

ももも、もう12才、、

元気なようでいても、よく寝るようになりました、、



P1150787.JPG



これからいろいろ介護が必要になってくるかもしれません。

18才のわんこのように、おむつが必要になるかもしれません、、

でも、さいごまでしあわせでいて欲しいです♪



P1150786.JPG



まだ12才。

ひなたぼっこをいっぱいして、おいしいものを食べて

元気でかわいいももちゃんでいてね。


ニックネーム ももまま at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ミリオンベル♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

もうすっかり朝晩は寒くなったっていうのに、

ミリオンベルががんばって咲いてるの♪



P1150779.JPG



ねっ、かわいいベルの形をしたお花が咲いてるでしょ♪

もしかしたら冬越ししちゃうかもしれないわね〜



P1150780.JPG



イエローもがんばって咲いてます♪

これくらい薄い色だと、イエローも好き♪



P1150778.JPG



朝の間、じゅうぶんひなたぼっこしたからなんか疲れたわ

お昼寝しなくっちゃ♪

じゃあ、おやすみなさい♪



さいとう動物病院←ももの行ってる動物病院なの♪

昨日行ったんだけど、18歳のわんこがいたわ、、

もももご長寿さんにみならわないとね♪

長生きしなくっちゃ♪


ニックネーム ももまま at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

苦手なもの、、


こんにちは♪ ももちゃんです♪

まだまだお昼は暑いわね〜

だからまだカイカイなの、、

おなかがかゆいの、、



P1150770.JPG



それでさいとう動物病院に行ってきました。

痛いことされないんだけど、緊張しちゃって、、

ふるえちゃうの、、

何回来てもなれないわ〜



P1150771.JPG



おうちに帰ってきて、おしっこして牛乳を飲んだ後も

なんだか放心状態なのよね、、



P1150768.JPG



そうそう、体重は軽くなってたわ♪

5,5`ですって♪



P1150773.JPG



でもね、やっぱり病院は苦手なの、、

緊張しちゃう〜

ニックネーム ももまま at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

パソコンが壊れてたの、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

だましだまし使ってたパソコンが壊れちゃったの、、

ブログが書けなくてごめんなさいね、、



なんだか今日は、寒いわね〜

毛布がちょうどいいわ♪



P1150749.JPG



気持ちよく寝てます♪

目が開いてるようだけど寝てるのよ♪



P1150750.JPG



昨日は暑いくらいだったのに、変な天気ね、、

風邪をひかないように気をつけなくっちゃ、、

みんなも風邪ひかないでね♪
ニックネーム ももまま at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

手づくりバンダナ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

夜中に目がさめて、眠れなかったので、

前から作りたかったもものバンダナを

作っちゃいました♪

ごく普通のバンダナから作ります♪



P1150724.JPG



ももの首輪でだいたいのサイズをはかって、

切っちゃいます♪



P1150726.JPG



切ったはしのところを縫います♪



P1150729.JPG



ちくちく縫います♪



P1150735.JPG



起きてきたももにじゃまされますが、気にしないで

続けます♪



P1150739.JPG



ももが寝てしまったので、端のほうで「もも」の

アップリケをします♪

黒いゴムを通して長さを調節したらできあがりです♪



P1150740.JPG



寝てるももにつけてみました♪

思ったよりもうまくできました♪



P1150744.JPG



手芸屋さんで、名前のアップリケがあるのを

見ていらいいつかは作ろうと思ってました♪

作れてうれしいです♪







ニックネーム ももまま at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

苦手なもの、、


こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたし苦手なものがあるの、、



P1150723.JPG



デジカメで撮られるのが苦手、、

だから、ままちゃんがカメラを向けたら

下を向いちゃうの、、

だって恥ずかしいんだもん、、

みんなはそんなことがないのかな〜??


ニックネーム ももまま at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ちびプリン♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんがね、プッチンプリンの小さいのを

買って来てくれたの♪



P1150701.JPG



中には、小さいプリンが6個入ってたわ♪



P1150709.JPG



出してみると、ほんとに小さいの♪

ももにちょうどいい大きさだわ〜



P1150711.JPG



さっそく食べてみたんだけど、味は大きいのと

変わらなかったわよ♪



P1150714.JPG



もぐもぐもぐ、、



P1150717.JPG



おいしかったわ♪

ももにちょうどいい大きさだったわ♪

またちょうだいね♪

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

台風とプチトマト、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

プチトマトのカーテンが、とうとう2階まで行こうとしてるの♪



P1150615.JPG



まだまだ青い実がついてたのよ♪

元気♪ 元気♪



P1150617.JPG



でも、台風もきたし今年はおしまいってことで、、

泣く泣く、取り外したの、、



P1150719.JPG



上にのばすほうに集中したせいか、あんまり実が食べれなかったわ、、

来年は、ほどほどに上にのばして、たくさん収穫したいわ♪



P1150720.JPG



プチトマトのもぎたてをたくさん食べたいわ〜

うふふ〜
ニックネーム ももまま at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プチトマト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

かいかい、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ちょっとおなかが、かゆかったから

さいとう先生のところに行ってきたの、、



P1150692.JPG



でね、いつものようにていねいに診てくれて、

お薬をもらってきたの、、



P1150693.JPG



でね、こんな ↓ かわいい封筒に入れてくれたのよ♪

わかりやすいように朝・夕のシールもはってくれて♪

これならままちゃんも間違わないわね♪



P1150698.JPG



さっそくロースハムにお薬をまきまきして

いただきました♪

はやくかゆみがなくなりますように♪
ニックネーム ももまま at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

よれよれ、、


ままちゃんが、よれよれなの、、

ばあばが退院してから、ほっとしたのか、、

丸くなって寝たり起きたり、、



P1150682.JPG



あたしも退屈だから寝ようっと♪

お留守番がんばったんだから、、

いっぱい遊んでよね、、



P1150683.JPG



ばあばは、元気で家庭菜園をがんばってるらしいわ、、

病人さんのほうが元気じゃない、ねえ、、
ニックネーム ももまま at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする