2014年11月27日

暖かな午後♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

最近、ソファーベットがお気に入りなの♪



P1150902.JPG



あったかい毛布の上でねんねするのよ♪

もも用に、いつも毛布が置いてあるの♪

ぽかぽか気持ちいいわ♪

ニックネーム ももまま at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

何もない一日♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は、お出かけもなくてのんびり♪

暖かい窓辺でお昼寝したりして♪



P1150885.JPG



最近は、ままちゃんが引っ越し引っ越しっていって

のんびりできなかったから、うれしいわ〜

何もない一日でしあわせ♪
ニックネーム ももまま at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

ベットのスロープ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

夜は、ままちゃんのベットでいっしょに寝てるんだけど、、

ちょっと高いのよね、、

それで、ばあばがスロープを作ってくれたの♪



P1150870.JPG



あたしの歩幅にあわせてつくってくれたのよ♪



P1150872.JPG



ままちゃんは、ペンキを塗ってくれたわ♪



P1150877.JPG



完成したのを置いてみたの♪

ままちゃんのベットの横に、ソファーベットがあるのよね〜

じゃまなんだけど、それを乗り越えていかなきゃ、、



P1150881.JPG



途中でソファーベットに乗ってもいいわね♪



P1150882.JPG



また気がむいたら、使ってあげてもいいわ♪



ままちゃんより「階段の歩幅を狭くしたので、のぼりやすそうです。

ソファーにのぼるのに使ったり、ベットにのぼったりと、使って

くれてます。降りるのはちょっと苦手みたいですが、、」
ニックネーム ももまま at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

お引越し♪


こんにちは♪ ままちゃんです♪

ここ最近、更新が止まってた間、こつこつと

引越しをしていました。



P1150853.JPG



新居に、荷物をどんどん運び込んでました♪

ももも日当りのいい場所に毛布を敷いて、

ひなたぼっこをさせてもらったり♪



P1150855.JPG



どうやら実家になれてくれそうです♪

安心しました♪



ニックネーム ももまま at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

暖かい♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

雨が降って寒かったから、ままちゃんのベットにいたの♪

そしたら毛布を掛けてくれて、暖かかったわ〜〜



P1150839.JPG



顔だけ出して、毛布にぐるぐるまきなの♪



P1150840.JPG



暖かかったわ♪

最高よ♪

うふふ♪



ニックネーム ももまま at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

チョコレート色の家♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんとあたしの引っ越し先は、じいじとばあばの家なの♪

チョコレート色の家なのよ♪



P1150834.JPG



ままちゃんは、すっかり早寝早起きの生活スタイルになれたみたい、、

あたしは、引っ越したばかりでおしっこをどうしていいかわからなくて、

失敗ばっかり、、

トイレのすぐ前でしちゃうのよね、、

しくしく、、

あとちょっとなんだけど、失敗しちゃうのよね、、



P1150838.JPG



お客様が来たら、あたしがお迎えしてるのよ♪

「いらっしゃいませ〜」

こんな感じでいいのかしら?

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

新しい家♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

なんだか眠いわ〜



P1150830.JPG



新しい家は、12月まで暖房がいらないんですって、、



P1150831.JPG



ぽかぽか暖かくて気持ちいい〜



P1150832.JPG



引っ越してきてよかったわ♪

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

段差のない生活♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

いままで、お風呂場に入るときにいっつも

段差があって嫌だったの、、

お風呂場をもものトイレにしてたから

入らないわけにいかなくって、、



 ↓ これが前の家の、お風呂場



P1150810.JPG



段差が10センチ以上あったのよ、、

 ↓ こっちが今の家のお風呂場♪



P1150819.JPG



段差がなくって快適よ♪



P1150827.JPG



新しい家のソファーで記念撮影♪

夜もよく眠れるし、温かいし♪

新しい家好きよ♪

うふふ♪


ニックネーム ももまま at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

せつない、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

生まれてから12年ずっと住んできた家を

引っ越すの、、

新しい家は、バリアフリーで変な段差もなくて

けっこう快適なの、、



P1150818.JPG



じいじとばあばも、もものことをかわいがって

くれてるわ♪

でも、なんだかせつないの、、



P1150816.JPG



新しい出発にいろいろ言っちゃいけないわね、、

引っ越しして楽しいことだけを考えましょ♪

ねっ♪
ニックネーム ももまま at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

ちょびっと、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんが、ちょびっと焼き芋をくれたの♪

においがするから、まだもってるんじゃないかと

思うんだけど、ないっていうのよね〜

なんかあやしいわ〜



P1150805.JPG



お引越しなんだけどね、あとちょびっとになったんですって、、

もう北島の家には荷物を取りに来るだけなんですって、、

ままちゃんファイトよ〜

がんばりましょうね♪
ニックネーム ももまま at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする