2014年12月31日

大掃除♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

もう大みそかね〜

ままちゃんが、お墓の掃除したり、お仏壇の掃除をしたり

掃除機かけたり、窓ふきしたりするのを監督してたの、、



P1160119.JPG



窓ふきはやめようかって言い出したから、ちゃんと

みはってて、掃除させたのよ♪



P1160120.JPG



ももがいなくちゃ何にもできないんだから、、

ちゃんと大掃除してよね、、



P1160124.JPG



なんとか窓ふきも午前中に終わって、、

いちおう大掃除できたことにしてあげる♪

今年もいろいろあったけど、もももままちゃんも

元気です♪

よいお年を〜


ニックネーム ももまま at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

おやつは大事♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

もうちょっとで、新しい年ね♪



P1160113.JPG



ままちゃんは、ばあばといっしょにお墓の掃除に行ったり、

仏壇を掃除したり、いらないものを捨てたり、、



P1160114.JPG



ばたばたしてたけど、あたしはのんびりしてたわ♪

おやつに焼き芋をもらったりして♪



P1160118.JPG



おやつは大事よね〜

明日も焼き芋してちょうだいね♪


ニックネーム ももまま at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

今年最後の、、


こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたし暑い間は、おなかがかゆくって、、

お注射したり、お薬飲んだりしてたの、、



P1160106.JPG



寒くなったら、かゆみがなくなってたのに、

今年はまだかゆいの、だからお薬もらって

きちゃった、、



P1160109.JPG



さいとう先生のところにいくのも、今年最後かしら。

今年もたくさんお世話になりました♪



P1160111.JPG



お薬飲んで、はやくよくなります。

さいとう動物病院へはこちら

から♪



ニックネーム ももまま at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

模様替え♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

玄関なんだけど、あたしが脱走しないように

100均の柵がおいてあったの、、

あたしは、いい子だから脱走なんてしないんだけど、、

一応ね。



P1160061.JPG



こんなだったのが、意外とじゃまだったのよ。

それを、四角に移動させました♪



P1160062.JPG



玄関がすっきりしたわ♪

ばあばが考えたのよね♪

えらいわ〜



P1160063.JPG



あたし、なんだか眠くて、お昼もよく寝るようになり

ました♪

もう12才だからね〜

少しでもたくさん一緒に遊んでね、ままちゃん♪


ニックネーム ももまま at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

イルミネーション♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

寒いけど、クリスマスイルミネーションを

じいじとばあばと私とももで、見てきました♪



P1160082.JPG



こちらは、イルカ♪



P1160083.JPG



これは、天の川かな?



P1160086.JPG



しろくまとペンギンに、



P1160088.JPG



大きなツリー♪



P1160092.JPG



これは、馬車♪

ほんとは、園内はわんこ禁止だったんだけど、

こっそり、ももも一緒にいって来ました、、

気分転換できました♪

また、明日からがんばります、、

ニックネーム ももまま at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

クリスマスプレゼント♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

最近、医療事務の講座に通い始めました、、

ちょっと講義のスピードがはやくて、、

ついていくのに精いっぱいです、、

そんなちょっとへこみながら、バスに揺られて

帰ってきた時、、



P1160071.JPG



ルビーままからクリスマスプレゼントが

届いてました♪



P1160074.JPG



いそいそとあけてみると、おいしいおやつと

おしゃれなレッグウォーマーとショールが

入ってました♪

おやつはももちゃんようです♪



P1160075.JPG



さっそく試着中〜

とってもあたたかいので、ぬげません、、



P1160078.JPG



ももちゃんにもらったおやつは寝てるから

またあとでね♪

ルビーまま、ありがとう♪♪



ニックネーム ももまま at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

すみっこで、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんのベットの隅から顔をだしてたの、、



P1160059.JPG



びっくりさせるつもりじゃなかったのよ、、

なんか隅っこが落ち着いたの♪



P1160060.JPG



せまいところが落ち着くわ〜

うふふ♪

ニックネーム ももまま at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

いもねえちゃん♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたし、最近いもねえちゃんって呼ばれてるの、、



P1160049.JPG



おいもを焼いてるとき、そわそわしながら

待って、、



P1160052.JPG



おいもが焼けたら、皮をむいてくれるのを待って、、



P1160057.JPG



食べちゃうの♪

とってもおいしいわね♪

それで、ばくばく食べるから、いもねえちゃん♪

って呼ばれてるの、、

おいしいからなんとでもいってちょうだい、、
ニックネーム ももまま at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

干し柿♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたし今、干し柿が大好きなの♪



P1160029.JPG



ままちゃんが、一生懸命にむいてた渋柿が

食べごろなの♪

甘くておいしいのよ♪



P1160032.JPG



食べてる画像じゃなくてごめんなさいね、、

干し柿が好きなんて、田舎くさいかしら?

でも、甘くておいしいのよ♪


ニックネーム ももまま at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

ルビーちゃん♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

眠れない夜に、ままちゃんが作ってたバンダナ♪

ルビーちゃんに届いたの♪



P1160012.JPG



とってもかわいいわ〜

よく似合ってる♪



P1160010.JPG



ももとおそろいなのよね♪

はじめてできたお友達のルビーちゃん♪

お互いすっかりシニアになっちゃったけど、

これからも元気でがんばりましょうね♪


ニックネーム ももまま at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

かいかい、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

すっかり寒くなったのに、まだおなかが

かゆいの、、

だから、ママちゃんに言って病院に連れて

行ってもらったの♪



P1150999.JPG



すこしだけお薬を飲むことになりました、、

でも、ハムで巻いて食べるからおいしくて

好き♪



P1150998.JPG



そうそう、ままちゃんと違ってちゃんと

ダイエットできてるのよ♪

やせたのよ♪

うふふ♪



P1160013.JPG



病院に行った後は疲れたから寝ちゃおうっと♪

毛布をもみもみして、ちょうどいい形になったら

おやすみなさ〜い♪



P1160014.JPG



もものかかりつけのさいとう動物病院へはこちらから♪
ニックネーム ももまま at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

1周忌、、



こんにちは。ままちゃんです。

昨日は、主人が亡くなって1年でした。

実家に引っ越して、婚姻関係解消届も出して、主人の

両親とは縁が切れて、、

でもまだ、眠れないときがあるので睡眠導入剤をもら

ってます。

思い出に変わるには、まだまだ時間がかかりそうです、、

ニックネーム ももまま at 02:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱぱちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

ひなたぼっこ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は暖かかったわね♪

大好きなひなたぼっこもできて満足♪



P1150945.JPG



おやつに鳴門金時の焼いたのや、干し柿を

食べて満足♪



P1150946.JPG



暖かくて、おなかいっぱいで眠くなっちゃった♪

ではでは、おやすみなさ〜い♪
ニックネーム ももまま at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

情緒不安定、、


こんにちは♪ ままちゃんです♪

去年の12月10日に、ぱぱちゃんが倒れました、、

それで、病院にはこばれたんだけど、亡くなりました、、



P1150942.JPG



もっと、いろいろしてあげればよかったとは思うけれど

もう終わったことです、、

でも、つらいです。

ももちゃんを見習って、暖かくしてねます。

少しづつ忘れていきますように、、



P1150943.JPG

ニックネーム ももまま at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

ひなたのにおい♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

もも地方は、いいお天気だったの♪

なので、窓際でお昼寝♪



P1150934.JPG



あたしが寝るところには、いつも

毛布が敷いてあるの♪



P1150935.JPG



今日のひなたぼっこも気持ちよかったわ♪

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

さむさむ、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は、真冬日なんですって、、

だから毛布の上で丸まって寝てたのに、、



P1150930.JPG



ままちゃんが写真撮るから、起きちゃった

じゃない、、



P1150931.JPG



も〜

お昼寝のじゃましないでよね、、

ニックネーム ももまま at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする