2015年01月29日

添い寝♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんが、頭痛がしてしんどそうだったから

添い寝をしてあげたの♪

昨日なんて、8時に寝たのよ♪

だから、こんな夜中に目が覚めて、、

でも、ままちゃんすっきりしたみたい♪

はやく元気になってくれてうれしいわ♪

風邪やインフルエンザにならないでね♪


ニックネーム ももまま at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

寒〜い



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は寒かったわね、、

ままちゃんも、寒いから頭が痛かったんですって、、

一応、風邪薬飲んで早めに寝ちゃうんですって、、

ももが添い寝をしてあげる♪

いっしょに寝たら暖かいもんね♪

ニックネーム ももまま at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

おトイレ♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は、風もなくて暖かかったわね♪

だからお散歩に連れて行ってもらったの。

お散歩中に、おトイレもできるのよ♪

前は、散歩が終わって家に帰ってから

おトイレしてたの、、

でも、みんなみたいに外でも出来るようになったの。



そうそう、おトイレの話なんだけど、、

おしっこがシートの上でできなかったんだけど

最近やっと、シートの上で出来るようになったの♪

引っ越してきてからずっとうまく出来なかったん

だけど、、

やっと新しい家になれました♪

12年住んだ家を引っ越したから不安だったの、、

生まれてからずっと住んでた家だもんね

違う家に、慣れろっていうのが無理な話よね〜

でも、もうだいじょうぶよ♪

ニックネーム ももまま at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

資格試験。



こんにちは♪ ももちゃんです♪

最近、ままちゃんが家にいないの、あたしはばあばと

仲良くやってるから、大丈夫なんだけど、、

今日は、試験だったんですって。

資格を取って働くんですって、、

ままちゃん、がんばって!!

働いて、カリカリやおいしいおやつを買ってね♪

(何の試験だったかはナイショ。もし落ちてたら

恥ずかしいんですって。)


ニックネーム ももまま at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

一人でお留守番♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

昨日は、ばあばも用事があって夕方までお出かけだったの

だから一人でお留守番♪

ばあばが、おやつに干しいもとレタスを置いて行ってくれ

たの♪

お昼寝したり、おやつ食べたりしてたの♪

最近は、寝てることが多くなったけど、まだまだ元気よ♪

ままちゃんがお休みの日には、お散歩したりいっぱい遊んで

欲しいな〜

はやくままちゃんのお休みがきますように♪
ニックネーム ももまま at 03:17| Comment(4) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

資格試験、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ちょっと、専門学校で勉強してるのですが、、

今日は、模擬試験があったのですが、思うようにとけず、、

本番の試験は24日にあるので、もう頭の中がパニックです、、

奇跡が起きることを願ってます。

40を過ぎて勉強するのはつらいです。

何の試験かはナイショです。

ももともあまり遊べなくてつらいけど、もものことは

ばあばにお願いしてあるから、安心して勉強に行けます♪

そうそう、デジカメも買いに行けてません、、

遊びに来てくださってるかたにも、ご迷惑をおかけして

います、、

ニックネーム ももまま at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資格試験、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ちょっと、専門学校で勉強してるのですが、、

今日は、模擬試験があったのですが、思うようにとけず、、

本番の試験は24日にあるので、もう頭の中がパニックです、、

奇跡が起きることを願ってます。

40を過ぎて勉強するのはつらいです。

何の試験かはナイショです。

ももともあまり遊べなくてつらいけど、もものことは

ばあばにお願いしてあるから、安心して勉強に行けます♪

そうそう、デジカメも買いに行けてません、、

遊びに来てくださってるかたにも、ご迷惑をおかけして

います、、

ニックネーム ももまま at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

薬用シャンプー♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ちょっとだけおなかがかゆかったの、、

さいとう先生に診てもらったんだけど、

お薬を飲むほどではないんですって、、

だから、ままちゃんにいって薬用シャンプー

をしてもらったの♪

きれいに洗ってもらったあとに、ファンヒー

ターの前で乾かしたわ♪

暖かくて、気持ちよくて乾かしながら寝ちゃ

った♪

これでよくなるといいんだけどな〜



もものかかりつけのお医者さんのさいとう

動物病院へは、こちらから♪
ニックネーム ももまま at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

1年と1か月、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

昨日で、ぱぱちゃんが亡くなって1年と1か月が

たったの。

ままちゃんは、あいかわらず暗かったわ、、

介護してた時を思い出すんですって、、

2年も介護してたんなんて信じられないわね〜

今は、引っ越しもすませて、義理の父母との関係も

ふっきれて、前向きに進んで行ってるわ♪

これからは、楽しいことだらけよ♪

ももがついてるじゃない♪

元気出していきましょ〜♪
ニックネーム ももまま at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

おやすみなさい♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

まだ、デジカメさんを買えてないので、、

画像がなくてすみません、、

ももちゃんは、私のベットで寝てます♪

ちょっとだけいびきをかくんですよ♪

とってもかわいいです♪

あと寝言もいいます♪

さてさて、そろそろ私も寝るとします♪

おやすみなさい♪
ニックネーム ももまま at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

ひとりごと、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

去年の年末にパソコンが壊れて、、

新しいのを買って、、

安心していたのですが、どうも

デシカメさんの調子も悪くなり

ました。今週末に買いに行く予定

です、、

パソコンに続いてデシカメさんも、、

痛い出費ですが、、

なんとかやりくりします♪

ももちゃんの元気な様子はもう

少々お待ちくださいね♪
ニックネーム ももまま at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

ひなたぼっこ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

昨日まで、ままちゃんのお姉さん家族が帰ってきてたの、

毛布をかぶったお姉さんの足の上で、ひなたぼっこ中〜



P1160142.JPG



暖房しなくても暖かくて、気持ちよかったわ〜

お姉さんの足の上も最高。



P1160143.JPG



ひなたぼっこ好きよ♪

もちろん毛布をかぶるのもすきだけどね。



P1160148.JPG



2,3日前は雪が降ってたなんて信じられない、、

こんなお天気が続くといいのにね♪
ニックネーム ももまま at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

お正月♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

お正月ね〜

ままちゃんのお姉ちゃん夫婦も帰ってきて

家の人口が増えてびっくりだわ、、



P1160139.JPG



でも、すぐに慣れてすぐそばでねんねしたのよ♪

うふふ♪



P1160140.JPG



昨日来て、今日帰っちゃうの、、

さみしいな〜



P1160141.JPG



また帰ってきてね♪

約束よ♪
ニックネーム ももまま at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

今年の目標♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

もう2日になっちゃったわね、、

ももの今年の目標は、「食べ過ぎない」なの、、

がんばってダイエットするわ♪



P1160131.JPG



ままちゃんの目標も、ダイエットですって、、

おいしいものがたくさんあるから、むつかしいのよね、、



P1160132.JPG



ダイエットしたら、いろんな服が着れるわよ♪

いっしょにダイエットしましょうよ♪



P1160133.JPG



今年中にゆっくり痩せたらいいのよ♪

ねっ♪




ニックネーム ももまま at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけましておめでとうございます♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

もも地方は、今朝雪が降りました、、

朝6時に起きて、じいじとばあばといっしょに

初詣に行ってきました♪

ももちゃんはお留守番です♪

でも、ダックスを連れてきてる人に2組会いました。

ペット禁止じゃないみたいです。



P1160127.JPG



ももは、あたたかい家の中でお留守番して待ってて

くれました。

今年はももがしあわせに寝ていられるように、

就活がんばります♪

とりあえずは、資格をとらないと、、



P1160128.JPG



がんばるからね、ももちゃん。
ニックネーム ももまま at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする