2015年02月21日

GumBone♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

歯みがきおやつ「ガムボーン」の無料モニターに

応募したの♪

歯みがきジェルのオーラティーンはなめてるけど、

歯みがきおやつはグリニーズをたまにくれるくらい、、

グリニーズは太っちゃうからあんまりくれないの、、

歯みがきは苦手だから、おやつで歯みがきできるなら

いいわね♪

モニターに当選したら、毎日食べるわね♪

楽しみ〜♪



ところで、そろそろ寝ない?

ままちゃんにつきあって起きててあげたんだけど

もう限界、、

おやすみなさ〜い、、



DSCN0030.JPG

ニックネーム ももまま at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

眠れない夜



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ぱぱちゃんのことが思い出されて眠れない夜が

続いてます。

実家に戻ることになって、荷物を整理しました。

13年分の思い出をほとんど捨ててきました。

写真も気に入っていた1枚だけ残して捨てました。

これ ↓ がお気に入りの写真です。



DSCN0048.JPG



優しかったころのぱぱちゃんです。

このころは病気になるなんて思いもしませんでした。

太く短く生きた人生でした、、

自分でも、長生きはしたくないって言ってたので、

ちょうどよかったのかもしれません。

でも、残されたものは気持ちの整理がつきません。

今夜も眠れない夜になりそうです。

ニックネーム ももまま at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ひとりごと、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ぱぱちゃんが亡くなって、1年と2か月がたちました。

結婚して13年で病気で亡くなるなんて思わなかった

です。元気な人だったし、、

病気になってからの最後の2年間はつらかったです。

介護もそうだけど、明るかった性格がかわってしまって

ショックでした、、

私たちには、子供がいなかったからそのことについても

責められていました。子供がいたら、治療も積極的に

やるのにって、、

いまさらですが、病気を恨みます。明るく優しかった

だんなさんを返してほしいです。



ニックネーム ももまま at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣けない、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

昨日は、つらくても我慢してました。

涙が出そうになるのをこらえてました。

家に帰って部屋の中でこっそり泣こうと

思ってました。

でも、我慢のしすぎか泣けなくて、、

もやもやした気持ちのままです。

悲しいときやつらいときには、感情に

蓋をせずに泣いたらいいそうです。

ももちゃんにも迷惑をかけてます、、



DSCN0058.JPG



いっしょに寝ようって、誘ってくれたのに

寝ないでパソコンしています、、

泣けなくてつらいです、、

ニックネーム ももまま at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

ハッピーバレンタイン♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ブログで仲良くさせていただいていたRanranさんから

バレンタインのチョコが届きました♪



DSCN0032.JPG



じゃ〜ん。とっても高級感あふれるチョコです♪

毎日、一粒ずつ食べますね♪



DSCN0035.JPG



それととってもいい匂いのするハンドクリームも♪

さっそく少しだけ使ってみました♪

よくのびて使いやすいです♪

Ranranさんありがとうございました♪
ニックネーム ももまま at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

モデルさん♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

新しくなったデジカメの調子はどうかしら?

あたしきれいに撮れてる?

ちゃんとかわいくとってよね、、

モデルがいいんだから、かわいくてあたりまえ

よね、、



FSCN0020.JPG
ニックネーム ももまま at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

暖か〜い♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

明日は、寒いんですって、、

真冬みたいになるんですって、、



DSCN0012.JPG



そんな時には、ままちゃんのベットで

寝てるしかないわね、、

暖かいのよ♪ うふふ♪

ニックネーム ももまま at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

テスト♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃん、やっと新しいデジカメを買ったの♪

またいろいろ写真撮れるわね♪

今日はデジカメのテストなんですって〜

どうかしら?

ちゃんとうまく撮れてるかしら?

使い方もまだよくわかってないらしいから

これからどんどん使って慣れなきゃね♪



DSCN0005.JPG


それで、記念すべき1枚目 ↑ は、昼寝をするあたし

でした〜
ニックネーム ももまま at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

ネクスガード♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

フィラリアとフロントラインのお薬をもらいに行ってきたの♪

でね、食べるフロントライン(ネクスガード)がでたからそれをもらってきたの♪

10日がフィラリアとフロントラインの日だから、楽しみ〜

そうそう、体重は5,5キロでした。

軽いでしょ〜


ニックネーム ももまま at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

甲状腺機能低下症、、




こんにちは♪ ままちゃんです♪

夕方、甲状腺のお薬をもらいに行ってきました。

もう1年くらい飲んでると思うんだけど、、

なかなかよくなりません、、

なので、針に通うことにしました。

歩いて5分の所に、針とお灸の専門店ができたので

ばあばが行ってみたんです。

そしたら意外とよかったみたいで、親子で通うこと

になりました。

私も、右ひざが痛かったのがよくなって、針って

すごいって思いました。

甲状腺も治るみたいです。

週に1回1時間、通うつもりです。
ニックネーム ももまま at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット。




こんにちは♪ ままちゃんです♪

もう2月ですね。この家は暖房をしてなくても暖かくて

ほとんど暖房してません。なので灯油がへらなくて、、

昨日、ももちゃんをシャンプーしたときにヒーターを

つけたくらいです。

それはそうと、ダイエット順調です。よく噛んで食べて

少ない量で満腹感をだすことと、30分のウォーキングと

耳ツボ刺激で、2.5キロ痩せました。

少ないご飯で満腹感を感じるには、よく噛まないといけ

ません。少なめにしかついでもらえず、、自分でついでも

少なめで、、

痩せたらいろんな服が着れるし、体も軽くなるだろうなって

思いながらがんばってます。着たい服があるからがんばれ

ます。


ニックネーム ももまま at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

寝。



こんにちは♪ ももちゃんです♪

昨日と今日の午前中、ままちゃんが寝たまま起きてこなかったの、、

なんだかね、体が動かなかったんですって、、

ちょっと風邪っぽかったみたいなんだけどね。

薬だけは飲んでたの、、

今日の昼からはちゃんと起きてご飯も食べてたわ♪

あたしをシャンプーしてくれたしね♪

ありがと、ままちゃん♪
ニックネーム ももまま at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする