2015年03月31日

短い足♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんがシーツを買ったんですって、、



DSCN0319.JPG



チェックにしたのね♪

いいじゃない♪

前の花柄よりいいわ〜



DSCN0321.JPG



あたしも寝るんだから、気に入ったのでないとね♪



DSCN0323.JPG



それはそうと、足を投げ出してたら、肉球を

こちょこちょするのをやめてくれない、、



DSCN0325.JPG



リラックスできないじゃない、、

あたしの肉球、かわいいでしょ♪

ニックネーム ももまま at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

かいかい、、


こんにちは♪ ももちゃんです♪

暖かくなったわね〜

でも暖かくなったから、かいかいも

でてきちゃった、、



DSCN0312.JPG



おなかがかゆいのよね、、

シャンプーしてもかゆいの。

だから、さいとう動物病院に行ってきたの。



DSCN0310.JPG



そしたら、お薬を出してくれました♪

またロースハムで巻いてちょうだいね♪



DSCN0318.JPG



早く良くなるように、きちんとお薬食べるわ、、

さいとう動物病院へはこちらから
ニックネーム ももまま at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

雨の日、、


こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は雨でお外に出れなくて退屈、、

お部屋でのんびりするわ、、



DSCN0288.JPG



でも、このあと雨が止んだからお外に行けたの♪

うふふ♪

お外から帰ったら、シャンプーされちゃったけどね、、

ちょっと湿疹ができてるの、、

明日は病院行きかな〜?

シャンプーで落ち着いたらいいんだけど、、

もものかかりつけの病院はこちらから

ニックネーム ももまま at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

ひなたぼっこ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今、3時。ちょうど眠くなる時間なの、、

窓辺に置いてあるベットで、ひなたぼっこしながら

寝てるの♪

起こさないでよ、、

気持ちよく寝てるんだからね♪



DSCN0282.JPG
ニックネーム ももまま at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

おおきなおしり♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ふかふかのお布団で寝てたら、なんか視線を感じるわ、、



DSCN0267.JPG



なんだかね、ままちゃんがあたしのかわいいおしりの

写真を撮ってて、、ブログにUPするんですって、、

あたし、おしりまでかわいいのよ♪



(ままちゃんより。 おしりがあんまりかわいいので、

写真をとってみました。おおきなおしり♪かわいいでしょ〜)



ニックネーム ももまま at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

ガムボーン 最終日♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

とってもおいしいガムボーン♪

袋から出すと、ままちゃんが待ってって言っても

すぐに食べちゃってたの、、

だから、今日は袋ごとのガムボーンと記念撮影♪



DSCN0250.JPG



撮影の後は、もちろん食べちゃうわ♪

おいしすぎて顔が変になっちゃう、、



DSCN0255.JPG



スタッフのみなさん、今回モニターをさせていただいた

ももです♪

こんなにおいしいのに、歯みがきガムなんて信じられない

です♪

ごちそうさまでした♪

ままちゃんには、さっそく買いに走ってもらいます♪



DSCN0258.JPG

ニックネーム ももまま at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

ガムボーン 3,4日目♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ガムボーンがおいしいから、ちょっとぶれぎみの写真だけど、、

ちょうだいからはじまって、、



DSCN0219.JPG



食べてるときはもちろんぶれぶれ、、



DSCN0221.JPG



もう一本ちょうだいも、ぶれてるし、、



DSCN0225.JPG



それだけおいしいってことね♪

まだ明日ね。楽しみだわ♪




ニックネーム ももまま at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

春、見つけた♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたしねえ、今日のお散歩のときに

春を見つけたの♪



DSCN0230.JPG



まずは、菜の花でしょ♪



DSCN0232.JPG



それにね、つくしなの♪



DSCN0233.JPG



ままちゃんが小さかった頃は、つくしが

もっとあったんですって♪

めずらしいわよね〜



DSCN0237.JPG



暖かいし、もう春なのね♪
ニックネーム ももまま at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

ガムボーン 2日目♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

昨日のガムボーンおいしかったわ♪

そうそう ↓ これこれ♪



DSCN0203.JPG



おいしいから、ままちゃんがくれるとすぐに

食べちゃった♪



DSCN0206.JPG



あたし食べるのはやいの♪



DSCN0208.JPG



とってもおいしかったわ♪

もう1本くださらない?



DSCN0211.JPG



(ままちゃんより ももも、とっても気に入ってるので、

ただいま、買おうかどうしようか検討中です。

もしガムボーンを買うなら、グリニーズはやめちゃおう

かなって思ってます。)




ニックネーム ももまま at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

ガムボーン♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ハワイで人気の歯みがきガムが届いたの♪

うふふ♪



DSCN0193.JPG



5個も入ってるんですって♪

毎日食べるわよ〜

なんか形はワニみたいってままちゃんが言ってたわ、、

それでね、おいしかったの♪

グリニーズよりいいかも、、



DSCN0179.JPG



においも味もおいしいし、ままちゃんに買ってもらうの♪

そうそう、食べてる写真がなくてごめんなさいね、、

デジカメの電池切れなの、、

次は食べてる写真をのせるわね♪



ニックネーム ももまま at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

浮いたり沈んだり、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

暖かかったり寒かったりで、気分も浮いたり浮かなかったりです、、

自動車保険の継続料の請求書でど〜んと沈んだり、ももちゃんが

きれいにシートの真ん中でおしっこできて喜んだりです、、

真ん中でなくてもいいから、はみでないように頑張って欲しいです♪

暖かかったり寒かったりですので、みなさんも体調に気をつけて

くださいね♪
ニックネーム ももまま at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

一日一回、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたしねえ、今の家に引っ越ししてから

おしっこを一日一回は失敗してるの、、

怒られるんだけど、失敗しちゃうの、、

トイレの近くでしてはいるんだけどな、、



DSCN0150.JPG



前の家では、完ぺきだったのよ♪

去年の12月に引っ越してからできなく

なっちゃった、、

あたし、どうしちゃったんだろ?

ままちゃんはね、そのうちできるように

なるから心配いらないっていうんだけど、、

怒られるとつらいな、、
ニックネーム ももまま at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

寒〜い



こんにちは♪ ももちゃんです♪

春なのに、ぜんぜん暖かくならないわね、、

この間なんて雪が降ってたわ、、

早く暖かくなりますように♪

暖かくなっていいことがありますように♪



DSCN0125.JPG
ニックネーム ももまま at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

1年3か月、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

今日で、ぱぱちゃんが亡くなって、1年と3か月がたちました。

実家に帰ってきて、ももも、じいじとばあばになれて、、

でも亡くなった時のことは忘れれません。

少しづつつらさがやわらいでいけばいいと思ってます。



DSCN0129.JPG


ニックネーム ももまま at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ダイエット



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は、さいとう動物病院に行って、フィラリアと

フロントラインのお薬をもらってきたの。

体重がさだまらないから、毎月もらいにいってるん

だけど、、

今回は大きい方のお薬だったわ、、

あたしは大きいお薬でもいいんだけど、ままちゃんが

ね〜

すぐにダイエットって言い出すんだから、、

おやつ抜きか〜

つらいな〜

でも、がんばっておやつもらえるようになるわ♪♪

もものかかりつけの動物病院は、こちらから。



DSCN0126.JPG


ニックネーム ももまま at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

ひな祭り♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

昨日はひな祭りだったの♪

家のお雛様と、ままちゃんが結婚する時にもっていったお雛様とを

飾ったのよ♪

これ ↓ は、家のお雛様♪



DSCN0113.JPG



家もあるんだけど、めんどくさいから人形だけ飾ったの♪

人数が多くてにぎやかね♪

こっち ↓ は、ままちゃんが結婚した時に持っていったの



DSCN0111.JPG



二人だけのもいいわね♪ お寿司もお菓子も飾ったのよ♪

なのに、今日はもうかたずけちゃったの、、

きれいなんだからもうちょっと飾ってもいいのにね〜

結婚できなくなるとか言ってかたずけてたわ〜

ままちゃん、まだ結婚する気なのかしら?

まあ、好きにやってちょうだい、、

ニックネーム ももまま at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

手のひら



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ももを育てるにあたって、ぱぱちゃんとひとつだけ

約束をしました。

「手はなでられるためにあるもので、頭をたたいたり

するものではない」と、ももに教えようって、、

おしりをたたいたりしたけど、頭は絶対にたたきません

でした。

そのおかげで、手のひらが頭の上にきても、きょとんと

しています。

たたかれるかもって、おびえてる子を見た時から、いつか

むかえる子には、頭をたたかないようにしようって、思って

ました。

ぱぱちゃんはいなくなったけど、最期まで頭をたたくことは

ありませんでした。
ニックネーム ももまま at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

ぬくぬく♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は冬にもどったみたいに寒かったわね、、

でも、ももはままちゃんのお布団でぬくぬくよ♪

ふかふかのお布団で遊んでたんだけど、、

もうだめ、、



DSCN0087.JPG



眠くなってきちゃった♪

このまま寝ちゃおうっかな〜



DSCN0088.JPG



おやすみなさ〜い♪

(ままちゃんより

 ももは布団で遊ぶのが好きです♪

 ふわふわしたところを行ったり来たりして遊んでるなと思ったらねてます♪

 でも、この布団けっこう高かったんですよ、、もっと丁寧にあつかって〜)

ニックネーム ももまま at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする