2015年04月30日

ラベンダー♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

北島の家では、ラベンダーを育ててました。

つぼみのうちにつんで、乾燥させてサシェを作ったりしてました。



DSCN0668.JPG



今住んでる藍住の家にもラベンダーがあります。

ちょっと花が大きいみたい。色も薄いし、、



DSCN0651.JPG



サシェは寝るときに枕元に置いてあります。

ももちゃんもいっしょに寝てるから、いいにおいを

かぎながら寝れてるかな?



DSCN0664.JPG



薄い色のラベンダーでも、サシェを作ってみたいです。

ラベンダーはいいにおいですから♪

ニックネーム ももまま at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

晩年の気持ち、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

結婚して13年で、だんなさんが亡くなって、、

最期の2年間は闘病生活をしていて、急死して、、

49歳で亡くなって、、

残された私は、実家に帰ってきたのはいいんだけど、

ぬけがらのようです。

まるで晩年のようです。

ももちゃんがいるから、なんとか生きてます。

ももちゃんありがとう。



DSCN0633.JPG
ニックネーム ももまま at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

レモン♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんと引っ越ししてきた藍住の家は、

庭にいろんなものが植わってるの♪



DSCN0618.JPG



レモンの木があるのよ♪

収穫しちゃったけど1個だけ残してある

んですって、、



DSCN0622.JPG



消毒してないから、茶色いところがあったりして

あんまりきれいじゃないけど、、

すだちがわりに絞ったりして、味はけっこういけるのよ♪



DSCN0615.JPG



あたしはすっぱいの苦手だから、食べれないけど

おいしいらしいわ、、

もっとあたしが食べれるものを植えてほしいわ〜

お願いね♪


ニックネーム ももまま at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

甲状腺機能低下症、、


こんにちは♪ ままちゃんです♪

1年くらい前からか、甲状腺が悪かったから

お薬を飲んでたの、、

血液検査をしてもしても悪かったから、この

ままずっとお薬を飲まなきゃいけないのかな

って思ってたら、、

この間の血液検査でよくなってました♪

まずはホッとして、次に糖尿の結果も聞いて

みたら、大丈夫ですって♪

よかった〜♪

また悪くならないように気をつけなくっちゃ、、





ニックネーム ももまま at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

お昼ね♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

暑すぎず寒くなく、気持ちいい季節ね♪

あいかわらず、おしっこは朝昼晩と外に連れてってもらってるの♪

お庭でしたほうが気持ちいいじゃない♪

でも、きのう家でしたけど、ちゃんとトイレシートの上でできたわ♪

やればできるこなのよ♪

だからもっとほめてね♪



DSCN0613.JPG



ままちゃんのベットには高すぎてひとりでのぼれないから

いつも抱っこしてあげてもらうの♪

ふかふかで気持ちいいわ♪



DSCN0614.JPG



明日もいい日でありますように♪

うふふ♪

ニックネーム ももまま at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

ふかふか♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

いいお天気だったわね♪

だから、ままちゃんがお布団干してたの♪

取り込んだお布団の上でさっそくお昼寝♪



DSCN0602.JPG



うん、ちゃんとふかふかになってるわよ♪

おひさまのにおいがするわ♪



DSCN0603.JPG



明日は、ももの毛布もほしてね♪

でもままちゃんのお布団で寝るからいいんだけどね。
ニックネーム ももまま at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

いちご祭り♪

  


こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんは今は、家のお手伝いをしてて、

家の横にたてたビニールハウスで種をまいたり

草むしりしたり、選別をしたりしてるの。

それで、いちごも育ててるんだけど、赤い実を

つけたのをももにって、摘んできてくれたの♪



DSCN0583.JPG



あまずっぱくておいしかったわ♪

もっと食べたいわ♪

ボール半分もあったのよ♪



DSCN0588.JPG



また、白い実が赤くなったらちょうだいね♪

約束よ♪

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

500円♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

藍住に引っ越してくるときに、北島の美容室できいたお店に
通ってるの。

「グレイス」さんっていうんだけど、爪切りも指の間の毛も
きれいに仕上げてくれるのよ♪
500円なの♪



DSCN0570.JPG



家が年寄り向けで、お風呂場やトイレに手すりはあるんだけど
床がフローリングなの、、
ももに優しくないのよ、、
じゅうたん敷いてほしいな〜

今月もそろそろ美容室に行かなくっちゃ、、
がんばってきま〜す



DSCN0571.JPG



グレイスさんへはこちらから♪

ニックネーム ももまま at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

写真なし、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日お外に行ったら、変な風が吹いてたわ、、

明日は雨なんですって、だからなのね。



そういえば、ままちゃんの甲状腺機能低下症なんだけど、

今回の血液検査問題なかったんですって。

治ったのねよかった♪

ままちゃんには元気でいてもらわないとね♪

あたしはといえば、カイカイで通院してるの、、

お注射しなきゃいけないくらいになる前につれてって

もらってるのよ♪

もちろんお薬は、ロースハムに巻いて食べさせてもら

ってるわ♪

カイカイさえなかったら元気なんだけどな〜



もものかかりつけのお医者様は、こちらから♪さいとう動物病院なのよ♪
ニックネーム ももまま at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

お昼寝♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

なんだか風が強いわ、、

さっきお外に行ったら、飛ばされそうだったのよ、、

こんな日は、家の中でお昼寝するに限るわね♪



DSCN0460.JPG



ままちゃんは、寝ないから、ベット占領中〜

うふふ♪

ニックネーム ももまま at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

ふわふわの羽毛布団♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんの中で流行ってることで、ふわふわの羽毛布団に

あたしを背中から落とすってことなんだけど、、



DSCN0537.JPG



抱っこしてて、背中からゆっくりお布団の上におろして

あたしが沈んでいくのが楽しいらしいわ、、



DSCN0536.JPG



よくわかんないけど、ふわふわのお布団は嫌いじゃないから

つきあってあげてるの、、

たいへんなのよ、、





ニックネーム ももまま at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

ガムボーン2袋♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

完売で入荷待ちだったガムボーンが

やっと手に入ったの♪



DSCN0502.JPG



2袋も買ったのよ♪

これでしばらくはもつわね♪



DSCN0504.JPG



あたしの体にあわせた小さいサイズだから

食べやすいわ♪

おいしいから、あっという間に食べちゃう♪

だから食べてる写真がないの、、



DSCN0510.JPG



 ↑ 食べ終わってくつろいでる写真なの♪

あーおいしかった♪

明日もちょうだいね♪


ニックネーム ももまま at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

ベット♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

いつもままちゃんがベットに入ってくるから、じゃまだったの、、

それが、今日はあたしだけのものよ♪

ままちゃんは何かやってるみたいで、いそがしいんですって♪



DSCN0476.JPG



だからこのベットはあたしのものね♪

ちょっと大きいけど、快適だわ〜

ニックネーム ももまま at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ネクスガード♪

こんにちは♪ ももちゃんです♪

毎月10日はフィラリアとフロントラインの日なの♪

ちょっとまえから、フロントラインのかわりに、

ネクスガードっていうおいしいジャーキーみたい

なのを食べてるの♪



DSCN0424.JPG



とってもおいしいのよ♪

フロントラインみたいに、冷たくないしね、、



DSCN0456.JPG



もっと食べたいんだけど、ままちゃんがケチだから

1個しかくれないの、、



DSCN0457.JPG



また来月かぁ〜

早く食べたいわ〜

おいしいネクスガードを処方してくれたのは、こちらさいとう動物病院なの♪
ニックネーム ももまま at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

にんじん娘♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんのいとこがにんじん農家なの♪

だから今の時期は、にんじんをくれるの♪

にんじんは歯ごたえがあっておいしいのよ〜



DSCN0400.JPG



小さめのをあたしにくれるんだけど、これが

硬くておいしいの♪



DSCN0401.JPG



がりがり噛んで食べちゃうわよ♪

ふふふ♪



DSCN0402.JPG



にんじんおいしいんだから♪

みんなも食べてみてね♪

ニックネーム ももまま at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

寒い日、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

急に寒くなったわね、、

そのせいか眠くって、、



DSCN0382.JPG



寒い間は寝ちゃうに限るわね。



DSCN0384.JPG



おやすみなさ〜い♪

(ままちゃんより。

もものおしっこの件ですが、様子をみはからって

庭に連れて行って、おしっこをさせることで

落ち着きました。タイミングがむつかしいです。)
ニックネーム ももまま at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

ふかふか♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

寒の戻りなんですって、、

ままちゃんなんか着込んでたわ、、



DSCN0372.JPG



あたしはねえ、ままちゃんのお布団で

寝てたの♪

暖かかったわ♪



DSCN0374.JPG



ふわふわのふかふかだったのよ♪

よく寝たから、あくびがでちゃった、、



DSCN0375.JPG



明日も寒くなるんですって、ままちゃんの

お布団で寝させてね♪

お願い♪



DSCN0376.JPG



(ままちゃんより。

 今日は急に寒くなってびっくりしました。

 頭が少し痛いので、これを書いたら寝ま〜す。)

ニックネーム ももまま at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

ベット♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

新しいチェックのシーツのベットです♪

ももも、夜はいっしょに寝てるのよ♪



DSCN0364.JPG



ただ問題は、昼間なんだけど、、



DSCN0366.JPG



ままちゃんのベットの下に、ももの場所が

あるのよね、、



DSCN0367.JPG



ここしか置けなかったから、しょうがないんだけど

扉は近いし、なんか落着けないわ、、

あたしもままちゃんのベットの上がいいな〜♪

ニックネーム ももまま at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

さくら♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

家の隅に、ばあばが植えてた桜が咲いたの♪



DSCN0346.JPG



つぼみだと濃いピンクだけど、咲いたらきれいな

桜色になってて、とってもかわいいの♪



DSCN0347.JPG



あたしはねえ、花より団子かな、、

お花は食べられないしね、、



DSCN0335.JPG



みんなでお花見に行きたいわ〜

お弁当食べれるんでしょ♪



DSCN0336.JPG



お花見行ってみたいな、、
ニックネーム ももまま at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

裏庭で♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

じいじとばあばの家には、裏庭があるの♪

いろんな花や木が植わってるのよ♪



DSCN0350.JPG



手前のほうからだと、芝桜でしょ♪



DSCN0356.JPG



芝桜のピンクでしょ♪



DSCN0358.JPG



芝桜の白でしょ♪

芝桜だけじゃないのよ、、



DSCN0352.JPG



ラベンダーもあるの♪



DSCN0353.JPG



それにクリスマスローズ♪



DSCN0354.JPG



これは名前を知らないわ、、



DSCN0334.JPG



お庭でたくさん遊んで、疲れちゃったわ♪

ミルクも飲んだことだし、ちょっとねんねするわ♪



DSCN0332.JPG



そうそう、夏場の寝床は、ままちゃんのベットの

枕元になりました♪

ではでは、おやすみなさ〜い♪
ニックネーム ももまま at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする