2015年05月26日

添い寝♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

ももが添い寝をして、ままちゃんがよくなるように

お願いしてるのよ♪



DSCN0887.JPG



ままちゃんはまだふらふらしてるらしいわ、、

はやく良くなっていっぱい遊んでね♪

ニックネーム ももまま at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

ゆっくりゆっくり。



こんにちは♪ ままちゃんです♪

注射して、ちゃんとお薬を飲んでます。

ふらふらするので、しっかり歩けません。



DSCN0880.JPG



でも、1日寝てても添い寝をしてくれるので、

しあわせです。

ももちゃん、ありがとう♪

ニックネーム ももまま at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ふらふら、どきどき


こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんが、ふらふらして起きれなかったんですって、、

だから、ずっとそばについていてあげたの♪

メニエール病なんですって、、



DSCN0878.JPG



でも、おしっこにだけは朝昼夕って連れて行ってもらったわ♪

だって外ですることになってるんですもの、、

ままちゃんは、夢遊病者みたいだったわ、、

おぼえてないんですって、、



DSCN0879.JPG



目が回ったみたいになるらしいのよ。

お注射とお薬が効いてよかったわ♪

はやく元のままちゃんにもどってね♪
ニックネーム ももまま at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらふら、どきどき


こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんが、ふらふらして起きれなかったんですって、、

だから、ずっとそばについていてあげたの♪

メニエール病なんですって、、



DSCN0878.JPG



でも、おしっこにだけは朝昼夕って連れて行ってもらったわ♪

だって外ですることになってるんですもの、、

ままちゃんは、夢遊病者みたいだったわ、、

おぼえてないんですって、、



DSCN0879.JPG



目が回ったみたいになるらしいのよ。

お注射とお薬が効いてよかったわ♪

はやく元のままちゃんにもどってね♪
ニックネーム ももまま at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

メニエール病、、


こんにちは♪ ままちゃんです♪

日曜からふらふらめまいがして、寝込んでたんですが

昨日、病院に行ったら、メニエール病でした、、



DSCN0872.JPG



こうやって、ずっとももちゃんが添い寝してくれ

てたんですが、なかなか良くならず、、

思い切って病院に行きました。

そしたらメニエール病で、びっくりです、、

注射とお薬とで、2日たちました。

ふらふらもむかむかもずいぶんよくなりました。

きっとももちゃんの添い寝がきいてるんだと思います。

ありがとう、ももちゃん♪




ニックネーム ももまま at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

キウイのケーキ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

まずはプレーンなワッフルを用意します♪



DSCN0813.JPG



水気を切ったプレーンのヨーグルトを

ぬります♪



DSCN0814.JPG



いろんなくだものを小さく切って♪



DSCN0815.JPG



ワッフルの上にのせます♪

おいしいのキウイのケーキのできあがりです♪



DSCN0816.JPG



そわそわしてたももちゃんにあげます♪



DSCN0818.JPG



きれいに食べてくれました♪



DSCN0820.JPG



また作ってあげるからね♪
ニックネーム ももまま at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

森のかわいいなかまたち♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ぱぱちゃんが入院してた時につきそいしてて

時間があったときにしてた刺繍のあまりがあった

ので、久しぶりにしてみました。



DSCN0688.JPG



うさぎさんです♪



DSCN0689.JPG



この図を見ながら、さしていきます。



DSCN0691.JPG



まだ目がはいってません、、



DSCN0725.JPG



とりあえず目をいれました。



DSCN0747.JPG



花を持たせました。



DSCN0787.JPG



ピンクの枠をさしたらできあがりです♪



DSCN0784.JPG



刺繍をやってる間は、ももちゃんは

お昼寝してました、、

昼までは寝てることが多くなりました。

ニックネーム ももまま at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

タルトのケーキ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

6月になったらお誕生日なの♪

それでね、ままちゃんが今年も

ケーキを作ってくれたの♪



DSCN0788.JPG



タルトのケーキです♪

いちごにオレンジ、パイナップルにキウイに

ブルーベリーがワッフルの上にのってるの♪



DSCN0790.JPG



ワッフルにヨーグルトをぬって、フルーツを

のせただけなんだけど、おいしそうなの♪



DSCN0794.JPG



さっそく試食ね♪

うん♪ おいし〜♪



DSCN0795.JPG



大きさもちょうどいいわ♪

また作ってね♪

あ〜おいしかった♪


(ままちゃんより  

 土台のワッフルはミニワッフルを、ヨーグルトは

 プレーンヨーグルトを、くだものはカットフルーツ

 を使いました。こんなに喜んで食べてくれるなら

 また作らなくっちゃ♪)
ニックネーム ももまま at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

心機一転、、


こんにちは♪ ままちゃんです♪

少し前の話ですが、愛川欽也さんが亡くなりましたね、、

自宅での介護は大変だったと思います。

うちもぱぱちゃんが、最期まで入院するのを拒んでた

ので、むくみが全身にでても立ち上げるのさえ困難に

なっても自宅で介護しました。



DSCN0778.JPG



ちょうど2年くらい介護をして、発作をおこして

亡くなってしまって。

もっとできることがあったんじゃないかとか、どう

してしんでしまったのかとか考えたり、ぼんやりし

てました。

ぱぱちゃんが亡くなってから1年と5か月がたって

ちゃんと何をしてるっていうのがわかるようになり

ました。今までは、体は動いてるんだけど、心が

ついていってなくて、ぬけがらのような状態でした。



DSCN0780.JPG



介護も最後のほうは、とても大変で、、

怒りっぽくなったぱぱちゃんにぶたれることも

ありました。

でも、もう終わったことです。

ももといっしょに実家に引っ越しもしました。

新しい環境で、心機一転やっていこうと思います。


ニックネーム ももまま at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

笑えない、、


こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたし気がついてるのよ、、

ままちゃんが笑わなくなったこと。



DSCN0768.JPG



ぱぱちゃんが亡くなってから、動いては

いるんだけど笑わないの、、

今日は月命日ね。

あたしは、すっかり藍住の家になれて、

じいじとばあばも、いろいろ言うけど

かわいがってくれるしね。毎日元気よ。



DSCN0771.JPG



ゆっくりでいいから笑えるようになったら

いいわね。

ニックネーム ももまま at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

バラ園♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ばあばといっしょに、藍住のバラ園に行ってきました♪

10年くらい前に行ったときは、そんなでもなかったのが

たくさん種類もあって、きれいになってました♪



DSCN0754.JPG



いろんなバラがたくさんあります。



DSCN0755.JPG



赤やピンクや白や、、



DSCN0756.JPG



黄色いのもありました♪



DSCN0757.JPG



バラのアーチもありました♪

前にいるのは、ばあばです♪



DSCN0758.JPG



年のわりに、背筋が伸びてるなって思います。

そうそう、ももちゃんなんですが、、

母の日のプレゼントを、一緒に選んで帰ったら

こんなことになってました、、



     ↓


     ↓


     ↓



DSCN0765.JPG



ふて寝してました、、

ごめんね、今度はいっしょにドライブしようね♪




ニックネーム ももまま at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

お昼寝♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

昼間は暑いくらいになって、でも朝晩は寒いくらいで、

お昼寝にはちょうどいい季節だわ♪



DSCN0740.JPG



ベット気持ちいい〜

いつも掛布団の上で寝てるんだけど、ふかふか♪



DSCN0742.JPG



最高だわ♪

お昼寝も気持ちいいわ♪

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

優しかったぱぱちゃん、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

昨日は、ぱぱちゃんとももと私の3人で暮らしてた家の

イナバの物置の解体作業と、草むしりに行ってました。

思ったより草が茂ってて、びっくりしました。



DSCN0726.JPG



これは、引越しした記念に植えた夏みかんの木です。

最初は苗だったのが、木といえるくらいに大きくなって

花がたくさん咲いてました。

2,3年くらい前から、実がたくさんなるようになって

ぱぱちゃんが好きでよく食べてました。



DSCN0731.JPG



そんなことを思い出してたら、ちょっとつらくなってきて

あの優しかったぱぱちゃんはもういないんだなって、あら

ためて思いました、、



DSCN0732.JPG



つらいときには、寝ちゃうに限ります、、

ももちゃんを見習って、寝ちゃいます。

時間が解決してくれるのを待ちます、、

起きたら元気になってますように。

ニックネーム ももまま at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

草ボーボー、、


こんにちは♪ ももちゃんです♪

北島から藍住に引っ越してきて、お庭が

広くなったんだけど、、

だからって草むしりをさぼるのはやめて

ほしいわ、、



DSCN0718.JPG



毎日ちょっとずつでもしたらいいのに

さぼるから、草ボーボーのお庭なのよ、、



DSCN0719.JPG



せっかくいろんなお花や木が植わってる

んだから、草むしりできてたらいいと

思うな、、



(ままちゃんより

 昨日は草むしりしました。でもまだまだ

 草がボーボーで、、

 なかなかきれいにならないです。

 あこがれるのは、草がはえてこないように

 駐車場をコンクリートで固めて、花壇が

 少しある家です♪

 草むしりはもう嫌、、)

ニックネーム ももまま at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

ルプルプ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

40を過ぎて、白髪が目立ってきたので、自分でできる

白髪染めをさがしました。

それで、検索で1位だったルプルプさんを使ってみる

ことにしました。



DSCN0667.JPG



使い始めは、3日連続して使うらしいです。今日が3日目

ですが、思ってたよりきれいに染まってます♪

まるで美容室に行ったみたいです♪



DSCN0698.JPG



においもしないし、手についてもすぐに落ちるし♪

市販のヘアカラーとはちょっと違います。



DSCN0695.JPG



ももちゃんも、ままちゃんが若かったらいいでしょう?

ももちゃんのためにもきれいな黒髪でいるからね。



ニックネーム ももまま at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

かいかい、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

もものおなかが、かいかいで赤くなってます、、

なので昨日、薬用シャンプーをしました。

連休もあることだし、今日病院に連れて行こうと

思ってます。



DSCN0661.JPG



暖かくなると、かいかいになるももちゃん、、

寒い間は、大丈夫なんだけど、、

どうしてだかわかんなくて、ごめんね。

とりあえず病院に行ってきます。

もものかかりつけのお医者様はさいとう動物病院さんです。


ニックネーム ももまま at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする