2015年06月30日

秘密の小窓♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

台所にね、あたし専用の窓があるの♪

勝手口に窓がついてるんだけど、あたしにぴったりなの♪



DSCN0997.JPG



開いてるときは、ここから外を見るの♪



DSCN0998.JPG



ままちゃんにもじゃまされないしね♪

お気に入りよ♪



DSCN0999.JPG



鳥とか飛んでこないかしら♪



DSCN1000.JPG



お外をのぞくのって楽しいわ♪

うふふ♪




ニックネーム ももまま at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

不調、、




こんにちは♪ ままちゃんです♪

もものかいかいも心配だけど、ばあばが調子悪くなりました、、

なんだかね、自律神経失調症らしくって、ふらふらどきどきする

んですって、、

寝たり起きたりになっちゃったから、ままちゃんが3食作って

ます。

洗濯も、めだつところだけの掃除もしてます。

あと、花市場や木の市場に出荷する予定の苗の管理もしています。



DSCN0993.JPG
意味はないけど、寝てるももちゃんに癒されます♪



朝ごはんと、お昼のお弁当は何とかなるんだけど、、

夜ごはんが、まったく思いつかなくって、、

本屋さんで料理本を探してみたけど、いまいちだったし、、

クックパッドで検索する方が、性格にあってるみたいです。

何を作ってるかは、ナイショです。ごく簡単な料理なんです。

パパッとおいしいお料理を作っちゃう人にあこがれます〜



DSCN0995.JPG
寝てるももちゃん、かわいいでしょ〜



ばあばの調子も、お薬を飲んでる割にはよくならないし、、

ももちゃんのかいかいは、おなかだけじゃなくて両手にまで

できてるし、、

私も、あんまり調子よくないし、今はちょっときついです、、

でも、あまり上手じゃない私の料理を、おいしいといって

食べてくれてる、じいじとばあばのためにがんばります。



ニックネーム ももまま at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

すいか♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

じいじとばあばが作ってる家庭菜園に、すいかの実がついたの♪



DSCN0983.JPG



まだ2〜3pくらいなのよ♪

これが大きくなるのね♪



DSCN0989.JPG



大きく育ったら、ちゃんとあたしにもちょうだいね♪

約束よ♪



DSCN0990.JPG



でもまだ、2〜3pなのよね、、

大きくなるまで時間がかかるわね〜





ニックネーム ももまま at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

夕涼み♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

梅雨で雨が降ったりやんだりで、蒸し暑いわね、、

そんな時には、上を向いて寝ちゃうにかぎるわ〜



DSCN0975.JPG



でも、涼んだ後はちゃんと寝るのよ♪

ちゃんと横向きに寝るのでした♪



DSCN0978.JPG



ままちゃんといっしょのベットで寝るのよ♪

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

お風呂、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

アトピーでかゆかったから、薬用シャンプーをしてもらって

たんだけど、、

気持ちよくシャワーした後に、なぜかこんなことに、、



DSCN0968.JPG



これがままちゃんの言ってるお風呂なのね、、

どきどき、、



DSCN0970.JPG



体をつけてみたの、、

こんなかんじでいいのかしら?

初お風呂だわ、、

(ままちゃんより

最近は、みんなが入ったあとのお湯でシャンプーしてます。

もちろん最後はシャワーで洗いします。

そういえば、湯船につかったことなかったなって思って

お湯をへらして入れてみました。

ものすごくびっくりしてたのがおもしろかったです。

すぐに出してあげたんですが、、

どきどきしてました。ごめんね、ももちゃん。)
ニックネーム ももまま at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

上を向いて♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

昨夜は寝る前にシャンプーしたの♪

それから、ままちゃんとベットに入ったの。

それで、ままちゃんの起きる朝5時に、

上を向いて寝てる写真を撮られちゃったわ、、

ちょっと薄暗いけど、ねんねの写真なの、、



DSCN0966.JPG



上を向いてリラックスして寝てるのよ♪

うふふ♪

なんかちょっと恥ずかしいわ、、
ニックネーム ももまま at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

30分♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

また、薬用ャンプーされちゃったの、、

みんながお風呂に入った後で、薬用シャンプーなの、、



DSCN0958.JPG



なんかね、30分くらい時間があったら、ももを

薬用シャンプーするんですって、、

テレビを見ないで薬用シャンプーらしいわ、、

そのせいか、おなかは白いままよ♪

手の湿疹は、ちょっとはげてるんだけど、、

さいとう先生は、もっとひどい子もいるって

いってたし、、



DSCN0960.JPG



なんかね、ももがおなかを掻いてるのを見るのが

つらいんですって、、

ままちゃん、いつも薬用シャンプーありがと♪

皮膚の弱い子用のフードに変えたらよくなると思うわ♪

さいとう先生、ままちゃんの相談にのってあげてね、、

療養食でもおいしいのがいいわ、、

もものかかりつけのお医者様はさいとう病院、なの♪


ニックネーム ももまま at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

かいかい、、

こんにちは♪ ももちゃんです♪

梅雨で蒸し暑いわね、、

おなかや手がかゆくてたまらないわ、、

だから病院に行ってお薬をもらってきたの。



DSCN0951.JPG



先生に相談して、フードをロイヤルカナンの

スキンサポートか、セレクトプロテインに

かえることにしたの。

どっちかあたしがよく食べたほうにするん

ですって、、



DSCN0955.JPG



もちろん薬用シャンプーも続けるわ。

2日に1回お願いね。



DSCN0956.JPG



かゆみがなくなったら最高なんだけどな、、

フードどっちがおいしいのかしら、、

今度先生に相談してみようっと、、

頼りになる先生のHPはこちらから♪

ニックネーム ももまま at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

わんこ美容室♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

爪切りと指の間の毛のカットに行ってきたの♪

爪は切るほどのびてなかったから、指の間の毛のカットと

耳のところを切ってもらったの♪

丁寧に切ってくれたのよ♪



DSCN0949.JPG



今まで行ってたところと値段は変わらないし、

こっちに変わっちゃうことにします♪

爪切りと指の間の毛のカットは500円なのよ♪



DSCN0950.JPG



さてと、ちょっと疲れちゃったからお昼寝するわ♪

ねんねねんね♪


ニックネーム ももまま at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゅ〜と♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

爪切りと指の毛のカットに行ってきたの♪

爪はのびてなかったから、毛のカットだけしてもらったの♪

丁寧にしてくれたのよ♪

でも、疲れちゃった、、



DSCN0949.JPG



前に行ってたところから、変わろうと思って、、

次からは、今日行った「きゅ〜と」さんに行くことにするわ♪

爪切りと指の間の毛のカットの値段は、いっしょだしね♪

両方とも500円なのよ、前住んでたところは800円だから

安いわよね♪



DSCN0950.JPG



さて、疲れたからお昼寝しま〜す。

ねんねねんね♪

・きゅ〜と

・藍住町笠木字中野60-1

・088-679-8080

 ↑ 今日行ったお店なの♪

これからお世話になります♪

ニックネーム ももまま at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

白内障の手術、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

お昼からじいじの白内障の手術だったの、、

手術が終わるまではどきどきしてたんだけど、

終わって、元気な姿を見てほっとしたわ♪



DSCN0941.JPG



たいへんだったけど、よかったわ♪

手術っていうから、もっとひどいことになってるんだと

思ってたの、、



DSCN0942.JPG



じいじ、はやくよくなってね♪

それでいっしょに、いりこ食べましょうね♪
ニックネーム ももまま at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

お薬♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

またかいかいになっちゃったから、さいとう動物病院に行ってきたの。

フィラリアのチュアブルと、フロントラインのネクスガードと、かいかいの

お薬をもらってきたの。



DSCN0914.JPG



フィラリアのお薬はもともと好きだったんだけど、ネクスガードはもっと好き♪

くれるのが待ちきれなくてそわそわしちゃう♪

あ、かいかいの薬もロースハムに巻いてくれるから好きよ♪

お薬なのにおいしいの♪

うふふ♪



DSCN0913.JPG



病院に行ったら疲れちゃって、帰るといつもふう〜って感じ、、

体重をはかって、おなかを見せただけなんだけどね、、

つかれるのよ〜

もものかかりつけのお医者様のさいとう動物病院へは、こちらから♪

優しい先生が診察してくれるのよ♪




ニックネーム ももまま at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

13才♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日で13才になったの♪

 ↓ この材料で、



DSCN0856.JPG



ままちゃんがはりきってケーキを作ってくれたの♪



DSCN0857.JPG



ろうそく付きよ♪

さっそくいただきま〜す♪



DSCN0860.JPG



うんおいしい♪



DSCN0864.JPG



いいお誕生日だったわ♪

ままちゃんありがと〜♪



(ままちゃんより

もう、ももと暮らして13年になるんだな、、って思います。

これからも、家族の一員として元気にくらせるように気をつけて

あげたいです。

プレゼントは、悩んだんだけどガムボーンにしました、、

毎日食べてるものだけど、継続してあげたいなって思って、、)



DSCN0902.JPG






ニックネーム ももまま at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

キウイのケーキ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

今日は、少し体調がいいので、もう一度、

キウイのケーキを作ってみました♪



DSCN0906.JPG



あいかわらずおいしそうに食べてくれます♪

食べるのがものすごく速いんですよ、、



DSCN0908.JPG



おいしそうに食べてくれてうれしいです♪

お誕生日当日は、もっとゴージャスなケーキを

作るからね。

ニックネーム ももまま at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

へろへろ、、


こんにちは♪ ままちゃんです♪

ここ4,5日は薬を飲むのと、トイレに行くのだけで精一杯で

あとはベットでぐったりしていました、、

昼も夜もよくわかってませんでした。

お薬が効いたのか、だいぶんましです、、



DSCN0893.JPG



ももちゃんが、添い寝してくれたのだけはわかりました。

少しずつめまいがマシになってきてるので、このまま

よくなっていけばと思います。

みなさんもお体にはお気をつけてくださいね、、

ニックネーム ももまま at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

ケーキの飾りつけ、、


こんにちは♪ ままちゃんです♪

お薬を飲んで安静にしてましたが、まだふらふらします。

でも、今日はましなほうなので、わんこケーキを作ります♪



DSCN0835.JPG



プレーンヨーグルトに、プレーンワッフルに、フルーツいろいろです♪



DSCN0836.JPG



今日はメロンも入れてみました♪

喜んでくれるといいのですが、、



DSCN0840.JPG



下からねらわれてます、、



DSCN0841.JPG



おいしいみたいです♪



DSCN0843.JPG



本当のお誕生日には、どんなフルーツを飾ろうか迷います、、
ニックネーム ももまま at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする