2015年08月30日

お願い♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんとじいじが日曜市に行っちゃったから

あたしは、ばあばとお留守番だったの、、



DSCN1235.JPG



お昼寝とかしていい子だったのよ♪

だからいっぱい遊んでね♪

でも、生首ごっことか、盆踊りごっこは

やめてね。

ニックネーム ももまま at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

プチトマト♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたし今、いそがしいの、、

はやくプチトマトを食べないと、ぬかれちゃうの、、

ぬいて干して、捨てちゃうんですって、、



DSCN1263.JPG



まだ実がついてるのに、もったないわ。

ももが食べてあげるわね♪
ニックネーム ももまま at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

食べ放題♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

夕方のお散歩をしようと思ってお庭に出たら、、

しろ瓜が置いてあったの♪



DSCN1272.JPG



おいしいわ♪

うん、いける♪



DSCN1273.JPG



好きなだけ食べちゃった♪

食べ放題よ♪

おいしかったわ〜

今日も置いてないかしら?
ニックネーム ももまま at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

草むしり、、




こんにちは♪ ももちゃんです♪

ばあばの自律神経失調症がよくなって、朝ごはんを

作ったり、草むしりができるまでになったの♪

今日も草むしりしてたわ。

あたしがチェックしてあげる♪



DSCN1293.JPG



東のほうはまだできてなかったわ、、

明日にでもするのかしら?



DSCN1291.JPG



トネリコがよく育ってるわね♪

涼しげでいい感じ♪



DSCN1296.JPG



そうね〜

きれいに草むしりできてるんじゃない?

とりあえず合格ね♪

でも、もっとお花を植えてほしいな、、

お願いね♪



ニックネーム ももまま at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

トマト♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

家庭菜園もすっかりあれはてて、、

でも、まだなってるトマトをみつけたみたいで、

ももさん、食べてました♪



DSCN1251.JPG



ほとんど枯れてるのに、奥のほうのトマトを

みつけたみたいです。

おいしそうに食べてました♪



DSCN1252.JPG



そうそう、ももさん、お庭で遊ぶときは

ノーリードにすることにしました。

今まで庭でもリードをつけてたんです、、

でも、リードつけてても隣の家の前まで

しかいかないし、、

思い切ってノーリードにして、後ろから

ついていくことにしました♪

庭から出ないので大丈夫そうです♪
ニックネーム ももまま at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

どろぼうさん、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は日曜ね、じいじとばあばとままちゃんは

日曜市に出かけて行ったわ、、

あたしひとりなんだけど、、



DSCN1232.JPG



窓をね、開けて行ってくれたの。

2階全部と、1階も2か所開けて行ってくれたの。

2階はいいとして、1階はどうなのかしら?

どろぼうさんとかきたらどうするのかしらね?

まあ、家を建てたばっかりでお金を使っちゃった

のがまるわかりだから、どろぼうさんもこないわね、、



DSCN1233.JPG



じゃあ寝ることにするわ♪

おやすみなさい♪
ニックネーム ももまま at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

さがしもの、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたしお盆にぱぱちゃんに会ったの♪

病気でやつれた体じゃなくて、元気で目も見えてた頃の

ぱぱちゃんに、、



DSCN1225.JPG



どこにいるのかしら?

ほんの少しの間だけしか会えなかったから、またお話

したいのに、、



DSCN1226.JPG



この部屋にはいないみたいね、、

寂しいわ、、

来年のお盆にはまた会えるかな、、

ニックネーム ももまま at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

おもちゃ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

あるのについ買っちゃったり、もらったりするおもちゃ♪

最近は、おもちゃでも遊ばなくなったから、2階の部屋に

置きっぱなしです。



DSCN1229.JPG



久しぶりに2階の部屋にやってきました♪

でも、やっぱりクンクンするだけで遊びません、、

引越しのときにももの持ち物は小さいカバン1つにまとめた

んですが、おもちゃだけは処分できませんでした、、

みなさんは、おもちゃどうしてますか?
ニックネーム ももまま at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

スイカ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

この間、雨が降ってからというもの

涼しいもも地方です♪

ばあばが、家庭菜園からスイカと

きゅうりをとってきました。

スイカは小さいのが2こあって

きゅうりはまがってるのが3本

です♪



DSCN1218.JPG



さっそく、ももさんのチェックが

はいります、、



DSCN1219.JPG



大きい方のスイカと記念撮影♪

ももさんも喜んでます♪



DSCN1220.JPG



小さい方のスイカとも記念撮影♪

いいにおいがするかな?



DSCN1221.JPG



小さいので、ももさんサイズですね♪

来年はお店で売ってるように大きい

スイカを収穫したいです♪

ニックネーム ももまま at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

ぱぱちゃんの、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

お盆がすぎましたね。

お盆からこっちずっと、ももがトイレを失敗しません、、

お風呂場にトイレがあるんですが、ちゃんとしてます。

お風呂場の出入り口にもトイレシートを置いてるんですが

ちゃんとやってます。不思議です。



お盆に入ってすぐに、玄関に向かって「わんわん」ってももが

言ってたので、なにもいないのになんだろうって思ってたん

ですけど、もしかしたらぱぱちゃんが帰ってきたのかなって

思いました、、

ぱぱちゃんにおしっこのことを何か言われたのかも、、



ももももう13才です。

いっしょにいられる時間が少なくなってきてると思います。

でも、ぱぱちゃんが虹の橋で待ってるから安心です。

寂しいけど安心です。


ニックネーム ももまま at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

涼しい♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

この間、夕立があってから晴れてても

涼しいの♪

うふ♪



DSCN1190.JPG



ひんやりした床の上で寝てると、気持ちいいわ〜

阿波踊りも終わったし、もう秋ね♪



DSCN1192.JPG



 ↑ 熟睡してるから、目がいっちゃってるの、、

じゃあ、また明日ね♪
ニックネーム ももまま at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

つちのこ♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

もも、ダイエットしてるんだけど、、

じいじの晩酌に付き合ってあげて、おつまみをもらったり、、

家庭菜園のトマトの味見をしてあげたり、、

ままちゃんのおやつ(菓子パン)のおすそ分けをもらったり、、

だから、あんまり痩せないの、、

 ↓ こんな感じなの、、

ちょっとつちのこみたいでしょ、、



DSCN1210.JPG



まるまるしてるって言われるの、ちょっとショックなの、、

お散歩、もうちょっと遠くに行けるようにがんばってみようかな、、

ままちゃん、ももにつきあってね。



DSCN1213.JPG



顔だけだと、そんなにぽっちゃりしてるように見えないでしょ?

うふふ♪

ニックネーム ももまま at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

女の子の秘密、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ひさしぶりに、薬用シャンプーをしたの♪

さっぱりしたわ♪

シャンプーのあとは、ままちゃんの膝にのって

扇風機で乾かし中〜



DSCN1209.JPG



と、ここで忘れたいことを思い出したままちゃん、、

あたしの背中をかき分けはじめたの、、



DSCN1208.JPG



そうなの、あたしの背中には1円玉くらいのハゲが

あるの、、

みんな、ナイショにしてね、、

秘密よ♪

(ままちゃんより、

このハゲは、湿疹ができたそのあとです、、

ももに「そのうちはえてくるからね〜」っていってた

んですけど、、

はえてこないです、、

普段はまわりの毛に隠れて、わからないんです。

でも、できるならはえてきてほしいな〜)
ニックネーム ももまま at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

すみっこ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたしが、床の上で寝てると、ままちゃんがってやってきて

「ベットの上で寝たらいいのに」って言いながら、ベットの

上にあげられちゃったの、、



DSCN1199.JPG



ままちゃんといっしょに寝るんならいいけど、ひとりでは

ちょっとね、、

緊張しちゃうわ、、



DSCN1202.JPG



ついついすみっこに行っちゃう。

広いところでは寝れないももなのでした、、
ニックネーム ももまま at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

ベットの下へ、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたしがのんびり寝てると、ままちゃんが

肉球をさわりにきたり、かいかいの様子を

みたりするからおなかをさわったりするの、、



DSCN1196.JPG



ゆっくり寝てられないじゃない、、

だからベットの下で寝ることにしたの♪



DSCN1195.JPG



じゃあ、みなさん、おやすみなさい♪

(ままちゃんより、

ついついかわいいので肉球をさわっちゃいます、、

あと、かいかいの様子もみたんですけど、まあまあ

いいです♪ 2日前は首のところが真っ赤だったから

お薬をあげてます。よくなってきてるから、シャン

プーもがんばります♪)
ニックネーム ももまま at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

ころころ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

なんかね、ままちゃんのお姉ちゃん家族が帰って

来てるんですって♪

昨日は、みんなで焼き肉をして、ばあばのお誕生会

をケーキでお祝いして、あたしもお肉とケーキを

少しだけもらったの♪



DSCN1183.JPG



でもね出番が少ないから、あっちでころりん♪

こっちでころりんなの♪



DSCN1182.JPG



ままちゃんが、座布団を敷いてくれたけど、、

夏はやっぱりフローリングにころりんが

いいわ♪

冷たいところを見つけて移動していくのよね♪
ニックネーム ももまま at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

お留守番♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は、じいじとままちゃんが日曜市に行くんで

朝の3時に起こされたわ、、

いっしょに朝ごはんを食べたのよ、、

まだ4時だったわ。



DSCN1179.JPG



昼間は、ばあばとお留守番しながら

お昼寝をしてたの♪

ちゃんとトイレシートにおしっこ

したのよ♪



DSCN1180.JPG



3時ごろにじいじとままちゃんが

帰ってきて、花苗とか雑貨の荷卸し

をしてたわ。

それから、ままちゃんにおしっこに

連れて行ってもらったのよ♪

以上、ままちゃんが日曜市にいってる

間のももでした♪
ニックネーム ももまま at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

弱ってます、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ごはんも食べれて、ももちゃんのおトイレにもいけて

でも、体調が思わしくありません、、

弱ってます、、



DSCN1176.JPG



ももさんも、ごはんもおトイレもばっちりなんだけど

ごろごろしてます、、

暑いからしょうがないんでしょうか?

はやく涼しくなってくれたらなあ、、、
ニックネーム ももまま at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

日曜市♪

こんにちは♪ ままちゃんです♪

今日は、2回目の日曜市でした。

お客さんも出店者も、朝が早いので

ままちゃんはねぼけたまま、じいじの

運転する車に乗って行きました、、



DSCN1172.JPG



帽子に、てごに、首にタオルで、出発しました♪

ももさんには、出発前の3時半にお薬とカリカリを

あげてきました。

ばあばとお留守番をがんばってもらい

ました♪

日曜市から帰ってきて、みんなで冷えたスイカを

食べて機嫌がよかったのに、、



DSCN1173.JPG



ももさん、怒ってました、、

なんかたそがれてます、、



DSCN1175.JPG



ごめんね、ももさん、、

これから遊ぼうね♪



それから、本文とは関係ないのですが、今日は

奥さんと呼ばれることが多かったです。

じいじの奥さんと思われてたみたいなんです。

だんなさんを看取ってから、すっかり老け込み

ました、、中身は70歳くらいかもしれません。





ニックネーム ももまま at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする