2015年09月29日

掃除♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

いよいよ明日が法事です、、

けっきょく家ですることになったので、

今朝、掃除をしました♪

窓ふきはなしで、ふきんでふいたり、

掃除機をかけたりしました。

あとは、お寺からかりてきたお道具を

セットするだけです。

苦手な窓ふきが、あるんじゃないかと思って

たんですが、なくてよかったです、、

そのころ、ももちゃんはというと、

別室で寝てました〜

午前中はほとんど寝てます、、

寝てることが多くなりました、、



DSCN1180.JPG

ニックネーム ももまま at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

法事、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

30日に、法事があるの。

法事ってなにかしらね?

家でするから、いろんな道具をお寺から

かりてきたり、、

料理の用意をしたり、、

手土産の用意をしたり、、

あとはお掃除をするだけなんだけど、

ままちゃんちゃんとできるのかしら、

とりあえず、29日は大掃除ね。

ももは、お散歩行ってミルク飲んで寝てるから

がんばってね〜



DSCN0893.JPG
ニックネーム ももまま at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

床の上♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

朝晩はすっかり涼しくなったけど、まだまだ暑いわね、、



DSCN1232.JPG



だから、床の上で寝ちゃった♪

ひんやりしてて気持ちいいわよ♪ 

みんなも試してみてね〜

ニックネーム ももまま at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

ふわふわ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

シャンプーしたの♪

ふわふわのさらさらよ♪



DSCN1110.JPG



疲れたから寝ちゃおうっと〜

おやすみなさい♪
ニックネーム ももまま at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

盆踊り♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

こうやって上に向いてねんねしてると、



DSCN0975.JPG



ままちゃんがやってきて、もものかわいい

お手てをもって、「よいちょよいちょ」って

言いながら、盆踊りのまねをするの、、

あたしは嫌なんだけどね、、

たまにつきあってあげるの。

そんなことをしている秋の夜なのでした、、
ニックネーム ももまま at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

ドライブ



こんにちは♪ ももちゃんです♪

雨ね〜

お外に出れないから退屈、、

って思ってたら、ままちゃんがお買い物に連れて行ってくれたの♪

窓を開けてビュンビュン走ったのよ♪

楽しかったわ♪ 



DSCN0879.JPG



帰ってきて、おやつを食べてねんねしたの♪

ドライブ楽しかったわ♪

また連れて行ってね♪
ニックネーム ももまま at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

秋の風


こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は、秋分の日ね。

これからどんどん寒くなるわね、、



DSCN0997.JPG



ももの秘密の窓から、秋の風を感じてるの。

夏の風とはちがうわね、、

秋も冬も元気にがんばるわね♪
ニックネーム ももまま at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

風邪ひき、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんが風邪をひいたの、、

朝寒くて、頭が痛かったんですって、、

お昼には、熱が出たの。

それで、お薬を飲んで寝てたら

夕方にはよくなったんですって♪



P1150773.JPG



すっかりよくなったから、さっきなんか

歩きに行ってたわ。

ままちゃんが元気じゃないと、あたしの

お散歩がなくなるから、元気でいてね♪
ニックネーム ももまま at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

ねむねむ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

朝ごはんを食べた後は、だいたいお昼まで寝るの♪

なんだかね、年とともに寝てる時間が多くなってきたわ、、

白髪もふえたしね、、



DSCN0993.JPG



というわけで、お散歩の写真はないのよ〜

あたしの動きが早すぎて、ままちゃんが写真撮れないらしいんだけど、

寝てる写真ばっかりでごめんなさいね♪


ニックネーム ももまま at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

日曜市、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんとじいじが、日曜市に行っちゃうの、、

ももとばあばをおいて行っちゃうの、、

ももも行きたいな〜



href="http://momotea.up.a-thera.jp/image/DSCN0325.JPG" target="_blank">DSCN0325.JPG



帰ってきたらいっぱい遊んでね♪

それで今度は、日曜市につれて行ってね♪
ニックネーム ももまま at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ねんね♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

秋の夜長に、何をしてるかっていうと〜

ねんねでした♪



DSCN0374.JPG



ままちゃんのお布団はふわふわで気持ちいい〜

ついつい寝てしまうももなのでした♪

(ままちゃんより♪

 嫁入り道具にもっていったお布団だからね〜

 いいのを選んであるのよ♪)
ニックネーム ももまま at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

ふかふか♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

秋なのね〜

朝晩はすっかり寒くなっちゃって、、



DSCN1030.JPG



なのにシャンプーされちゃった、、

タオルドライして、あとは自然乾燥なんだから、、

ままちゃんのお布団で寝てやる〜

ままちゃんのお布団はふかふかで気持ちいいわ♪





ニックネーム ももまま at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

枕でねんね♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

すっかり涼しくなったわね〜

最近は、ままちゃんの枕の上で寝るのが好きなの♪



DSCN1072.JPG



ままちゃんには遠慮してもらって、あたしが枕を

使ってるの♪

ふかふかできもちいいわ〜

みんなもやってみてね♪
ニックネーム ももまま at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

鳴門金時♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

すっかり涼しくなったわね♪

秋ね〜

スイカがなくなっちゃったから、どうしよう

と思ってたら、こんどは鳴門金時ってお芋

さんの季節なの♪

おいしいものがたくさんあって困っちゃう。

鳴門金時って、ほくほくでおいしいのよ♪

みんなも食べてみてね♪



DSCN1176.JPG




ニックネーム ももまま at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

ごめんなさい、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたしの写真がないんですって、、

デジカメは修理に出しちゃったし、、

ブログはどうなるのかしら?

かわいいあたしの写真があってこそのブログでしょ〜

みなさんごめんなさいね、、

修理からかえってくるのが、9月末になりそうなの。

それまで、もものことを忘れないでね♪


ニックネーム ももまま at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんが、変だ変だって言うんだけど、

あたし時々、ほんの少しだけど土を食べるの、、



DSCN1390.JPG



土の味はねえ〜

ほろ苦いかな?

それでパサパサしてるの。



DSCN1394.JPG



ぺろりん♪

除草剤をつかってないから、安心して食べれるわ♪



DSCN1395.JPG



穴を掘ってもいいし、食べてもいいし、土は

楽しいわ♪

みんなも少し食べてみてね〜



ニックネーム ももまま at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

手作りパン♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

急になんだけど、ばあばがパンを焼こうって言い出して、

ままちゃんが材料をはかったり、こねたりしてたわ。

ばあばのお気に入りの圧力なべだから、ふんわりきれいに

焼けたのよ♪

ままちゃんが作っても大丈夫だったわ♪

ちゃんと食パンになってたわよ♪



DSCN1401.JPG



朝晩は涼しくなったけど、みんな風邪をひいてないかしら?

ももは、ひよこちゃんの毛布で寝てて、夜寝るときは、

ままちゃんのお布団でタオルケットで寝てるから大丈夫よ♪



DSCN1402.JPG



ひよこちゃんの毛布は、ばあばの趣味なんですって。

ままちゃんの趣味は、花柄とか水玉とかですもんね〜

あたしは、暖かければいいんだけど。
ニックネーム ももまま at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

壊れる、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

パソコン教室で、さっそくプリンターを壊して

しまいました、、

持参したはがきが分厚すぎたようで、、

修理してもらいました、、

宛て名をプリントアウトして喜んでいたのですが、

即、修理です、、

じつは、デシカメも調子が悪いので、修理に出して

ます。

なので、写真なしです。

というのも寂しいので、今まで撮った写真を、、



DSCN1429.JPG



満腹で満足して寝るももちゃんです♪

ひよこ柄がかわいいでしょう?

ではでは、おやすみなさい♪

ニックネーム ももまま at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

年賀状♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

パソコン教室に行ってきました。

今まで、プリンターを持ってなかったので、

プリンターの使い方の練習をしています。

これで、来年の年賀状を作る予定です♪

なんとか宛て名はできました♪



DSCN1432.JPG



あとは裏面をどうするかです、、

かわいく仕上げたいです♪



DSCN1433.JPG



ところで、来年の干支ってなんでしたっけ?

こんなんで年賀状ができるんでしょうか?

とりあえず、ゆっくりがんばります。
ニックネーム ももまま at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

ラベンダーと♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ばあばとままちゃんが、がんばって草むしりした裏庭で

遊んでるの♪



DSCN1387.JPG



わかるかな〜?

ラベンダーと記念撮影したんだけど、、



DSCN1388.JPG



ちょっと見にくいかしら?

次は、よくわかるように撮るわね♪

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする