2015年10月31日

ふかふか♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんのお布団は、ふかふかなの♪

寒くなってきたから、いっしょにくっついて寝てるの♪

ままちゃんが、お仕事に行ってるあいだも寝てるの♪

暖かくて気持ちいいわ♪



DSCN9923.JPG



寝ながらお留守番をしてあげてるの。

ままちゃん、お仕事がんばってね♪

ニックネーム ももまま at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

年賀状♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

いよいよ年賀状が発売されましたね。

今年はプリンターを買って、使い方も習いに行って

マスターしたので、楽しみにまってました♪

年賀状を買ってきて、ちょっと緊張しながら印刷しました。



DSCN9921.JPG



きれいに印刷できてうれしいです♪

表も裏もきれいに印刷できました♪

うふふ♪


ニックネーム ももまま at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ぽっかぽか♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

パート先で、なれないことをしてるせいか、

疲れて、風邪をひいてしまいました、、

休んで寝てたんですが、、

ももが、ずっとついててくれました♪

ぽっかぽかで暖かかったです♪

明日からは、もものためにパートがんばります♪



DSCN9902.JPG

ニックネーム ももまま at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

てへぺろ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

にんじん、だいこん、キャベツ、み〜んな大好き♪

はやく大きくな〜れ♪

気が早いかしら?

てへぺろ♪



DSCN9886.JPG



ままちゃんじゃなくて、ばあばが育ててるから

おいしいお野菜ができるわね♪

うふふ♪



ニックネーム ももまま at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

家庭菜園♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ようこそ♪ ももの家庭菜園へ♪

ねぎやキャベツなんかいろいろ植えたのよ♪



DSCN9876.JPG



どう?

すごいでしょ〜

これで野菜には不自由しないわね♪



DSCN9878.JPG



う〜ん。

はやく大きく育たないかしら♪



DSCN9883.JPG



収穫が楽しみだわ♪

えへへ〜

ニックネーム ももまま at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

腹痛、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今朝は、パートに行ったと思ったままちゃんが

帰ってきたの。

ねむねむでねんねしてたのに、、

なんかね、おなかが痛くなったからお薬を飲みに

帰ってきたんですって。

お薬を飲んで、ちょっと休憩したら1時間遅れて

パートに行ったわ、、

これでゆっくり寝れるわ。

元気が一番よね。



DSCN9863.JPG
ニックネーム ももまま at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

お休み♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

朝なのにままちゃんが、ばたばたしてないの。

お仕事がお休みなんですって。



DSCN9848.JPG



ちょこちょこ掃除したり洗濯したりしてたわ。

あたしはいつもどおり午前中はねんねなの♪



DSCN9850.JPG



お休みはシフトで決まってるから、2、3日行ったら

お休みらしいわ♪

昼から遊んであげるわね♪

午前中は眠いわ〜
ニックネーム ももまま at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

500円、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

今回は、画像と文章がかみあってません、、

ままちゃんのつぶやきです。



DSCN9839.JPG



ももちゃんのかいかいですが、シャンプーを

しても、お薬を飲んでもよくならなかったので

1日500円するお薬にたよることにしました。



DSCN9840.JPG



ずっと前に先生に聞いていたのですが、ちょっと

高いので、、

なかなか踏み出せませんでした、、



DSCN9841.JPG



でも、かゆみで苦しんでるもものために、

パートにも出たことだし、1日500円

負担することにしました。

このお薬は、ずっと飲み続けないといけない

そうです。



DSCN9842.JPG



ままちゃん、パートがんばります。

がんばって、ももに一生お薬をあげられるように

します。



DSCN9843.JPG



もう少し、お薬が安ければいいんですけど、、

がんばります、、




ニックネーム ももまま at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

くり、いも、ぶどう♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

このあいだ、あたしをおいて栗拾いにいってきたらしいの。

たくさん拾ってきたから、いがいがをとってゆでてくれたの♪

半分に切って、スプーンですくって食べさせてくれたのよ♪

あんまり甘くなかったけどおいしかったわ♪



DSCN9828.JPG



それと、日曜市で鳴門金時を売ってるんだけど、、

家でも、鳴門金時をゆでて切って干してくれたの♪

あたしのおやつにもちょうどいいのよ♪

かたくておいしいの♪



DSCN9829.JPG



それから、ままちゃんがパート先で加工してる

巨峰を買ってきてくれたの♪

ぷりぷりでおいしかったの♪



DSCN9830.JPG



以上、秋の味覚まつりでした♪

おいしいものがたくさんあるから、なかなか痩せれないわ、、



DSCN9837.JPG



お腹まわりがちょっとなの、、

あっ、でもまだ梨とか食べてないわ、、

ままちゃん、次は梨を買ってきてね♪
ニックネーム ももまま at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

ねんね♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんがパートを始めたんですって、、

今のところ、9時すぎから2時すぎまで

いってるの、、



DSCN9825.JPG



あたしは、1日で辞めて帰ってきちゃうんじゃないか

って思ってたんだけど、、

がんばってるみたい。1週間もったわ、、



DSCN9827.JPG



しょうがないから、お昼はねんねして待っててあげる。

お仕事がんばってね♪

ニックネーム ももまま at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

家庭菜園、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたしのお庭が、、

どんどん畑になっていってるの、、



DSCN9804.JPG



ねっ、ひどいでしょ、、

あたしのお花畑をかえして〜

しくしく(ノД`)・゜・。


ニックネーム ももまま at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

穴掘り♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

みかんの木の下が気になるのよね、、



DSCN9790.JPG



穴ほりほり、、

なんか楽しくなってきたわ♪



DSCN9791.JPG



こうみえても、穴ほりは得意なのよ♪

何かでてきたらいいな〜



DSCN9797.JPG



何も出てこなかったんだけど、楽しかったわ♪

ままちゃん、またせちゃってごめんね♪



(ままちゃんより

ももは、時々穴ほりします。楽しそうにほってるので

ずっと見てるんですが、何も出てきません、、

もぐらとかが出てきたらすごいんですが、、)
ニックネーム ももまま at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

お庭♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたしの裏庭が、田んぼになっちゃうの、、

見て見て、ひどいでしょ、、



DSCN9785.JPG



隣の田んぼに行くのがめんどくさくなったから、

裏庭を田んぼにするんですって、、



DSCN9786.JPG



いいもん、大根やキャベツができたら、

かじってやる〜

もものお花畑をかえしてちょうだい〜
ニックネーム ももまま at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

デジカメ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

デジカメさんが、修理を終わって帰ってきました♪

閉めたい時に開いて、開いてほしいときに閉まるので

困っていました、、



DSCN9772.JPG



さっそく、モデルさんに来てもらいました♪

嫌そうですが、モデルしてくれてます♪



DSCN9771.JPG



これからどんどん、かわいいももちゃんを

とっていこうと思います♪
ニックネーム ももまま at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする