2015年12月31日

大掃除、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

大みそかですね。

大掃除は、お墓の掃除から始まって、お仏壇の掃除、

自分の部屋の掃除、お風呂場の掃除、廊下の掃除を

しました。

疲れてきたので、ばあばにまかせてできてないところ

は新年にちょこちょこやるつもりです、、



DSCN0074.JPG



掃除をしている間、ももはすやすや寝てました。

頭がかわいいです♪

ではでは、今年もいろいろお世話になりました。

よいお年を♪

ニックネーム ももまま at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ラフランスと天津甘栗♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

毎日、お仕事が終わったら、買い物をして帰って

きてます。

今日は、ばあばが食べたがってたラフランスが、

お買い得だったのでラフランスと、じいじのために

天津甘栗を買ってきました。



DSCN0076.JPG



むいちゃうとりんごみたいですけど、ラフランス

です♪

天津甘栗は、じいじが退屈な時に、むいて食べる用

に買ってみました。



DSCN0085.JPG



ももちゃんにも、ラフランスをちょっとだけあげ

ました♪

おいしかったみたいです♪

また、おいしい見切り品がでたら買って帰るからね♪

ニックネーム ももまま at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

ぶーぶー、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

年末なんですって、、

和室にあるお仏壇を掃除してるから、ももは

居間に閉じ込められてるの、、

気に入らないわ、、

ももも和室に入りたいわ、、

ぶーぶー



DSCN0043.JPG
ニックネーム ももまま at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ねんね♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんが、パソコンをいじってるの、、

ももと遊んでほしいのに、、

パソコンしてる間は、抱っこでがまんしてあげる、、



DSCN0071.JPG



すやすや♪

腕枕でねんねは気持ちいいわ〜

ん?

デジカメで自撮りしたわね、、

気持ちよく寝てるんだから、じゃましないで〜



DSCN0072.JPG



寝直しよ、、

おやすみなさい♪

ニックネーム ももまま at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

くだものの答え♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

きのうの答えです♪

あたしは「いちご」も「ばなな」も「みかん」も好きです。

でも、一番好きなのは、、



DSCN0069.JPG



「紅まどんな」でした〜

みかんが好きなの♪

つぎが「ばなな」で、その次が「いちご」かな〜

ままちゃんがすすめてくれたら食べるんだけどね。

参加してくれた蜜柑さん♪ありがと〜

残念だけど、今回ははずれたので、ももからの

ちゅ〜は無ということで、、

ごめんなさい♪
ニックネーム ももまま at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

くだもの♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんがパートに行くようになって

帰りにくだものをよくかってくるので

くだものが豊富なの♪

さて、ここでももからクイズです。

ももの一番好きなくだものはどれでしょう?



DSCN0066.JPG



ままちゃんもよく食べてるフィリピン産の

ばなな♪



DSCN0065.JPG



普通だと1個198円の紅まどんな♪

プルプルでゼリーみたいなの♪



DSCN0062.JPG



地元とくしまの「さちのかいちご」♪

あまずっぱくて、ビタミンCたっぷり♪



DSCN0056.JPG



さて、どれでしょう?

うふふ♪


ニックネーム ももまま at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ピンクのりぼん♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

クリスマスプレゼントのリードと首輪とっても

かわいくて気に入ってます♪

買った時には、ピンク色がきれいだなって

思ってたくらいなんですが、、



DSCN0051.JPG



りぼんがついてて、後ろから見るとかわいいんです♪

りぼんは気にしてなかったんですが、、

毛にかくれてしまわずにちょうどいい大きさで

かわいいです♪



DSCN0055.JPG



お洋服もピンクです♪

首輪もピンク♪

ピンクって幸せな色だと思いませんか?

ももちゃんが幸せでありますように♪

(今回は後ろ姿ばっかりですみません、、

明日は、お顔をのせますね♪)


ニックネーム ももまま at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

チキンとケーキ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんがパート先で、チキンを買ってきたの。

今日は、クリスマスイブなんですって♪

チキンを食べて、ケーキを食べる日なんですって。



DSCN0029.JPG



ろうそくがなかったから、ももの13才のお誕生日の

ろうそくを使いまわし。

ままちゃんがろうそくを買うのを忘れたんでっすって、、

チキンはさっき食べたのよ♪

ももの分もちゃんと切り分けてくれたの♪

やわらかくてとってもおいしかったわ♪



DSCN0045.JPG



ケーキもね、ほんのちょびっとだけどくれたの♪

生クリームがあまくておいしかったわ♪

カリカリを食べた後だったし、おなかいっぱいに

なっちゃったわ〜



DSCN0049.JPG



すうすう、もう食べれないわ〜

チキンもケーキも食べたし満足よ♪

クリスマス大好き♪

ニックネーム ももまま at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

手作りケーキ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

実家に帰ってきて初めてのクリスマスです。

プレゼントは用意したんだけど、ケーキを

どうするか迷ってました。

そうこうするうちに、予約の受付も終わって

当日にショートケーキでも買って帰ろうって

思ってたんですが、、



DSCN9992.JPG



手作りケーキのスポンジをみつけて、手作り

することにしました♪

一番小さいスポンジに、生クリームに果物

です♪

とここまではよかったんですが、泡だて器が

なくて、ばあばが物置を探してくれました。

しばらく待って、泡だて器が出てきました。

最悪、100均に走ろうかと思いました、、



DSCN9999.JPG



寒かったので、氷水で冷やさなくてもきれいに

ホイップできました♪

スポンジに生クリームを塗っていちごとブルー

ベリーを飾ったらできあがりです♪



DSCN0002.JPG



パティシェになった気分で、飾り付けました♪

生クリームを塗ったりいちごを飾ったりする

のは楽しかったです♪



DSCN0004.JPG



冷蔵庫で冷やしておいて、明日食べる予定です♪

手作りだと1200円くらいでできました。

買うのとあんまり変わらないかも。

でも、生クリームをこねこねしたり、飾り付けを

したりするのが楽しかったです♪



DSCN9997.JPG



ももさんにも、少しわけてあげるね♪

明日、食べるからちょっと待っててね♪

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

巨大化?



こんにちは♪ ももちゃんです♪

もも、急に体が大きくなっちゃったの、、

どうしてなのかな?

病気なのかしら?

見て見て、、



DSCN0273.JPG



ねっ、バナナとくらべると大きいでしょ、、

な〜んてね♪

バナナが小さいのでした♪

とってもかわいいモンキーバナナ♪

もものお口にぴったりのサイズだったわ♪

普通のサイズと同じくらいおいしかったのよ♪

うふふ♪

ニックネーム ももまま at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

紅まどんな、盛り♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

広告の品で「紅まどんな」が安かったんですって♪

4個で298円だったんですって、これは買っとかなきゃ

でしょ。



DSCN0279.JPG



愛媛産のおいしいみかんなの♪

ぷるぷるしててゼリーみたいなのよ♪



DSCN0280.JPG



はやく食べたいな〜

写真撮影が長いわ、、



DSCN0281.JPG



もものは、スマイルカットにしてね♪

うふふ♪



DSCN0282.JPG



(ままちゃんより♪

パートに出るようになってから、果物を食べることが

おおくなりました。

パートが終わって、買い物して帰るのが楽しみです♪)
ニックネーム ももまま at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

あまおう♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

またなんだけど、ままちゃんがパート先から

くだものを買ってきたの、、

こんどは、「博多あまおう」ですって♪



DSCN0266.JPG



つやつやしてておいしそうね♪

写真をとったら、ちょうだいね♪



DSCN0268.JPG



このあと、おいしくいただきました♪

でも、ももはやっぱり「徳島のさちのか」が好きかも、、

うふふ♪



ニックネーム ももまま at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

プレゼント♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

蜜柑さんが、おやつとサプリを送ってくれたの♪

もちろんもものよ♪

そういえば、ままちゃんにも入浴剤を送ってくれ

てたわ、、

ままちゃんにかわって、ありがとうございます♪



DSCN0258.JPG



さっそく、フリーズドライのささみを食べたんだけど

とってもおいしかったの♪

ままちゃんがけちだから、2回に分けるんですって、、

もっと食べたかったわ、、

えーん、、



DSCN0262.JPG



ウソ泣きしても、くれなかったの、、

ウソ泣きのはずが、毛布にうずくまってると

眠くなっちゃって、寝ちゃった、、

蜜柑さん、おいしいのありがとうございました♪


ニックネーム ももまま at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

冷え対策、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

急に寒くなりましたね、、

今年は暖冬だと聞いて油断してたんですが、、

こんなの買っちゃいました〜



DSCN0203.JPG



あたたかい靴下とカイロです♪

靴下は薄手を選んだんだけど、とっても

暖かかったです♪

カイロはまだ使ってないんだけど、、

期待してます♪



DSCN0237.JPG



ももちゃんみたいに、ずっとお布団の上でいられたら

いいんだけどね、、

靴下はいてカイロはって、がんばって仕事してくるからね♪



ニックネーム ももまま at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

ままちゃんサンタ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

家族にわたすクリスマスのプレゼントを用意しました♪

ツリーなんてないので、私の部屋の隅にかくしてあります。



DSCN0227.JPG



こんな感じです。

真ん中の大きいのが、ももと私用です。

ちいさいのが、じいじとばあば用です。



DSCN0232.JPG



じゃ〜ん!!

特別に中身をみることにしましょう。

じいじとばあばには、赤い下着にしました。

ももには、新しい首輪とおいしそうなおやつ。

私には、赤い下着とスマホケース。

実用品が多いけど、そろえてる間わくわくして

楽しかったです♪



DSCN0236.JPG



ももちゃん、みんなには黙っておいてね♪

そうそう、ケーキもたのまなきゃね♪

12月は、私はサンタになるので大忙しなのでした♪





ニックネーム ももまま at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

フルーツパフェ つづき




こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんがまた、カットフルーツパフェを

買ってきたの♪



DSCN0255.JPG



あたしが寝てたら、冷蔵庫から出してきて

くれて♪

写真を撮ったあとに、いっしょに食べたの♪

いちごにブルーベリー、パイナップルに

メロンなの♪

おいしかったわ♪

うふふ♪

ニックネーム ももまま at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

フルーツパフェ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

12月13日で、13才と半年になったの♪

それで、フルーツたくさんのフルーツパフェを

ままちゃんが買ってきてくれたの♪



DSCN0130.JPG



いちごにブルーベリーにメロン、かくれて見えないのが

パイナップル♪



DSCN0135.JPG



たくさんフルーツが食べられてうれしいわ♪

ももの食べるサイズにぴったりよ♪



DSCN0126.JPG



食べた後は、陽だまりでお昼寝♪

最近よく寝るのよ、、

もう年なのかしらね、、

ニックネーム ももまま at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

紅まどんな♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんが、今度はみかんを買ってきたの。

「紅まどんな」っていう種類なんですって。



DSCN0152.JPG



つやつやでおいしそうね♪

愛媛産らしいわ。



DSCN0155.JPG



さっそく食べてみたんだけど、ほんのり甘くて

ジューシーで、おいしかったわ♪

ぷるぷるしててゼリーみたいだったの♪



DSCN0117.JPG



さて、食べた後はねんね♪

明日はどんな果物が食べれるのかしら。

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

さがほのか♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんが、またいちごを買ってきたの♪

今度は熊本産の「さがほのか」なんですって♪



DSCN0209.JPG



なんだかおいしそうね♪

それで、やっぱり撮影してからじゃないと

食べさせてくれないのね、、



DSCN0213.JPG



あまくておいしかったわ〜♪

もっと食べたかったわ♪

今度は、どんないちごかしら?

化粧箱入りのなんてどうかしら?



DSCN0208.JPG



食べた後は、お布団の上でまったり〜

おいしかったわ♪

うふふ♪



ニックネーム ももまま at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

従業員用トイレ、つづき



こんにちは♪ ままちゃんです♪

前にも書いた従業員用トイレですが、、

よく見てください。



DSCN0141.JPG



そうなんです。

ウォシュレットがついてるんです。

それに、着込んでてズボンをあげるのに

もたもたしていたら、、

自動で水が流れるんです。

自動で水が流れるのには感動しました。



DSCN0143.JPG



ねっ。

いいのがついてるでしょう?



DSCN0116.JPG



ままちゃんが感動してるときに、ももちゃんは

というと、かわいくねんねしてました♪

寒いので、お布団の上がお気に入りだそうです♪




ニックネーム ももまま at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | トイレ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする