2016年01月30日

ひとりごと♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんが、雪の日にごっつんこした頭なんだけど

整骨院に通ったり、湿布をはったりしてだいぶんいいの♪

まさかあんなところでこけちゃうなんて、さすがまま

ちゃんよね、、

こけても起き上がるところが怖いわ、、

今はすっかりよくなって、来週の整骨院の予約が

いらなさそうなの、、

もも、心配してそんしちゃった。

というわけで、もももままちゃんも元気です♪

風邪にもインフルエンザにもかかってません♪

うふふ♪

ニックネーム ももまま at 16:47| Comment(7) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

雨の日。




こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は、雨だったから退屈してたの。

お昼までねんねしてたら、ままちゃんが

パートから帰ってきたの♪

遊んでもらえると思ってたら、お出かけ

ですって。

ままちゃんのパート先の裏口に行って

お姉さんに遊んでもらったの♪

ほんのちょっとの間だったけど、緊張

しちゃった、、

それから、爪切りにも行ったのよ。

またまたどきどきしちゃった、、

今夜はよく眠れそう。

ふう〜〜
ニックネーム ももまま at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ごっつんこ、、つづき



こんにちは♪ ままちゃんです♪

雪で地球とごっつんこしたままちゃんですが、、

今日やっと休みだったので寝てました。

朝用事して寝て、お昼も寝て、気がついたら

18時でした、、

頭の痛みが少し和らいだ気がします。

もも地方は、雪が1年に2,3回ふるか降らないか

なんです。

なので、雪の上を踏みしめて歩いてたんですが、、

つるっといっちゃいました、、

それで、頭をうっちゃって、、

お恥ずかしい限りです、、

ももちゃんに添い寝をしてもらったからだいぶん

ましです。

ももちゃんの登場はもう少し待ってくださいね♪


ニックネーム ももまま at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

ごっつんこ、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

8時から13時までが、基本の出勤時間です。

でも、たまに7時からだったり、12時から

だったりします。

今日は7時からのシフトでした。

もも地方は昨日からの雪で道は凍ってました。

なので、時間に余裕をもって出勤しました。

車は30キロくらいののろのろで走って、

駐車場からの道は、ゆっくり歩いて行きました。

でも、お店の明かりが見えて、あと10歩くらい

で中に入れるって思った瞬間、すべりました、、

後ろに体が浮いたと思ったら、後頭部を思いっきり

うちつけました。

腰もうちました。

痛かったです、、

しばらく動けずにいたんですが、このまま

ひっくり返っていられないので、何とか起きて

仕事しました。

頭痛いまま仕事です。

帰ってすぐに整骨院に行って打ち身を治して

もらいました、、

地球とごっつんこはもう嫌です、、

とっても痛かったです。
ニックネーム ももまま at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日



こんにちは♪ ももちゃんです♪

朝目が覚めてカーテンをあけたら、、

雪が積もってたの、、

もも地方では、雪が降るのは年に2,3回

あるかないかなの。

びっくりしちゃった。

ままちゃんが、外に雪を見に連れて行こうと

するから、やめてって言ったの、、

だってすごく寒かったんですもん。



DSCN0261.JPG



やっぱり、あたたかいお布団の中でいたり、

ネットしてるままちゃんのお膝の上でいる

のがいいわ〜♪

暖かいしね♪

雪はやくとけないかな、、

お庭に出て遊びたいんだどな、、
ニックネーム ももまま at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

お知らせ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

パートに行くようになって、ももちゃんはというと、、

家庭菜園を散歩したり、お芋ちゃんを食べたり、

お昼寝したりだそうです♪

朝からお昼までは寝てるらしいです♪

お芋ちゃんは、細いのでもいいから3本は食べないと

満足しないらしいです。

離れてる間は寂しいかと思ってたけど、楽しんでる

ようです♪

私のパートは、忙しくって気がついたら1時間たって

ます。

ももも私も風邪をひかずに元気にしてます♪

以上、現況報告でした〜
ニックネーム ももまま at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

もふもふ♪




こんにちは♪ ままちゃんです♪

最近、お洋服を着るようになってから好きになった

もものあるところがあります。

寒くなってからはずっとお洋服を着てるんですが、、



DSCN0249.JPG



首輪とお洋服の間の首のところが好きです♪

もふもふっと、毛がはみでてるのがたまりません♪

とってもかわいいです♪
ニックネーム ももまま at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

ぬくぬく♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

おいしい晩ごはんを食べて、ストーブの前でぬくぬくしています♪

ももも、かりかりですがごはんを食べて、ぬくぬくしています♪

さっき抱っこしてたももがちゅうをしてくれました♪

しあわせです♪

今日は、写真が撮れなくてごめんなさい、、


ニックネーム ももまま at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

雪だるま♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

昨日、朝起きたら雪が降ってたの、、

ももはお外に行ってないんだけど、

ままちゃんが、雪だるまを作って持ってきてくれたの♪



DSCN0241.JPG



あんまり興味ないんだけど、、

ままちゃんにつきあってあげる。



DSCN0245.JPG



つめたいから触らなかったんだけどね。

ままちゃん、雪だるまありがと♪

ニックネーム ももまま at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

雪?


こんにちは♪ ももちゃんです♪

もも地方は、とっても寒いの、、

天気予報では、明日は雪なんですって、、

明日はままちゃんのパートもあるんですって。

ままちゃんファイト〜

ももは暖かいお布団の上から応援してるからね♪



DSCN0240.JPG



今日は、じいじのお布団の上で寝ちゃった♪

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

のっとり、、




こんにちは♪ ももちゃんです♪

ついに、というか毎日なんだけど、、

ままちゃんのお布団をのっとったわ♪

うふふ♪



DSCN0238.JPG



ゆっくりお布団で寝るのって気持ちいいわ〜

ちゃんと、枕も使ってるでしょ♪

うふ♪



(ままちゃんより、

朝、気がついたらこんなことになってました、、

私は枕なしで、すみっこで寝てたんです、、

やられちゃいました。)

ニックネーム ももまま at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

おきてます♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

最近いつも、寝てる写真ばっかりね、、

あたしが寝てるばっかりみたいじゃない、、

ちゃんとおきてるのよ♪



DSCN0235.JPG



ねっ、ちゃんとおきてるでしょ♪

でも、なんだか眠くなってきちゃった、、

少しだけね♪



DSCN0236.JPG



少しだけ寝さしてちょうだい♪

おやすみなさい♪



ニックネーム ももまま at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

暖冬♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

暖冬だっていうけど、寒いわね〜

でもね、じいじとばあばの家は冬でも暖かいの♪

ままちゃんでも、着込んだらファンヒーターが

いらないくらいなんですって〜

おかげでもももつきあわされてるのよ、、

ももは寒いんだけどな、、



DSCN0234.JPG



でもけっこうお布団の上で寝てたわ、、

やっぱり暖かいのかしら?

うふふ♪




ニックネーム ももまま at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

天津甘栗とお昼寝♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は、ままちゃんがパートお休みだったから

さいとう動物病院に行って、お薬をもらってきた

の♪

それから、ままちゃんの勤め先のスーパーに行って

お鍋の材料を探してたら、天津甘栗を売ってたので

買っちゃったの♪



DSCN0225.JPG



この天津甘栗はすごいわよ。

机に置いておくだけで、じいじもばあばも必ず

手にとるの。

カレー鍋とはちがうわ〜

もちろん、カレー鍋は封印したわ。

お義理で食べてるのがわかったからね〜

今夜は、キムチ鍋よ♪

もちろん、ももは食べさせてもらえないんだけど

かわりにおやつをもらおうっかな〜

とりあえず、今は病院にも行ったことだし、

疲れたからお昼寝するわ♪

おやすみなさい♪



DSCN0228.JPG



(ままちゃんより

ほんとに、天津甘栗の効果はすごいです。

けっこういっぱい入って350円なんですが、

じいじもばあばも喜んでます♪)



ニックネーム ももまま at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

お昼寝♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんがいない時は、ままちゃんのお布団が

もものになるの♪

ふかふかできもちいいのよ〜



DSCN0212.JPG



真ん中で寝てやるんだから♪

一人でお昼寝できるもん。



DSCN0213.JPG



気持ちいいわ〜

うふふ♪



(ままちゃんより

間違ってます。ももちゃんはお昼だけじゃなくて、

夜にいっしょに寝るときも真ん中で寝ています、、

私はすみっこで寝てます、、)
ニックネーム ももまま at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

陽だまりの中で♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんがパソコンをいじってる時は

抱っこされてるの♪

お膝にのって気持ちいいのよ♪



DSCN0214.JPG



今日はおひさまが出てて暖かいわ♪

陽だまりの中で、抱っこされて何とも言えないわ♪

ままちゃんがいない時に、焼き芋を食べたの♪

お腹もいっぱいで気分いいわ♪



DSCN0217.JPG



ではでは、おやすみなさ〜い♪

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

鼻デカ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたしのかわいい写真が撮れたんですって♪

あたしは、写真が嫌いだから撮るのはむつかしいわよ〜

すぐに逃げちゃうからね〜

今回はままちゃんの粘り勝ちかしら♪

うふふ♪



  ↓



  ↓



  ↓



DSCN0203.JPG



どう?

いつもよりかわいいでしょう?

じゃあ、またね〜

ニックネーム ももまま at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

むっちり♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ももの写真を撮ろうとしても、なかなかかわいいお顔を

撮らせてくれません、、

やっと撮れたのが、むっちりした背中です、、



DSCN0196.JPG



お洋服がちいさいのか?

くびれがないです、、

ちょっとむっちりしてきたので、ダイエット

しなくっちゃ、、
ニックネーム ももまま at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

ふかふか♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんのいない間に、お布団で遊んでたの♪

毛づくろいをしてたの♪



DSCN0178.JPG



ままちゃんのお布団は、羽毛布団なんですって。

ふかふかなのよ♪



DSCN0179.JPG



どうしようかな〜

もうちょっとねんねしようかな♪



DSCN0181.JPG



ももは、お布団の上で寝るのが好きなの♪

気持ちいいのよ♪
ニックネーム ももまま at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

すうすう♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

お昼寝は気持ちいいわね♪

暖冬だから、毛布にもぐりこまないでも

暖かいわ♪



DSCN0174.JPG



なんだか寝てる時間が多くなったの。

朝なんかとくに眠くって、、

お昼過ぎまで寝てるのよ。

ねんねは気持ちいいわ♪

ニックネーム ももまま at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする