2015年12月03日

あくび♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

朝、グリニーズかガムボーンをもらって

ままちゃんがパートに行っちゃったら

眠くなっちゃった♪



DSCN0102.JPG



お布団で寝ましょっと♪

あくびがでちゃうわ♪

おやすみなさ〜い♪

ニックネーム ももまま at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

真ん中♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんがいないから、ベットの真ん中でねんね

してるの♪

やっぱり真ん中はいいわ〜

ふかふかだしね♪



DSCN0119.JPG



もう、服を着るのにもなれたから、着たままで

ねんねしてるのよ♪

服を着てるとあたたかいのに気がついたの♪

ままちゃんが、パートから帰ってくるまでねんね

してようっと♪

うふ♪
ニックネーム ももまま at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

ドライブ♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

昨日は、午前中は清掃作業をして、

昼からままちゃんのお買い物に

つきあったの♪



DSCN0051.JPG



車に乗ったら、窓を開けて外を見る

のよ♪

風が気持ちよかったわ♪



DSCN0053.JPG



運転してるままちゃんの膝にのって

お外を見るの。

気持ちよかったわ♪

それで、ままちゃんは何を買ったの

かしら?



(ままちゃんより

ももは、車に乗ると窓から鼻をだして

外を見ています。

冬でも夏でも窓は少し開けてます。

楽しそうです♪

そうそう、お買い物はもものお洋服を

見に行ったのでした。

夏ははだかでもいいけど、冬は寒いと

思うのでフリースとか着せようと思って

ます。

ちょうど、かわいいフリースがあった

ので買ってきました♪)


ニックネーム ももまま at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

清掃作業♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は、もも地方ではわんこのみんなが集まって、

ゴミ拾いをしたのよ♪



DSCN0040.JPG



ちょっと雨が降ってたから、カッパを着てるこも

いたの。



DSCN0042.JPG



清掃作業をやってることを地元のテレビ局が

取材に来てたり。



DSCN0047.JPG



掃除のあとは、みんなでゲームしたりして

楽しかったわ♪

でも、ももの写真が一枚もないの、、

ままちゃんが撮り忘れたんですって、、

ごめんなさいね。



DSCN0048.JPG



明日は、ももの写真をUPするわね♪

うふふ♪


ニックネーム ももまま at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

ふりふり♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

普通にしててもかわいいあたしなのに、、

お洋服を着せられちゃったのよ、、



DSCN0016.JPG



なんだかね〜

あたたかいし、いいんだけどね、、

ふりふりのとかはやめてね。

シンプルなのがいいわ。



(ままちゃんより

子犬のときに、タンクトップを着せてみたら

自分でぬいで、くわえてふりまわしてたので

お洋服はあきらめてたんですが、、

シニアになって着てくれるようになったので

ふりふりのかわいいのも着せてみようと思って

ます。うふふ♪)
ニックネーム ももまま at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

しましま♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

昨日まで暖かかったのに、今日はちょっと寒いわね、、

お昼にお外で遊んだんだけど、寒いからはやく家に

帰ってきたわ、、



DSCN0019.JPG



 ↑ これな〜んだ?

しましまね。

正解は、ももの背中でした。



DSCN0021.JPG



なぜかお洋服を着せられてます、、

ちいさいころに着てみたら、なんだか気持ち悪かった

んだけど、、

年をとって着てみたら、いがいと悪くないわね♪

これからは、お洋服も着てみるわね♪

ままちゃん、ありがと〜♪



(ままちゃんより

ももも、年をとって寝てることが多くなりました。

ねむくてうつらうつらしてるときに、服を着せて

みました。そしたら、子犬のときはあんなに嫌

がってたのに、嫌がらずに服を着てくれました♪

これで、暖かく冬をこせそうです。フリースとか

にも挑戦してみます♪)
ニックネーム ももまま at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

雨、、




こんにちは♪ ももちゃんです♪

雨でたいくつ、、

こんな日は寝ちゃおっと、、

明日晴れたら、ばあばとお庭で遊ぼうっと。



DSCN0006.JPG
ニックネーム ももまま at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

日曜日、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あいかわらずお留守番なももちゃんです、、

じいじとばあばは日曜市に行って、ままちゃんは

パートに行っちゃったの、、



DSCN0003.JPG



日曜日なのにね、、

ももは一人でお留守番なの、、

かわいそうなももに愛のコメントをちょうだい、、

しくしく(ノД`)・゜・。

ニックネーム ももまま at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

つまんない。



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんがパートに行っちゃったら、

つまんない、、



DSCN0008.JPG



もっといっしょにねんねしてたいわ。

ばあばが遊んでくれるんだけど、イマイチなのよね。

ままちゃんと遊んでたいわ♪

でも、なんだかねむい眠い(睡眠)

おやすみなさい♪

ニックネーム ももまま at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

写真



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんが、デジカメをかまえたら緊張しちゃって

顔をそらしちゃうの、、

だから、あたしのかわいい写真を撮れないっていうの、、

そんなこと言うから、ちょっとサービスしてあげたわ♪



DSCN9985.JPG



どう?

これは、携帯で撮ったのよ♪

カメラ目線でかわいいでしょ♪

ままちゃん、喜んじゃって、この写真を待ち受けに

するんですって。

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

うさたん♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたしが、朝ごはんを食べてのんびりしてると

ままちゃんがやってきて、上向きに寝かせるの、、



DSCN9978.JPG



そうそう、こんなかんじね。

それで耳をうさぎみたいにして遊ぶの、、

あたし的にわね、嫌だけどつきあってあげてるの、、

もうそろそろ、ままちゃん、パートに行くわね。



DSCN9982.JPG



ままちゃんが行っちゃったら、のんびり寝ようっと♪

おやすみなさい♪



ニックネーム ももまま at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

羽毛布団♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんがやっと冬布団をだしたから、

ももがさきにねんねしたの♪



DSCN9968.JPG



うん、ふかふかだわ〜♪

気持ちいいわ♪



DSCN9967.JPG



ちょっと寝てみるだけだったけど、もうダメ

おやすみなさ〜い♪



(ままちゃんより

結婚するときに買ってもらったお客さん用の

お布団に寝てます。

自分たちで使ってたのは、13年使って、

くたくたになったので、捨ててきました。

ちょっとはりこんだだけあって、寝心地いい

です♪)
ニックネーム ももまま at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

ダイエット



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃん、最近これ ↓ をのんでるんだけど、、



DSCN9955.JPG



2週間くらいたつんだけど、どうかな?

あんまりやせてないと思うわ、、

もももひとのことを言えないんだけどね、、

ままちゃんもあたしもやせないとね、、



DSCN9963.JPG



ままちゃん、いっしょにダイエットがんばりましょうね〜

あたしも、運動がんばらないと、、

6キロこえちゃったからね、、



ニックネーム ももまま at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

グリニーズ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃん、パートに行っちゃうんですって、、

あんまり遊べないわね、、

でもそのかわりに、朝遊んでくれるの♪



DSCN9947.JPG



朝、5時から起きてごはんとお弁当を作ってるから

8時くらいにはひまになるんですって、、



DSCN9949.JPG



今日は、グリニーズをもらったのよ♪

太るからってあんまりくれなかったんだけど

今日はくれたわ♪



DSCN9950.JPG



うん♪

かたくておいしいわ♪



DSCN9953.JPG



これで、お留守番がんばれるわ♪

ままちゃん、パートがんばってきてね♪

それでグリニーズいっぱい買ってね♪



(ままちゃんより

グリニーズとガムボーンは、1週間に1個くらいしかあげてません、、

毎日でもあげたいんだけど、太るからあげてません、、

それでは、パート行ってきま〜す♪)

ニックネーム ももまま at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

お昼寝♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は、ままちゃんのパートがお休みなの。

朝から家庭菜園でひなたぼっこしたわ♪

でも、いつも寝て時間に起きてたせいか、

とっても眠いの、、

だから、昼から寝ちゃった、、



DSCN9940.JPG



最初はこんな感じで、毛布の上で寝てたんだけど

ままちゃんがやってきて、毛布をかけられちゃった

わ、、

今日は暖かいから毛布なしでもだいじょうぶなのに、、

もっと寒くなったら、毛布でぐるぐる巻きよ、、



DSCN9941.JPG



そうそう、お薬を飲んでるせいかおなかがかゆくないの♪

前は、寝てても起きてかいてたのにそういうのがなくなっ

たわ♪

アトピーもよくなっててうれしいわ♪

さいとう先生ありがとうございます♪


ニックネーム ももまま at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

雨、、




こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は、久しぶりに雨なの。

雨だから、お外に行けないわ、、

たいくつ〜

こんな日は、寝ちゃうしかないわね。



DSCN9936.JPG



あたしが毛布の上で、丸くなってると、

ままちゃんがきて、着てたパーカーを

かぶせてくれたの♪



DSCN9937.JPG



ままちゃんが着てたから、あたたかいわ♪

うふふ♪


ニックネーム ももまま at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

わんわんわん♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は、11月1日。

犬の日なんですって。

何かいいことあるかしら〜



DSCN9930.JPG



話は変わって、お薬が少なくなってたから

昨日、お薬をもらいに行ってきたの。

シクロスポリンなんだけど、副作用もなくて

経過良好よ♪

ただ、やっぱりお高いわ、、

1日500円はきついわ、、

ままちゃん大丈夫なのかしら?



DSCN9929.JPG



ふかふかの毛布でねんねするのが気持ちいいわ♪

最近は、眠くて眠くて。

昼間もよく寝るの。

おやつにお芋ちゃんをもらってねんねして♪

ももはのんびり暮らしてます♪



(ままちゃんより

ももちゃんが心配してたお薬代ですが、パートに行ってるので

なんとかなってます。

パートに行きだしてもうすぐ1か月。

研修先は、嫌らしい人もいないので、なんとかやれてます。

研修後の配属先はどうかわからないけど、もものためにがんばります。)
ニックネーム ももまま at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

ふかふか♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんのお布団は、ふかふかなの♪

寒くなってきたから、いっしょにくっついて寝てるの♪

ままちゃんが、お仕事に行ってるあいだも寝てるの♪

暖かくて気持ちいいわ♪



DSCN9923.JPG



寝ながらお留守番をしてあげてるの。

ままちゃん、お仕事がんばってね♪

ニックネーム ももまま at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

てへぺろ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

にんじん、だいこん、キャベツ、み〜んな大好き♪

はやく大きくな〜れ♪

気が早いかしら?

てへぺろ♪



DSCN9886.JPG



ままちゃんじゃなくて、ばあばが育ててるから

おいしいお野菜ができるわね♪

うふふ♪



ニックネーム ももまま at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

家庭菜園♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ようこそ♪ ももの家庭菜園へ♪

ねぎやキャベツなんかいろいろ植えたのよ♪



DSCN9876.JPG



どう?

すごいでしょ〜

これで野菜には不自由しないわね♪



DSCN9878.JPG



う〜ん。

はやく大きく育たないかしら♪



DSCN9883.JPG



収穫が楽しみだわ♪

えへへ〜

ニックネーム ももまま at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする