2015年10月19日

腹痛、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今朝は、パートに行ったと思ったままちゃんが

帰ってきたの。

ねむねむでねんねしてたのに、、

なんかね、おなかが痛くなったからお薬を飲みに

帰ってきたんですって。

お薬を飲んで、ちょっと休憩したら1時間遅れて

パートに行ったわ、、

これでゆっくり寝れるわ。

元気が一番よね。



DSCN9863.JPG

ニックネーム ももまま at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

お休み♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

朝なのにままちゃんが、ばたばたしてないの。

お仕事がお休みなんですって。



DSCN9848.JPG



ちょこちょこ掃除したり洗濯したりしてたわ。

あたしはいつもどおり午前中はねんねなの♪



DSCN9850.JPG



お休みはシフトで決まってるから、2、3日行ったら

お休みらしいわ♪

昼から遊んであげるわね♪

午前中は眠いわ〜
ニックネーム ももまま at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

くり、いも、ぶどう♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

このあいだ、あたしをおいて栗拾いにいってきたらしいの。

たくさん拾ってきたから、いがいがをとってゆでてくれたの♪

半分に切って、スプーンですくって食べさせてくれたのよ♪

あんまり甘くなかったけどおいしかったわ♪



DSCN9828.JPG



それと、日曜市で鳴門金時を売ってるんだけど、、

家でも、鳴門金時をゆでて切って干してくれたの♪

あたしのおやつにもちょうどいいのよ♪

かたくておいしいの♪



DSCN9829.JPG



それから、ままちゃんがパート先で加工してる

巨峰を買ってきてくれたの♪

ぷりぷりでおいしかったの♪



DSCN9830.JPG



以上、秋の味覚まつりでした♪

おいしいものがたくさんあるから、なかなか痩せれないわ、、



DSCN9837.JPG



お腹まわりがちょっとなの、、

あっ、でもまだ梨とか食べてないわ、、

ままちゃん、次は梨を買ってきてね♪
ニックネーム ももまま at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

ねんね♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんがパートを始めたんですって、、

今のところ、9時すぎから2時すぎまで

いってるの、、



DSCN9825.JPG



あたしは、1日で辞めて帰ってきちゃうんじゃないか

って思ってたんだけど、、

がんばってるみたい。1週間もったわ、、



DSCN9827.JPG



しょうがないから、お昼はねんねして待っててあげる。

お仕事がんばってね♪

ニックネーム ももまま at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

家庭菜園、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたしのお庭が、、

どんどん畑になっていってるの、、



DSCN9804.JPG



ねっ、ひどいでしょ、、

あたしのお花畑をかえして〜

しくしく(ノД`)・゜・。


ニックネーム ももまま at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

穴掘り♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

みかんの木の下が気になるのよね、、



DSCN9790.JPG



穴ほりほり、、

なんか楽しくなってきたわ♪



DSCN9791.JPG



こうみえても、穴ほりは得意なのよ♪

何かでてきたらいいな〜



DSCN9797.JPG



何も出てこなかったんだけど、楽しかったわ♪

ままちゃん、またせちゃってごめんね♪



(ままちゃんより

ももは、時々穴ほりします。楽しそうにほってるので

ずっと見てるんですが、何も出てきません、、

もぐらとかが出てきたらすごいんですが、、)
ニックネーム ももまま at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

お庭♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたしの裏庭が、田んぼになっちゃうの、、

見て見て、ひどいでしょ、、



DSCN9785.JPG



隣の田んぼに行くのがめんどくさくなったから、

裏庭を田んぼにするんですって、、



DSCN9786.JPG



いいもん、大根やキャベツができたら、

かじってやる〜

もものお花畑をかえしてちょうだい〜
ニックネーム ももまま at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

法事、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

30日に、法事があるの。

法事ってなにかしらね?

家でするから、いろんな道具をお寺から

かりてきたり、、

料理の用意をしたり、、

手土産の用意をしたり、、

あとはお掃除をするだけなんだけど、

ままちゃんちゃんとできるのかしら、

とりあえず、29日は大掃除ね。

ももは、お散歩行ってミルク飲んで寝てるから

がんばってね〜



DSCN0893.JPG
ニックネーム ももまま at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

床の上♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

朝晩はすっかり涼しくなったけど、まだまだ暑いわね、、



DSCN1232.JPG



だから、床の上で寝ちゃった♪

ひんやりしてて気持ちいいわよ♪ 

みんなも試してみてね〜

ニックネーム ももまま at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

ふわふわ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

シャンプーしたの♪

ふわふわのさらさらよ♪



DSCN1110.JPG



疲れたから寝ちゃおうっと〜

おやすみなさい♪
ニックネーム ももまま at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

盆踊り♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

こうやって上に向いてねんねしてると、



DSCN0975.JPG



ままちゃんがやってきて、もものかわいい

お手てをもって、「よいちょよいちょ」って

言いながら、盆踊りのまねをするの、、

あたしは嫌なんだけどね、、

たまにつきあってあげるの。

そんなことをしている秋の夜なのでした、、
ニックネーム ももまま at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

ドライブ



こんにちは♪ ももちゃんです♪

雨ね〜

お外に出れないから退屈、、

って思ってたら、ままちゃんがお買い物に連れて行ってくれたの♪

窓を開けてビュンビュン走ったのよ♪

楽しかったわ♪ 



DSCN0879.JPG



帰ってきて、おやつを食べてねんねしたの♪

ドライブ楽しかったわ♪

また連れて行ってね♪
ニックネーム ももまま at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

秋の風


こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は、秋分の日ね。

これからどんどん寒くなるわね、、



DSCN0997.JPG



ももの秘密の窓から、秋の風を感じてるの。

夏の風とはちがうわね、、

秋も冬も元気にがんばるわね♪
ニックネーム ももまま at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

風邪ひき、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんが風邪をひいたの、、

朝寒くて、頭が痛かったんですって、、

お昼には、熱が出たの。

それで、お薬を飲んで寝てたら

夕方にはよくなったんですって♪



P1150773.JPG



すっかりよくなったから、さっきなんか

歩きに行ってたわ。

ままちゃんが元気じゃないと、あたしの

お散歩がなくなるから、元気でいてね♪
ニックネーム ももまま at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

ねむねむ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

朝ごはんを食べた後は、だいたいお昼まで寝るの♪

なんだかね、年とともに寝てる時間が多くなってきたわ、、

白髪もふえたしね、、



DSCN0993.JPG



というわけで、お散歩の写真はないのよ〜

あたしの動きが早すぎて、ままちゃんが写真撮れないらしいんだけど、

寝てる写真ばっかりでごめんなさいね♪


ニックネーム ももまま at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

日曜市、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんとじいじが、日曜市に行っちゃうの、、

ももとばあばをおいて行っちゃうの、、

ももも行きたいな〜



href="http://momotea.up.a-thera.jp/image/DSCN0325.JPG" target="_blank">DSCN0325.JPG



帰ってきたらいっぱい遊んでね♪

それで今度は、日曜市につれて行ってね♪
ニックネーム ももまま at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ねんね♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

秋の夜長に、何をしてるかっていうと〜

ねんねでした♪



DSCN0374.JPG



ままちゃんのお布団はふわふわで気持ちいい〜

ついつい寝てしまうももなのでした♪

(ままちゃんより♪

 嫁入り道具にもっていったお布団だからね〜

 いいのを選んであるのよ♪)
ニックネーム ももまま at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

ふかふか♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

秋なのね〜

朝晩はすっかり寒くなっちゃって、、



DSCN1030.JPG



なのにシャンプーされちゃった、、

タオルドライして、あとは自然乾燥なんだから、、

ままちゃんのお布団で寝てやる〜

ままちゃんのお布団はふかふかで気持ちいいわ♪





ニックネーム ももまま at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

枕でねんね♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

すっかり涼しくなったわね〜

最近は、ままちゃんの枕の上で寝るのが好きなの♪



DSCN1072.JPG



ままちゃんには遠慮してもらって、あたしが枕を

使ってるの♪

ふかふかできもちいいわ〜

みんなもやってみてね♪
ニックネーム ももまま at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

鳴門金時♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

すっかり涼しくなったわね♪

秋ね〜

スイカがなくなっちゃったから、どうしよう

と思ってたら、こんどは鳴門金時ってお芋

さんの季節なの♪

おいしいものがたくさんあって困っちゃう。

鳴門金時って、ほくほくでおいしいのよ♪

みんなも食べてみてね♪



DSCN1176.JPG




ニックネーム ももまま at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする