2015年09月16日

鳴門金時♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

すっかり涼しくなったわね♪

秋ね〜

スイカがなくなっちゃったから、どうしよう

と思ってたら、こんどは鳴門金時ってお芋

さんの季節なの♪

おいしいものがたくさんあって困っちゃう。

鳴門金時って、ほくほくでおいしいのよ♪

みんなも食べてみてね♪



DSCN1176.JPG




ニックネーム ももまま at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

ごめんなさい、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたしの写真がないんですって、、

デジカメは修理に出しちゃったし、、

ブログはどうなるのかしら?

かわいいあたしの写真があってこそのブログでしょ〜

みなさんごめんなさいね、、

修理からかえってくるのが、9月末になりそうなの。

それまで、もものことを忘れないでね♪


ニックネーム ももまま at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんが、変だ変だって言うんだけど、

あたし時々、ほんの少しだけど土を食べるの、、



DSCN1390.JPG



土の味はねえ〜

ほろ苦いかな?

それでパサパサしてるの。



DSCN1394.JPG



ぺろりん♪

除草剤をつかってないから、安心して食べれるわ♪



DSCN1395.JPG



穴を掘ってもいいし、食べてもいいし、土は

楽しいわ♪

みんなも少し食べてみてね〜



ニックネーム ももまま at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

手作りパン♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

急になんだけど、ばあばがパンを焼こうって言い出して、

ままちゃんが材料をはかったり、こねたりしてたわ。

ばあばのお気に入りの圧力なべだから、ふんわりきれいに

焼けたのよ♪

ままちゃんが作っても大丈夫だったわ♪

ちゃんと食パンになってたわよ♪



DSCN1401.JPG



朝晩は涼しくなったけど、みんな風邪をひいてないかしら?

ももは、ひよこちゃんの毛布で寝てて、夜寝るときは、

ままちゃんのお布団でタオルケットで寝てるから大丈夫よ♪



DSCN1402.JPG



ひよこちゃんの毛布は、ばあばの趣味なんですって。

ままちゃんの趣味は、花柄とか水玉とかですもんね〜

あたしは、暖かければいいんだけど。
ニックネーム ももまま at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

ラベンダーと♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ばあばとままちゃんが、がんばって草むしりした裏庭で

遊んでるの♪



DSCN1387.JPG



わかるかな〜?

ラベンダーと記念撮影したんだけど、、



DSCN1388.JPG



ちょっと見にくいかしら?

次は、よくわかるように撮るわね♪

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

すやすや♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

すっかり涼しくなったわね〜

お昼寝するのも気持ちがいいわ♪



DSCN1384.JPG



変なところで寝てるって?

この枕と壁の隙間が気持ちいいの♪



DSCN1385.JPG



ままちゃん、枕かしてちょうだいね♪

ままちゃんは枕なしでも大丈夫よね〜

うふふ♪

ニックネーム ももまま at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

お留守番、、


こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は、朝の3時からじいじとままちゃんが

日曜市に出店するので出かけて行ったわ、、

あたしはばあばとお留守番なんですって、、



DSCN1381.JPG



遊びに行ったんじゃないからいいとして、、

お土産がないのはないんじゃない?



DSCN1380.JPG



もものことを大事にしないと、

おしっこ失敗してやるんだから、、

くすん、、

ニックネーム ももまま at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

プチドライブ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

まだまだ蒸し暑いわね、、

でも、朝晩は涼しくなってきたわね♪

今日は夕方にままちゃんが近所のスーパーに

買い出しに行くから連れて行ってくれたの♪



DSCN1354.JPG



えへへ〜♪

暑い間は、ドライブに連れて行ってもらえなかったから

うれしい♪



DSCN1356.JPG



はやく行きましょうよ♪

もちろん、窓を開けてね♪



DSCN1359.JPG



ままちゃんのお膝にのって、お外をみるのが

大好き♪



DSCN1361.JPG



飛び出ないようにちゃんと、腰を持っててね♪

風がきもちいいわ♪

片道10分くらいのプチドライブだったけど

楽しかったわ♪

また行きましょうね♪♪
ニックネーム ももまま at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

なすび♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

家庭菜園をチェックします♪



DSCN1329.JPG



どれどれ、トマトは終わったし、何がなってる

のかな?



DSCN1335.JPG



う〜んと、なすびが死にかけてるわね、、

ひからびたなすびが、なってるじゃない、、



DSCN1337.JPG



でも、毎日水やりはかかさないのよね。

大きくなったらラッキーね。

そろそろなすびも終わりよね〜
ニックネーム ももまま at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

雨の日、、




こんにちは♪ ももちゃんです♪

昨日はいいお天気だったのに、今日は雨ね、、

なんだかたいくつ、、



DSCN1347.JPG



ままちゃんは、何を思ったのかパソコン教室に

行っちゃったし、、

はやく帰ってきて遊んでよ〜



DSCN1348.JPG



たいくつだから、寝ちゃおうっと♪

またね〜
ニックネーム ももまま at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

かいかい、、


こんにちは♪ ももちゃんです♪

なんかね、かゆかったから病院に行ってきたの、、

おなかと首を診てもらって、耳も診てもらって、、

お薬をもらってきたの、、



DSCN1313.JPG



いつもねんねしてる時間に行ったから、帰ってくると

ねむくって、、

それに、診察で緊張しちゃって、、



DSCN1316.JPG



でも、ちゃんとお薬はもらってきたわよ♪

かいかいのお薬と、フィラリアのお薬と、ネクスガードなの♪

かいかいのお薬は、夕方からくれるらしいわ♪

ロースハムで巻いてくれるの、楽しみだわ♪



DSCN1318.JPG



ではでは、夕方までねんねするわね♪

おやすみなさい♪

そうそう、もものかかりつけのさいとう動物病院へは、こちらから♪


ニックネーム ももまま at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

てちてちてち♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

もうすっかり涼しくなったから、床の上にすわってると

つめたいだろうってままちゃんが毛布を敷いてくれたの♪

これでフローリングでも大丈夫よ♪



DSCN1308.JPG



てちてちてちって、いいながら何をしてるでしょうか?

答えは、、



DSCN1311.JPG



足がかゆかったから、足を噛んでるのでした♪

毛づくろいの時は、てちてちてちっていうのよ♪

かわいいでしょ〜♪

ニックネーム ももまま at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

お願い♪


こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんとじいじが日曜市に行っちゃったから

あたしは、ばあばとお留守番だったの、、



DSCN1235.JPG



お昼寝とかしていい子だったのよ♪

だからいっぱい遊んでね♪

でも、生首ごっことか、盆踊りごっこは

やめてね。
ニックネーム ももまま at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

プチトマト♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたし今、いそがしいの、、

はやくプチトマトを食べないと、ぬかれちゃうの、、

ぬいて干して、捨てちゃうんですって、、



DSCN1263.JPG



まだ実がついてるのに、もったないわ。

ももが食べてあげるわね♪
ニックネーム ももまま at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

食べ放題♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

夕方のお散歩をしようと思ってお庭に出たら、、

しろ瓜が置いてあったの♪



DSCN1272.JPG



おいしいわ♪

うん、いける♪



DSCN1273.JPG



好きなだけ食べちゃった♪

食べ放題よ♪

おいしかったわ〜

今日も置いてないかしら?
ニックネーム ももまま at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

草むしり、、




こんにちは♪ ももちゃんです♪

ばあばの自律神経失調症がよくなって、朝ごはんを

作ったり、草むしりができるまでになったの♪

今日も草むしりしてたわ。

あたしがチェックしてあげる♪



DSCN1293.JPG



東のほうはまだできてなかったわ、、

明日にでもするのかしら?



DSCN1291.JPG



トネリコがよく育ってるわね♪

涼しげでいい感じ♪



DSCN1296.JPG



そうね〜

きれいに草むしりできてるんじゃない?

とりあえず合格ね♪

でも、もっとお花を植えてほしいな、、

お願いね♪



ニックネーム ももまま at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

どろぼうさん、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

今日は日曜ね、じいじとばあばとままちゃんは

日曜市に出かけて行ったわ、、

あたしひとりなんだけど、、



DSCN1232.JPG



窓をね、開けて行ってくれたの。

2階全部と、1階も2か所開けて行ってくれたの。

2階はいいとして、1階はどうなのかしら?

どろぼうさんとかきたらどうするのかしらね?

まあ、家を建てたばっかりでお金を使っちゃった

のがまるわかりだから、どろぼうさんもこないわね、、



DSCN1233.JPG



じゃあ寝ることにするわ♪

おやすみなさい♪
ニックネーム ももまま at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

さがしもの、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

あたしお盆にぱぱちゃんに会ったの♪

病気でやつれた体じゃなくて、元気で目も見えてた頃の

ぱぱちゃんに、、



DSCN1225.JPG



どこにいるのかしら?

ほんの少しの間だけしか会えなかったから、またお話

したいのに、、



DSCN1226.JPG



この部屋にはいないみたいね、、

寂しいわ、、

来年のお盆にはまた会えるかな、、

ニックネーム ももまま at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

涼しい♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

この間、夕立があってから晴れてても

涼しいの♪

うふ♪



DSCN1190.JPG



ひんやりした床の上で寝てると、気持ちいいわ〜

阿波踊りも終わったし、もう秋ね♪



DSCN1192.JPG



 ↑ 熟睡してるから、目がいっちゃってるの、、

じゃあ、また明日ね♪
ニックネーム ももまま at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

つちのこ♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

もも、ダイエットしてるんだけど、、

じいじの晩酌に付き合ってあげて、おつまみをもらったり、、

家庭菜園のトマトの味見をしてあげたり、、

ままちゃんのおやつ(菓子パン)のおすそ分けをもらったり、、

だから、あんまり痩せないの、、

 ↓ こんな感じなの、、

ちょっとつちのこみたいでしょ、、



DSCN1210.JPG



まるまるしてるって言われるの、ちょっとショックなの、、

お散歩、もうちょっと遠くに行けるようにがんばってみようかな、、

ままちゃん、ももにつきあってね。



DSCN1213.JPG



顔だけだと、そんなにぽっちゃりしてるように見えないでしょ?

うふふ♪

ニックネーム ももまま at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | もも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする