2016年02月24日

新しいブログ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

5,6年やってきたブログですが、お引越しすることになりました。

新しいブログは ↓ こちらになります♪

ふわふわのしっぽ♪

どうぞよろしくお願いします♪



ニックネーム ももまま at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

カプチーノミキサー♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ブログ友達の蜜柑さんから教えてもらった

カプチーノミキサーを買ってきました♪



DSCN0390.JPG



オレンジ色のかわいいの♪

単三の電池が2ついります。



DSCN0392.JPG



コーヒーをいれて、牛乳をミキサーします♪

飛び散らないように、先端のミキサー部分を完全に

つけてから、スイッチをいれます♪



DSCN0398.JPG



コーヒーの上に、泡をスプーンでいれて出来上がり

です♪



DSCN0365.JPG



残りの牛乳はももちゃんにあげました♪

100円とは思えないくらい、いい商品でした♪

蜜柑さん、ありがとうございます♪



ニックネーム ももまま at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

友チョコ♪




こんにちは♪ ままちゃんです♪

バレンタインですね。パート先でもバレンタインコーナーが

できてました。

友チョコ以外あげる人もいなかったままちゃんです。

パートから帰ってきたら、友チョコが送られてきました♪



DSCN0386.JPG



蜜柑さんから、高級チョコが送られてきました♪

もも地方では見たこともない高級チョコです♪



DSCN0388.JPG



チョコだけでなく、かわいいお掃除用具も送って

くれました♪

蜜柑さん、ありがとうございます。



DSCN0361.JPG



いいわね〜

ももはチョコ食べれないのに、チョコがいっぱいね、、

かわりに何かおやつちょうだいね♪

ニックネーム ももまま at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

いちごのケーキ♪




こんにちは♪ ままちゃんです♪

またまた、こんなのを買ってみました♪

手作りセットです♪



DSCN0320.JPG



スポンジといちごと、生クリーム♪

生クリームを冷やしながら泡だて器で泡立てて〜

いちごを飾るだけ♪



DSCN0322.JPG



じゃーん♪

おいしそうないちごのケーキができました♪



DSCN0324.JPG



ももちゃんには、あげられなくてごめんね、、

かわりに、犬用のおやつをあげるからね♪
ニックネーム ももまま at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

もふもふ♪




こんにちは♪ ままちゃんです♪

最近、お洋服を着るようになってから、ももの首輪と

お洋服の間のはみ出た毛が好きです♪

もふもふしてて、顔をうずめると気持ちいいです♪



DSCN0251.JPG



そうそう、ちょうどこんな感じ♪

ふかふかで気持ちいいんですよ♪
ニックネーム ももまま at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

チョコケーキ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

昨日、またこんなものをみつけました♪



DSCN0275.JPG



チョコのスポンジと、チョコの生クリームです♪

ちょうどバレンタインが近いし、作ってみることにしました♪



DSCN0276.JPG



いちごとばななも買いました♪

ばななとチョコのケーキです♪



DSCN0278.JPG



ばななを切ったり、スポンジの紙をとったり

して、生クリームをぬっていきました♪



DSCN0281.JPG



いちごで飾ってできあがりです♪

うふふ♪



DSCN0250.JPG



ままちゃん、がいろいろしてる間ももちゃんは

ままちゃんのベットでねんねしてました〜

ほんとはいけないけど、ほんのちょっとだけ

おすそ分けしてあげるね♪

ハッピーバレンタイン♪♪

ニックネーム ももまま at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

恵方巻♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

パート先で、恵方巻を買ってきました♪

いろんな種類の恵方巻があったので、買うのに

まよってしまいました。

太くて短めのが3本入ってるのにしました。

3人だから、3本入りのがちょうどよかったです。

恵方巻と、お味噌汁とお漬物で簡単に晩ごはんを

すませました♪

もちろん恵方巻は切って食べました♪

かぶりつくのは噛み切れないですよね、、

南南東にむかって食べました♪

おいしかったです♪

今回はももちゃんはお休みです。

また、明日をお楽しみに〜
ニックネーム ももまま at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

ままちゃんのひとりごと、、




こんにちは♪ ままちゃんです♪

今日は雨が降りそうで寒いです、、

パートはお休みなので、朝からのんびりしてると、

ももが「抱っこして〜」ってアピールしてきます。

でも、抱っこしてたら何もできないのでスルーして

ます。

ままちゃんですが、雪の日にすべってころんで

頭をうったのは、だいぶんよくなりました♪

ほんとうによかったです♪

そんなままちゃんですが、昨日、婚活のイベントに

行ってきました。

男女15,6人が集まっていろいろお話をしました。

最期には投票があって3組のカップルも誕生しました。

ままちゃんはカップルになれませんでした。

知り合いに、いい人いるからって紹介されかけたりも

したのですが、「養子に来てくれる人がいい」って

いったら逃げられました、、

はやくにだんなさんを亡くしたので、ももと仲良く

暮らして、このままでもいいかと思ったのですが、

やっぱり寂しいです。

27才で親の反対を押し切って結婚して、たいへんな

結婚生活だったので、今度は親のおすすめの人と結婚

出来たらと思います。

以上、ままちゃんのひとりごとでした、、

ニックネーム ももまま at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ごっつんこ、、つづき



こんにちは♪ ままちゃんです♪

雪で地球とごっつんこしたままちゃんですが、、

今日やっと休みだったので寝てました。

朝用事して寝て、お昼も寝て、気がついたら

18時でした、、

頭の痛みが少し和らいだ気がします。

もも地方は、雪が1年に2,3回ふるか降らないか

なんです。

なので、雪の上を踏みしめて歩いてたんですが、、

つるっといっちゃいました、、

それで、頭をうっちゃって、、

お恥ずかしい限りです、、

ももちゃんに添い寝をしてもらったからだいぶん

ましです。

ももちゃんの登場はもう少し待ってくださいね♪


ニックネーム ももまま at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

ごっつんこ、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

8時から13時までが、基本の出勤時間です。

でも、たまに7時からだったり、12時から

だったりします。

今日は7時からのシフトでした。

もも地方は昨日からの雪で道は凍ってました。

なので、時間に余裕をもって出勤しました。

車は30キロくらいののろのろで走って、

駐車場からの道は、ゆっくり歩いて行きました。

でも、お店の明かりが見えて、あと10歩くらい

で中に入れるって思った瞬間、すべりました、、

後ろに体が浮いたと思ったら、後頭部を思いっきり

うちつけました。

腰もうちました。

痛かったです、、

しばらく動けずにいたんですが、このまま

ひっくり返っていられないので、何とか起きて

仕事しました。

頭痛いまま仕事です。

帰ってすぐに整骨院に行って打ち身を治して

もらいました、、

地球とごっつんこはもう嫌です、、

とっても痛かったです。
ニックネーム ももまま at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

お知らせ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

パートに行くようになって、ももちゃんはというと、、

家庭菜園を散歩したり、お芋ちゃんを食べたり、

お昼寝したりだそうです♪

朝からお昼までは寝てるらしいです♪

お芋ちゃんは、細いのでもいいから3本は食べないと

満足しないらしいです。

離れてる間は寂しいかと思ってたけど、楽しんでる

ようです♪

私のパートは、忙しくって気がついたら1時間たって

ます。

ももも私も風邪をひかずに元気にしてます♪

以上、現況報告でした〜
ニックネーム ももまま at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

もふもふ♪




こんにちは♪ ままちゃんです♪

最近、お洋服を着るようになってから好きになった

もものあるところがあります。

寒くなってからはずっとお洋服を着てるんですが、、



DSCN0249.JPG



首輪とお洋服の間の首のところが好きです♪

もふもふっと、毛がはみでてるのがたまりません♪

とってもかわいいです♪
ニックネーム ももまま at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

むっちり♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ももの写真を撮ろうとしても、なかなかかわいいお顔を

撮らせてくれません、、

やっと撮れたのが、むっちりした背中です、、



DSCN0196.JPG



お洋服がちいさいのか?

くびれがないです、、

ちょっとむっちりしてきたので、ダイエット

しなくっちゃ、、
ニックネーム ももまま at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

真冬の怪談、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

暖かいお正月でしたね。

もも地方では、着込んでたら暑いくらいでした、、

お天気がよかったので、お布団も風通ししました♪

ふかふかになったんですよ♪

それでですね、、

おそろしいことがおこったんです、、



  ↓



  ↓



  ↓



DSCN0140.JPG



きゃー。

真冬なのに、生首が出ました、、

ふかふかのお布団に、体がすっぽり埋まっちゃってます、、

きゃー。

真冬の怪談でした♪


ニックネーム ももまま at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

ぶさ顔、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

じいじに抱っこされてねんねしてるももなのですが、

寝息をたてて寝て気持ちよさそうなのですが、、



DSCN0133.JPG



こんな顔になってました、、

ぶさ顔ですね〜

でも、こんな顔もかわいいです♪

親ばかですみません、、
ニックネーム ももまま at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

初詣♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

朝、6時に起きて初詣に行ってきました♪

朝早かったのですいてました。



DSCN0092.JPG



「今まで通り幸せでありますように」って

お願いしてきました。

お守りも買ってきました。



DSCN0094.JPG



おみくじは、吉でした。

いいことが書いてあったので、持って帰って

お財布に入れてあります♪



DSCN0113.JPG



初詣から帰って、朝ごはんを食べて、年賀状を

見て、新聞を読んで、ごろごろしてました。

今年も、ももとももままをよろしくお願いします♪
ニックネーム ももまま at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

大掃除、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

大みそかですね。

大掃除は、お墓の掃除から始まって、お仏壇の掃除、

自分の部屋の掃除、お風呂場の掃除、廊下の掃除を

しました。

疲れてきたので、ばあばにまかせてできてないところ

は新年にちょこちょこやるつもりです、、



DSCN0074.JPG



掃除をしている間、ももはすやすや寝てました。

頭がかわいいです♪

ではでは、今年もいろいろお世話になりました。

よいお年を♪

ニックネーム ももまま at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ラフランスと天津甘栗♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

毎日、お仕事が終わったら、買い物をして帰って

きてます。

今日は、ばあばが食べたがってたラフランスが、

お買い得だったのでラフランスと、じいじのために

天津甘栗を買ってきました。



DSCN0076.JPG



むいちゃうとりんごみたいですけど、ラフランス

です♪

天津甘栗は、じいじが退屈な時に、むいて食べる用

に買ってみました。



DSCN0085.JPG



ももちゃんにも、ラフランスをちょっとだけあげ

ました♪

おいしかったみたいです♪

また、おいしい見切り品がでたら買って帰るからね♪

ニックネーム ももまま at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ピンクのりぼん♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

クリスマスプレゼントのリードと首輪とっても

かわいくて気に入ってます♪

買った時には、ピンク色がきれいだなって

思ってたくらいなんですが、、



DSCN0051.JPG



りぼんがついてて、後ろから見るとかわいいんです♪

りぼんは気にしてなかったんですが、、

毛にかくれてしまわずにちょうどいい大きさで

かわいいです♪



DSCN0055.JPG



お洋服もピンクです♪

首輪もピンク♪

ピンクって幸せな色だと思いませんか?

ももちゃんが幸せでありますように♪

(今回は後ろ姿ばっかりですみません、、

明日は、お顔をのせますね♪)


ニックネーム ももまま at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

手作りケーキ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

実家に帰ってきて初めてのクリスマスです。

プレゼントは用意したんだけど、ケーキを

どうするか迷ってました。

そうこうするうちに、予約の受付も終わって

当日にショートケーキでも買って帰ろうって

思ってたんですが、、



DSCN9992.JPG



手作りケーキのスポンジをみつけて、手作り

することにしました♪

一番小さいスポンジに、生クリームに果物

です♪

とここまではよかったんですが、泡だて器が

なくて、ばあばが物置を探してくれました。

しばらく待って、泡だて器が出てきました。

最悪、100均に走ろうかと思いました、、



DSCN9999.JPG



寒かったので、氷水で冷やさなくてもきれいに

ホイップできました♪

スポンジに生クリームを塗っていちごとブルー

ベリーを飾ったらできあがりです♪



DSCN0002.JPG



パティシェになった気分で、飾り付けました♪

生クリームを塗ったりいちごを飾ったりする

のは楽しかったです♪



DSCN0004.JPG



冷蔵庫で冷やしておいて、明日食べる予定です♪

手作りだと1200円くらいでできました。

買うのとあんまり変わらないかも。

でも、生クリームをこねこねしたり、飾り付けを

したりするのが楽しかったです♪



DSCN9997.JPG



ももさんにも、少しわけてあげるね♪

明日、食べるからちょっと待っててね♪

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする