2015年12月17日

冷え対策、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

急に寒くなりましたね、、

今年は暖冬だと聞いて油断してたんですが、、

こんなの買っちゃいました〜



DSCN0203.JPG



あたたかい靴下とカイロです♪

靴下は薄手を選んだんだけど、とっても

暖かかったです♪

カイロはまだ使ってないんだけど、、

期待してます♪



DSCN0237.JPG



ももちゃんみたいに、ずっとお布団の上でいられたら

いいんだけどね、、

靴下はいてカイロはって、がんばって仕事してくるからね♪



ニックネーム ももまま at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

ままちゃんサンタ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

家族にわたすクリスマスのプレゼントを用意しました♪

ツリーなんてないので、私の部屋の隅にかくしてあります。



DSCN0227.JPG



こんな感じです。

真ん中の大きいのが、ももと私用です。

ちいさいのが、じいじとばあば用です。



DSCN0232.JPG



じゃ〜ん!!

特別に中身をみることにしましょう。

じいじとばあばには、赤い下着にしました。

ももには、新しい首輪とおいしそうなおやつ。

私には、赤い下着とスマホケース。

実用品が多いけど、そろえてる間わくわくして

楽しかったです♪



DSCN0236.JPG



ももちゃん、みんなには黙っておいてね♪

そうそう、ケーキもたのまなきゃね♪

12月は、私はサンタになるので大忙しなのでした♪





ニックネーム ももまま at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

日曜市♪




こんにちは♪ ままちゃんです♪

パートが土、日、月と3連休だったので、

久しぶりに日曜市のお手伝いに行って

きました。

父親のブースでは、花と野菜を売って

ました。

 ↓ は、花のコーナーです。



DSCN0078.JPG



ガーデンシクラメンと、葉ボタンが

おすすめでした。

 ↓ は、野菜のコーナーです。

大根がおすすめでした。



DSCN0081.JPG



寒い中、朝早くから荷卸しをしました。

そのころももちゃんは、あたたかいお布団

の中で寝てたそうです、、

最近は、寒いのでお洋服も着てくれるように

なりました。



DSCN0083.JPG



ふかふかのお布団で寝てたらしいです。

うらやましいです。

日曜市は朝が早いのがつらかったです、、

ニックネーム ももまま at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

生首、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

寒くなって、家でまったりすることが

ふえました。

そんな時に、ももで遊びます。

毛布でぐるぐる巻きにして、、



DSCN0059.JPG



生首〜〜〜

なんてね。

かわいい生首でしょ♪

うふふ♪
ニックネーム ももまま at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

もやし鍋




こんにちは♪ ままちゃんです♪

前からずっと気になってた「もやし鍋」のもとを

買ってみました。



DSCN0071.JPG



もやしが主役のヘルシーなお鍋を期待していた

んですが、、

もやしが ↓ 主役すぎて、、



DSCN0074.JPG



あっさりしたお鍋でした、、

もやしの下には、キャベツやニラや豚肉や

豆腐がうまってるんですが、、

なんせもやしが主役なので、なにか物足りない

感じでした、、

もう、もやし鍋はしないと思います。



DSCN0075.JPG



お鍋をつついてたとき、ももさんはへそてんで

くつろいで寝ていました。

気持ちよさそうです♪


ニックネーム ももまま at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

リボンのワッペン♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪  

もものお洋服をもっとかわいくしようと

思って、100均でワッペンを買って

きました♪



DSCN0026.JPG



500円のお洋服と、100円のリボンの

ワッペンです。



DSCN0031.JPG



アイロンでくっつけます。

きれいにくっつくかな〜



DSCN0033.JPG



まっすぐにきれいにつきました♪

とってもかわいいです。

100均とは思えません、、



DSCN0037.JPG



さっそくモデルさんに着てもらいました。

モデルさんは、お昼寝に忙しいようです、、

でも、おしりのところにリボンがついてて

とってもかわいいです♪

まんぞくです♪
ニックネーム ももまま at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

思い出にかわるまで、、




こんにちは♪ ままちゃんです♪

ぱぱちゃんが亡くなって、もうすぐ2年になろうとしています。

ぱぱちゃんが亡くなって、つらくて、さみしくて、かなしくて、、

1年半くらいぼんやりと過ぎていくだけでした、、

でも、ハローワークの職業訓練に行ったり、パソコン教室に行ったり

して、少しずつですが、今何をしてるかがわかるようになってきました。

ぼんやりとしてたときは、体は動いているんだけど何をしてるかわからない

意識がない状態でした。

でも、今は違います。

ももとの生活のためにパートに出て働き出して、今、何をしてるかの

実感があります。

もものアトピーを少しでもよくしてあげようとして、もも家には負担の

大きいお薬を処方してもらっていました。

それもパートのお給料があるから大丈夫です。

パートなので、家事をする時間もあって、ももと遊ぶ時間もあります。

ももとの生活も安定してきました。

ここまでくるのに、2年かかりました、、

いまなら少しずつだけど、ぱぱちゃんのことをいい思い出も思い出せます。

思い出にかわるまで時間がかかったけど、ももと前を向いて歩いて行けます。

ぱぱちゃん、虹の橋で元気にくらしててね。

それで、わたしとももが行くのを待っててね。

それまでがんばるから、見守っててね。



ニックネーム ももまま at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

プレゼント



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ブロ友さんの、蜜柑さんからプレゼントが届きました。

かわいいハンカチと。



DSCN9997.JPG



「犬に名前をつける日」のパンフレットです。



DSCN9998.JPG



じっくり読みました。

犬の運命はであった人によるらしいです。

私も、ももを今まで以上に幸せにしてあげようと

思いました。

せっかく私の手の中に飛び込んできた命、最期まで

幸せにしてあげようと思います。

ニックネーム ももまま at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

年賀状♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

いよいよ年賀状が発売されましたね。

今年はプリンターを買って、使い方も習いに行って

マスターしたので、楽しみにまってました♪

年賀状を買ってきて、ちょっと緊張しながら印刷しました。



DSCN9921.JPG



きれいに印刷できてうれしいです♪

表も裏もきれいに印刷できました♪

うふふ♪


ニックネーム ももまま at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ぽっかぽか♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

パート先で、なれないことをしてるせいか、

疲れて、風邪をひいてしまいました、、

休んで寝てたんですが、、

ももが、ずっとついててくれました♪

ぽっかぽかで暖かかったです♪

明日からは、もものためにパートがんばります♪



DSCN9902.JPG

ニックネーム ももまま at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

500円、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

今回は、画像と文章がかみあってません、、

ままちゃんのつぶやきです。



DSCN9839.JPG



ももちゃんのかいかいですが、シャンプーを

しても、お薬を飲んでもよくならなかったので

1日500円するお薬にたよることにしました。



DSCN9840.JPG



ずっと前に先生に聞いていたのですが、ちょっと

高いので、、

なかなか踏み出せませんでした、、



DSCN9841.JPG



でも、かゆみで苦しんでるもものために、

パートにも出たことだし、1日500円

負担することにしました。

このお薬は、ずっと飲み続けないといけない

そうです。



DSCN9842.JPG



ままちゃん、パートがんばります。

がんばって、ももに一生お薬をあげられるように

します。



DSCN9843.JPG



もう少し、お薬が安ければいいんですけど、、

がんばります、、




ニックネーム ももまま at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

デジカメ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

デジカメさんが、修理を終わって帰ってきました♪

閉めたい時に開いて、開いてほしいときに閉まるので

困っていました、、



DSCN9772.JPG



さっそく、モデルさんに来てもらいました♪

嫌そうですが、モデルしてくれてます♪



DSCN9771.JPG



これからどんどん、かわいいももちゃんを

とっていこうと思います♪
ニックネーム ももまま at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

掃除♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

いよいよ明日が法事です、、

けっきょく家ですることになったので、

今朝、掃除をしました♪

窓ふきはなしで、ふきんでふいたり、

掃除機をかけたりしました。

あとは、お寺からかりてきたお道具を

セットするだけです。

苦手な窓ふきが、あるんじゃないかと思って

たんですが、なくてよかったです、、

そのころ、ももちゃんはというと、

別室で寝てました〜

午前中はほとんど寝てます、、

寝てることが多くなりました、、



DSCN1180.JPG
ニックネーム ももまま at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

壊れる、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

パソコン教室で、さっそくプリンターを壊して

しまいました、、

持参したはがきが分厚すぎたようで、、

修理してもらいました、、

宛て名をプリントアウトして喜んでいたのですが、

即、修理です、、

じつは、デシカメも調子が悪いので、修理に出して

ます。

なので、写真なしです。

というのも寂しいので、今まで撮った写真を、、



DSCN1429.JPG



満腹で満足して寝るももちゃんです♪

ひよこ柄がかわいいでしょう?

ではでは、おやすみなさい♪

ニックネーム ももまま at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

年賀状♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

パソコン教室に行ってきました。

今まで、プリンターを持ってなかったので、

プリンターの使い方の練習をしています。

これで、来年の年賀状を作る予定です♪

なんとか宛て名はできました♪



DSCN1432.JPG



あとは裏面をどうするかです、、

かわいく仕上げたいです♪



DSCN1433.JPG



ところで、来年の干支ってなんでしたっけ?

こんなんで年賀状ができるんでしょうか?

とりあえず、ゆっくりがんばります。
ニックネーム ももまま at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

トマト♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

家庭菜園もすっかりあれはてて、、

でも、まだなってるトマトをみつけたみたいで、

ももさん、食べてました♪



DSCN1251.JPG



ほとんど枯れてるのに、奥のほうのトマトを

みつけたみたいです。

おいしそうに食べてました♪



DSCN1252.JPG



そうそう、ももさん、お庭で遊ぶときは

ノーリードにすることにしました。

今まで庭でもリードをつけてたんです、、

でも、リードつけてても隣の家の前まで

しかいかないし、、

思い切ってノーリードにして、後ろから

ついていくことにしました♪

庭から出ないので大丈夫そうです♪
ニックネーム ももまま at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

おもちゃ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

あるのについ買っちゃったり、もらったりするおもちゃ♪

最近は、おもちゃでも遊ばなくなったから、2階の部屋に

置きっぱなしです。



DSCN1229.JPG



久しぶりに2階の部屋にやってきました♪

でも、やっぱりクンクンするだけで遊びません、、

引越しのときにももの持ち物は小さいカバン1つにまとめた

んですが、おもちゃだけは処分できませんでした、、

みなさんは、おもちゃどうしてますか?
ニックネーム ももまま at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

スイカ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

この間、雨が降ってからというもの

涼しいもも地方です♪

ばあばが、家庭菜園からスイカと

きゅうりをとってきました。

スイカは小さいのが2こあって

きゅうりはまがってるのが3本

です♪



DSCN1218.JPG



さっそく、ももさんのチェックが

はいります、、



DSCN1219.JPG



大きい方のスイカと記念撮影♪

ももさんも喜んでます♪



DSCN1220.JPG



小さい方のスイカとも記念撮影♪

いいにおいがするかな?



DSCN1221.JPG



小さいので、ももさんサイズですね♪

来年はお店で売ってるように大きい

スイカを収穫したいです♪

ニックネーム ももまま at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

ぱぱちゃんの、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

お盆がすぎましたね。

お盆からこっちずっと、ももがトイレを失敗しません、、

お風呂場にトイレがあるんですが、ちゃんとしてます。

お風呂場の出入り口にもトイレシートを置いてるんですが

ちゃんとやってます。不思議です。



お盆に入ってすぐに、玄関に向かって「わんわん」ってももが

言ってたので、なにもいないのになんだろうって思ってたん

ですけど、もしかしたらぱぱちゃんが帰ってきたのかなって

思いました、、

ぱぱちゃんにおしっこのことを何か言われたのかも、、



ももももう13才です。

いっしょにいられる時間が少なくなってきてると思います。

でも、ぱぱちゃんが虹の橋で待ってるから安心です。

寂しいけど安心です。


ニックネーム ももまま at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

弱ってます、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ごはんも食べれて、ももちゃんのおトイレにもいけて

でも、体調が思わしくありません、、

弱ってます、、



DSCN1176.JPG



ももさんも、ごはんもおトイレもばっちりなんだけど

ごろごろしてます、、

暑いからしょうがないんでしょうか?

はやく涼しくなってくれたらなあ、、、
ニックネーム ももまま at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする