2014年11月16日

お引越し♪


こんにちは♪ ままちゃんです♪

ここ最近、更新が止まってた間、こつこつと

引越しをしていました。



P1150853.JPG



新居に、荷物をどんどん運び込んでました♪

ももも日当りのいい場所に毛布を敷いて、

ひなたぼっこをさせてもらったり♪



P1150855.JPG



どうやら実家になれてくれそうです♪

安心しました♪



ニックネーム ももまま at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

手づくりバンダナ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

夜中に目がさめて、眠れなかったので、

前から作りたかったもものバンダナを

作っちゃいました♪

ごく普通のバンダナから作ります♪



P1150724.JPG



ももの首輪でだいたいのサイズをはかって、

切っちゃいます♪



P1150726.JPG



切ったはしのところを縫います♪



P1150729.JPG



ちくちく縫います♪



P1150735.JPG



起きてきたももにじゃまされますが、気にしないで

続けます♪



P1150739.JPG



ももが寝てしまったので、端のほうで「もも」の

アップリケをします♪

黒いゴムを通して長さを調節したらできあがりです♪



P1150740.JPG



寝てるももにつけてみました♪

思ったよりもうまくできました♪



P1150744.JPG



手芸屋さんで、名前のアップリケがあるのを

見ていらいいつかは作ろうと思ってました♪

作れてうれしいです♪







ニックネーム ももまま at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

ふわふわの毛布♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

朝晩はすっかり寒くなりましたね、、



P1150622.JPG



ももちゃんがすやすや寝ています♪



P1150624.JPG



ちょっと寒そうですね、、



P1150626.JPG



ふわふわの毛布をかけてあげました♪

おやすみなさい♪






ニックネーム ももまま at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

肝臓で入院



こんにちは♪ ままちゃんです♪

時間が空いてしまいました、、



ここ最近、何をしてたかというと、

ばあばが、急に入院することになって、

お手伝いに行っていました、、



P1150558.JPG
とってもきれいな白いおなか♪



ばあばは肝臓が悪いので、定期的にかかりつけの

お医者さんで調べてもらってるのですが、、

今回、異常に高い数値だったそうです、、

それでいそいで入院したというわけですが、、

急に「入院したんよ〜」って電話がかかってきて

ドキドキしました。



P1150559.JPG
白いうぶげ♪



じょじょに数値も落ち着いてきて、あとは肝臓に

針をさす検査をして、その結果しだいで帰れそうです、、

ちょっとホッとしました。


ニックネーム ももまま at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

ねぎ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ミリオンベルの切り戻しをしました。

まだ咲くかもしれないので、肥料をあげて

そのままにしてあります。



P1150476.JPG



なので、ももの外の水飲み場には、お花が

ありません、、

代わりといってはなんですが、ねぎを置いて

あります。



P1150477.JPG



ももはねぎに無関心なので、食べちゃったら

どうしようって心配はいりません、、



P1150480.JPG



このねぎは、きざんで納豆に入れたりしています。

新鮮なのでおいしいです。



P1150483.JPG



お花で、水飲み場を飾ってあげたいんですが、

とりあえずはねぎでガマンしてもらいましょう。

ごめんね、ももちゃん、、
ニックネーム ももまま at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

肉球のかおり♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

わんこの美容室で、爪切りと指の間の毛のカットをしてもらって

きました♪

爪切りは、前に失敗して血をだしていらい、爪切りを見るだけで

逃げていきます、、

それいらい、美容室で切ってもらってます♪



P1150051.JPG



このごろ、床の上でごろごろしてるのが多くなりました。

ころがっていて、しばらくするとちょっとだけ移動して

います♪



P1150058.JPG



きれいにカットしてきたお手手♪ いつも丁寧に切ってくれます♪

ちょっとにおいをかいでみました、、

土のような草のような、とってもいいにおいがします♪

ちょっとかいでみて下さいね♪ くせになりますよ♪



P1150056.JPG
ニックネーム ももまま at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

甲状腺機能低下症、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

季節の変わり目と、暑かったり寒かったりで

ぐったりしていました、、



それと血液検査で、甲状腺機能低下症になってると

いわれました、、

とにかくだるいです、、

薬を毎朝飲んでます。

はやくよくなってほしいです、、



P1140770.JPG



 ↑ はゼフィランサスです♪

白もあるけど、わたしはピンクが好きです♪

7,8年前にピンクの球根をいっぱい植えました♪



P1140771.JPG



あんまり濃くないピンクなところも気に入ってます♪

球根なので手入れが楽なところもいいです♪

ここまで書いて、後ろを振り返ったら、、


    ↓


    ↓


    ↓


    ↓


    ↓



P1140819.JPG



ももちゃんがこんなことになってました、、

寝返りをうってて途中で止まっちゃったみたいです♪



それでは、不定期の更新になるとは思いますが、ももとももままを

よろしくお願いします♪










ニックネーム ももまま at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

しばらくお待ち下さい♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

梅雨でじめじめしてて嫌ね、、

ちょっとままちゃんが不調なの、、

なので更新がみだれます。

(きっと更年期障害だと思うわ。)



P1000061.JPG



少々お待ち下さい♪

よろしくお願いします♪

ニックネーム ももまま at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

レスポートサック♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

なかなか気に入った柄のないレスポートサックですが、

やっと気に入ったのがありました♪



P1140487.JPG



水玉模様じゃないんですよ。

よーくみて下さい。



P1140488.JPG



ハート柄なんです。

気に入っちゃって、すぐにポチッと押しちゃいました♪

ままちゃん、誕生日に何もなかったから、自分にごほうび

に買っちゃいました♪



P1140516.JPG



ももちゃんのお誕生日には、いろいろしてあげるからね♪

待っててね♪





ニックネーム ももまま at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

就活、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

だんなさんが亡くなって、泣いてばかりもいられず、、

生活のために働きにでることにしました、、

 ↓ 手前が私の机です♪



P1140321.JPG



就活はたいへんだったけど、なんとか希望の事務職に

つくことができました♪



P1140354.JPG



これからももちゃんが寝てる間に、お金を稼いで

こようと思います♪



P1140353.JPG



ももちゃんは、心配しないでねんねしててね♪


ニックネーム ももまま at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

真夜中のアイロンがけ♪



またまた、こんばんは♪ ままちゃんです♪

眠れないので、アイロンがけをしてみました♪

どこかにしわのよるアイロンがけですが、形状記憶なら

ごまかせます♪



P1140128.JPG



丁寧にアイロンをかけていきます♪

それでもしわがよっちゃうのよね〜



P1140129.JPG



ちなみにももちゃんは、ぐっすり寝てます♪

寝顔もかわいいです♪

ままちゃんは、夜中にしなくてもいいアイロンがけ、、

このアイロンが終わったら寝る予定です〜

たぶんね、、
ニックネーム ももまま at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

花になれ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

だんなさんが亡くなってから、泣いてばっかりだった

私が立ち直ったのは、眠れずにオリンピックを見ていて

フィギュアスケートの羽生選手の演技に心を動かされた

ことと、羽生選手が使っていた曲「花になれ」に励まさ

れたからです。



P1130688.JPG



東日本大震災で被災しながら、努力して金メダルをとった

羽生選手。彼の演技には心を動かされました。



P1130690.JPG



「花になれ」という曲のほうは、(泣いたっていいんだ 

どこかに答えはあるから)(どんな明日も苦しいほど 

その命は強く輝く)というフレーズをきいて、涙が止ま

りました。



P1130691.JPG



強く生きていかなければと思いました。オリンピックから

泣いていません。もう十分泣いたから、、

ももと二人前を向いて、つつましく暮らしていこうと思っ

てます。
ニックネーム ももまま at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

スロープ、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ぱぱちゃんが、まだ目が悪いだけだったころ、

腰を痛めたもものために、勝手口にスロープを

作ってくれました♪



P1130432.JPG



ぱぱちゃんが、いなくなってもももは愛用しています♪

最後、腎臓が悪くなってももを蹴るようになった人が

作ったとは思えません。



P1130433.JPG



家の中のスロープも、ももは愛用しています。

ぱぱちゃんの思いでだらけのこの家は、なん

だかせつないです、、
ニックネーム ももまま at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

復活?



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんったらね、、



P1130336.JPG



寝たり、、



P1130335.JPG



起きたりを2,3日くりかえしてたの、、

悶々としてたわ、、

考えても仕方がないものは仕方がないのよ、、

ぱぱちゃんはもういないんだから、、

これからはももとままちゃんとでがんばって

いきましょうよ、ね。


ニックネーム ももまま at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

眠れない夜に、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ぱぱちゃんがいなくなってから

泣くことが多くなりました、、



P1130272.JPG



入退院のくりかえしで、最後は自宅で

介護してたのに、、

よくなるって信じてたのに、、

どうして逝ってしまったのか、、



P1130271.JPG



ただ、涙があふれてとまりません、、


ニックネーム ももまま at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

お祓い、、


こんにちは♪ ままちゃんです♪

この間からしてた実家の解体作業も4〜5日で

終わって、、

地質検査も問題なくて、、

お祓いもしました、、



P1130273.JPG



こんな感じで、何にもなくなっちゃいました、、

消費税が上がる前に、着工したのでこれから

かかる費用は全部5%のままです、、

家が建つまで、まだまだ先の話ですが2階が

空いてるので1部屋もらえたらとか思ってます、、

それにしても、増税前にお味噌を買いだめしてる

娘と違って、父母はがんばってます、、
ニックネーム ももまま at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

もう2ヶ月、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

この2ヶ月いろいろありました、、

お通夜・告別式・法要・納骨、、

お通夜と告別式はあっという間にすんで、7日ごとの

法要と納骨は、絶対に行かなきゃいけないって、気が

はってたので、風邪もひきませんでした。

それが、ひととおりのことがすんで、ほっとして、

もう2ヶ月たったのに、まだ涙がでるんです。



P1130229.JPG



「まだ2ヶ月しかたってない」っていってくれる人は

いるけど、、

私にとっては「もう2ヶ月」です。

もう2ヶ月たったのだから、そろそろひとりで生きて

いかないと、、

ももと2人で生活していかないと、、



P1130231.JPG



つらいけど、前にむかっていかないと、、


ニックネーム ももまま at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

よく寝れる薬♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

じつは、けっこう前から睡眠導入剤をもってたんです。

お薬をもらってから、1回試してみてぐっすり寝れて

たんです。

でも、やっぱり薬に頼るのはどうかと思って、やめて

たけどそんなに危ない薬でもないので、今夜から飲ん

じゃいます。ぐっすり寝るほうが大事なので、、



P1130211.JPG



ふと横をみると、毛布からかわいいおしりがでてました♪

ちょっとしっぽをさわってみると、、



P1130208.JPG



くるんとまるまって、かわいい♪

もちろん、このあとちゃんと毛布をかけてあげました♪
ニックネーム ももまま at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

前を向いて、、



こんにちは♪ 泣いてばかりの、ままちゃんです♪

ぱぱちゃんがいなくなって、毎朝、蛇口が壊れた

みたいに泣いてます、、

だいたい昼過ぎまで泣いて、ちょっと横になって

夕方、はれぼったい顔をして、また泣いてます、、

ブログでは、はれぼったい顔と泣き顔をみせなくて

いいから安心です。



P1130176.JPG



もう四十九日も終わって、納骨もしたし、、

亡くなって2ヶ月とちょっとになったし、、

ももと私の生活をしていかなければいけません、、



P1130178.JPG



前にむかって、前進するのみです♪

たまにうまく進めないけど、がんばります♪

ニックネーム ももまま at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

月命日、、



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ぱぱちゃんの四十九日が終わって、

ちょっとぼんやりしてました、、



P1130170.JPG



今のままではいけないと思って、

パートにでてみたりしたけど、

ちょっとあわなくてやめちゃいました、、



P1130173.JPG



もがいてはみるけど、なかなか

気持ちの整理もつかなくて、、

一日中、泣いて、、泣いて、、

10日は、ぱぱちゃんの月命日です、、
ニックネーム ももまま at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ままちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする