2015年05月09日

バラ園♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ばあばといっしょに、藍住のバラ園に行ってきました♪

10年くらい前に行ったときは、そんなでもなかったのが

たくさん種類もあって、きれいになってました♪



DSCN0754.JPG



いろんなバラがたくさんあります。



DSCN0755.JPG



赤やピンクや白や、、



DSCN0756.JPG



黄色いのもありました♪



DSCN0757.JPG



バラのアーチもありました♪

前にいるのは、ばあばです♪



DSCN0758.JPG



年のわりに、背筋が伸びてるなって思います。

そうそう、ももちゃんなんですが、、

母の日のプレゼントを、一緒に選んで帰ったら

こんなことになってました、、



     ↓


     ↓


     ↓



DSCN0765.JPG



ふて寝してました、、

ごめんね、今度はいっしょにドライブしようね♪




ニックネーム ももまま at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

さくら♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

家の隅に、ばあばが植えてた桜が咲いたの♪



DSCN0346.JPG



つぼみだと濃いピンクだけど、咲いたらきれいな

桜色になってて、とってもかわいいの♪



DSCN0347.JPG



あたしはねえ、花より団子かな、、

お花は食べられないしね、、



DSCN0335.JPG



みんなでお花見に行きたいわ〜

お弁当食べれるんでしょ♪



DSCN0336.JPG



お花見行ってみたいな、、
ニックネーム ももまま at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

裏庭で♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

じいじとばあばの家には、裏庭があるの♪

いろんな花や木が植わってるのよ♪



DSCN0350.JPG



手前のほうからだと、芝桜でしょ♪



DSCN0356.JPG



芝桜のピンクでしょ♪



DSCN0358.JPG



芝桜の白でしょ♪

芝桜だけじゃないのよ、、



DSCN0352.JPG



ラベンダーもあるの♪



DSCN0353.JPG



それにクリスマスローズ♪



DSCN0354.JPG



これは名前を知らないわ、、



DSCN0334.JPG



お庭でたくさん遊んで、疲れちゃったわ♪

ミルクも飲んだことだし、ちょっとねんねするわ♪



DSCN0332.JPG



そうそう、夏場の寝床は、ままちゃんのベットの

枕元になりました♪

ではでは、おやすみなさ〜い♪
ニックネーム ももまま at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

パンジーたち♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ばあばがお花を育ててるの♪

とってもかわいいパンジーなのよ♪



DSCN0327.JPG



オーソドックスな感じのパンジーね♪



DSCN0328.JPG



これはちょっとレトロ調?



DSCN0329.JPG



これもレモン色がかわいいわね♪



DSCN0330.JPG



オレンジがパンジーらしいわね♪



DSCN0334.JPG



あたしはお花に興味がないから、おそうじした部屋で

ねんね♪



DSCN0326.JPG



おまけに、ままちゃんの好きな花のアリッサム♪

小さい花がたくさん集まってるのも好きだけど

いい匂いがするから好きなんですって♪




ニックネーム ももまま at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ミリオンベル♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

もうすっかり朝晩は寒くなったっていうのに、

ミリオンベルががんばって咲いてるの♪



P1150779.JPG



ねっ、かわいいベルの形をしたお花が咲いてるでしょ♪

もしかしたら冬越ししちゃうかもしれないわね〜



P1150780.JPG



イエローもがんばって咲いてます♪

これくらい薄い色だと、イエローも好き♪



P1150778.JPG



朝の間、じゅうぶんひなたぼっこしたからなんか疲れたわ

お昼寝しなくっちゃ♪

じゃあ、おやすみなさい♪



さいとう動物病院←ももの行ってる動物病院なの♪

昨日行ったんだけど、18歳のわんこがいたわ、、

もももご長寿さんにみならわないとね♪

長生きしなくっちゃ♪


ニックネーム ももまま at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

ニチニチソウ♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

ミリオンベルが引退したあと、玄関が寂しいので

ニチニチソウを植えました♪



P1150590.JPG



ダックスの置物といっしょにかざってあります♪



P1150591.JPG



ももちゃんは、きんかんの木の下で毛づくろいをしてます♪



P1150593.JPG



もちろん、外の水飲み場もニチニチソウで飾りました♪

濃いピンクとうすいピンクで、かわいくしました♪
ニックネーム ももまま at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

ニチニチソウ♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

お外の水飲み場を、ままちゃんがお花で飾って

くれたの♪

こんどはニチニチソウなんですって♪



P1150514.JPG



かわいい花ね♪

ピンクがはっきりしていてきれいね♪



P1150519.JPG



ままちゃん、いつもありがとうね♪

草むしりもまめにやってちょうだいね♪
ニックネーム ももまま at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ミリオンベル復活♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんがあんなにざくざくきったミリオンベルなんだけど、、



P1150071.JPG



少しだけ花が咲いたの♪

3色全部よ♪



P1150072.JPG



もう生えてこないかと思ったわ、、

よかった〜



P1150073.JPG



生えてきてくれてありがとう♪

きれいに咲いてくれてありがとう♪



ミリオンベルの後ろ、玄関脇にはダックスの置物が

2つ置いてあるの♪



P1150075.JPG



あたしと、置物をあわせて3姉妹です♪

あたしが子犬のときに買ったの♪



P1150076.JPG



置物は10年前に買ったから、色がはげちゃって、、



P1150081.JPG



あたしと置物とでとってもかわいい3ショットなの♪





ニックネーム ももまま at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

剪定後、、



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ちょっと元気をとりもどしたままちゃんが、、

剪定バサミをもって、ざくざく切りはじめたの、、



P1140843.JPG



ラベンダーが大きく育ったと思ってたら、

丸刈りよ、、 


   
   ↓


   ↓


   ↓



P1140922.JPG



きゃー。

切りすぎじゃないの?

続いて、ミリオンベルにも手をかけたの、、



P1140924.JPG



こんなにきれいにまとまってたのに、、

また、剪定バサミで、、



   ↓


   ↓


   ↓


   ↓



P1140925.JPG



きゃー、きゃー、せっかくきれいに咲いてたのに、

ひどいわ、、



P1140919.JPG



せっかくきれいに咲いてるんだから、そっとしておいて

欲しいわよね。

剪定バサミをもつ、ままちゃんが怖いわ、、
ニックネーム ももまま at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

お外の水飲み場♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ミリオンベルがきれいに咲いたの♪



P1140820.JPG



うん、黄色もきれいに咲いたわね♪



P1140824.JPG



黄色は植え替えたら、枯れそうになったのよね〜

またきれいに咲いてうれしいわ♪



P1140833.JPG



お外の水飲み場がきれいになりました♪

ままちゃんありがと〜



P1140830.JPG



きれいなお花にかこまれて水が飲めるなんて

うれしいわ♪
ニックネーム ももまま at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

ミリオンベル満開♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

剪定されて見る影もなかったミリオンベルが

きれいに咲きました♪



P1140772.JPG



アップでみると♪



P1140773.JPG



かわいいベル型の花がたくさん♪



P1140775.JPG



ラベンダーのほうから見ると、こんな感じです♪

花でまり・ミリオンベル・ラベンダーみたいな、、



P1140782.JPG



剪定しすぎと思ったけど、やるわねままちゃん、、


ニックネーム ももまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

ラベンダー♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

2年位前に植えたラベンダーが定着して大きくなりました♪



P1140686.JPG



花も開いていい香りがします♪



P1140684.JPG



つぼみを集めてみました。



P1140695.JPG



オーガンジーの袋に入れて、サシェを作りました♪



P1140697.JPG



ままちゃんが庭作業を楽しんでるとき、ももちゃんは、、

久しぶりにすのこベットで寝てました、、

お互いマイペースです♪



P1140701.JPG



ニックネーム ももまま at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

すぐ楽ミリオンベル♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

お外の水飲み場の、アリッサムがあっというまに

茂っちゃったから、、

夏中、楽しめるミリオンベルに植え替えたの♪



P1140582.JPG



 ↑ これが ↓ こうなったの♪



P1140604.JPG



かわいくなったでしょ♪

今回使ったのは、「すぐ楽ミリオンベル」の

チェリー&バナナとチェリー&ストロベリー

なの♪



P1140607.JPG



さっそく、水を飲んでみたわ♪

お花にかこまれていいかんじ♪



P1140609.JPG



あたしはチェリー&バナナが好きかな〜



P1140610.JPG



お庭をお花でいっぱいにしましょうね♪

ねっ♪
ニックネーム ももまま at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ミリオンベル♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

切り戻しをしてたミリオンベルが、花を咲かせました♪



P1140530.JPG



チェリーピンクとプラチナピンクとイエローとが

にぎやかな感じです♪



P1140531.JPG



このままどんどん花を咲かせて欲しいです♪



P1140520.JPG



ももちゃんは、花より団子って感じですが、、

明日、お誕生会するから待っててね♪
ニックネーム ももまま at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

ラベンダー♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

いつも枯らしちゃってたラベンダーなんだけど、

今回は冬越しして、新芽もでて、花も咲いたの♪



P1140429.JPG



小さいけど、花がいっぱいなのよ♪

いいにおいもするの♪



P1140435.JPG



植えたときより大きくなってるから、

あたしより大きいのよ、、



P1140478.JPG



いいにおいをかいでると、なんか落ち着くわ〜

スーッとする感じなのよね♪
ニックネーム ももまま at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

一重のしゃくやく♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

しゃくやくのつぼみがあるの♪

たぶん一重のしゃくやくと思うんだけど、、

咲いてみるまでは八重か一重かわからないのよね〜



P1140424.JPG



ピンクのしゃくやくなの♪

ままちゃんがピンクが好きだから、どうしても

ピンクの花があつまっちゃうのよね、、



P1140450.JPG



いつ咲くかと楽しみにしてたら、夕方見に行ったら

咲いてたわ♪



P1140451.JPG



ふんわりしててきれいね♪

もももしゃくやく好きよ♪



P1090869.JPG



明日、雨らしいからすぐに散ってしまうかも、、

かわいそうだから、切花にしてぱぱちゃんの

お仏壇に飾りましょ♪

花には興味のなかったぱぱちゃんだけどね、、
ニックネーム ももまま at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

しゃくやく♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

今年もしゃくやくがつぼみをつけました♪



P1140110.JPG



緑色のつぼみが、ピンクのつぼみにかわって



P1140358.JPG



もうすぐ咲きそうです♪



P1140384.JPG



と思って気にしてたら、洗濯をとりに行ったときには

咲いてました♪



P1140422.JPG



ピンクのふりふりがたまりません♪

いいにおいもするんですよ♪



P1140439.JPG



さあ、明日からまた一週間バイトがんばります♪

その前に寝ないと、なかなか眠れなくって、、

お薬飲んで寝ます、、
ニックネーム ももまま at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

花手毬♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

芝桜が終わったら、こんどは花手毬が咲きはじめたの♪



P1140387.JPG



うすいピンクで、手毬みたいな花なのよ♪



P1140388.JPG



芝桜は、濃いピンクがほとんどになっちゃって、

花手毬は、白とうすいピンクと濃いピンクを

植えてたのに、うすいピンクばっかりになっちゃった、、



P1140397.JPG



どれどれ、どんなにおいがするのかな〜

いいにおいがするかな〜



P1140399.JPG



この花は、あんまりにおいがしないのね、、



P1140400.JPG



ハーブとかだったら、においがきついものね、、



P1140405.JPG



今年も、きれいに咲いてくれてありがとう♪
ニックネーム ももまま at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

夏みかん♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ぱぱちゃんとままちゃんがこの家に引っ越してきた

記念に植えた夏みかんの木、、

こんなに大きくなりました♪



P1140108.JPG



去年は10個くらい実をつけて、ぱぱちゃんが

喜んで食べてたわ♪



P1140107.JPG



 ↑ このつぼみが、きれいに咲いて ↓ こんなになりました。



P1140271.JPG



白くてかわいい花です♪



P1140273.JPG



今年もたくさん実をつけそうな予感です♪



P1140330.JPG



今年はぱぱちゃんがいないけど、、

ままちゃん、いっしょに食べましょうね♪
ニックネーム ももまま at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

アリッサム♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

お外の水飲み場の花が、ぷちふるーるに変わったの♪

ぷちふるーるは、夏用アリッサムなのよ♪



P1140095.JPG



どれどれ〜

チェック、チェック、、

うん、白と紫のアリッサムで涼しげでいいんじゃない?



P1140096.JPG



これで春夏の花に全部かわったわね♪

気分もすっきりだわ♪



さいとう動物病院へはこちらから
ニックネーム ももまま at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする