2014年08月14日

お引越し♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

じいじとばあばの家が完成したの♪

昨日から住んでるらしいわ♪

去年の10月くらいからずっと倉庫で

暮らしてたから心配してたのよ、、

 ↓ は、台所とトイレとお風呂の

仮設住宅、、

とってもぼろいの、、



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



P1150337.JPG



ねっ、、

ぼろいでしょ、、

新しい家ができたら壊さないといけないんですって、、



それで、新しい家はというと、

玄関です♪

階段だけなのが不安だけど、いざとなれば、スロープを

つけちゃえばいいわ♪



P1150338.JPG



台所です♪

まだ引越しで混乱してるみたい♪



P1150320.JPG



化粧洗面台です♪

蛇口がのびるんですって♪



P1150321.JPG



お風呂場です♪

底に滑り止め加工がしてあるんですって、、



P1150322.JPG



トイレです♪

ウォシュレットがついててビックリ、、



P1150324.JPG



トイレとお風呂場は段差なしなの♪

やっぱり問題は玄関よね〜

でも、こんな家ならももも住んでみたいわ♪



P1150331.JPG



北島の家も好きだけどね♪


ニックネーム ももまま at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

お家完成♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

毎週日曜の夜は、じいじとばあばの仮設住宅で

ごはんをごちそうになってます♪

そのときに、家をみるんだけどもう細かいところ

を仕上げたら完成というところまでできてました。



P1150170.JPG



外壁はこげ茶です。

カーテンレールとか、カーテンとか、お仏壇とか

いろいろ買わないといけないものがあるみたいです。



P1150176.JPG



それで肝心の、2階の小さいほうの部屋に住みたい

っていう話ですが、、

却下されました、、

なので、もう少し今の家に住むことになりそうです、、

ごめんねももちゃん、、



P1150173.JPG



不動産屋さんに、行っていい中古住宅がないかきいてみるから

そんなにがっかりしないでね、、

きっといい物件があるわよ♪

じっくり探しましょうね♪

ニックネーム ももまま at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 新築♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

じいじとばあばのお家♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

毎日少しずつ、お家ができてます♪

屋根がきれいにできました♪



P1150061.JPG



内側はというと、お風呂場です♪



P1150063.JPG



つづいてアイランドキッチン?です♪



P1150065.JPG



きれいに出来ていってます♪

あとは2階に引っ越すだけ♪

じいじとばあばを口説き落とさなくっちゃ、、



P1150089.JPG



ももちゃんも、寝てないで協力してね♪

ままちゃんとももちゃんの住む場所がかかってるんだからね、、

ニックネーム ももまま at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

屋根瓦♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

じいじとばあばの新しい家に、屋根瓦がおかれたの♪

新しいおうちも、もうあと1ヶ月くらいでできるんですって♪



P1140668.JPG



2階にも瓦があげられてるでしょ♪



P1140666.JPG



まだ、瓦がこんなにあるわ♪

室内はね、こんな感じ



P1140661.JPG



まだまだ、つくりかけかな〜



P1140660.JPG



ままちゃんがいろいろ探検してるころ、

ももは、シャンプーされて怒ってたのでした、、



P1140652.JPG



くやしいから、洗い立ての毛布の上で

寝てやったわ、、
ニックネーム ももまま at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

玄関♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

夕方からままちゃんがいなかったの、、

実家にお風呂に入りに行ったんですって、、

ままちゃんずっとシャワーばっかりだもんね、、



P1140170.JPG



いいのよ、ゆっくりしてきなさいよ、

ももは一人で遊んでるから、、



P1140162.JPG



どんどん家ができてきてるんですって、

これは玄関、とってもきれいね♪

ブルーシートがかけられててほかの

写真がないんだけど、、

家の中なんて柱だらけなのよ♪

大工さんがんばってね♪






ニックネーム ももまま at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

タマホーム♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

ままちゃんが実家に遊びに行ってきたの♪

そしたら新しい家がだいぶんできてたんだって、、



P1140023.JPG



タマホームの宣伝がおおきくて家がよく見えない

けど、、



P1140024.JPG



できあがるのがはやそうね♪



P1140028.JPG



窓も入ったし、、



P1140029.JPG



勝手口もついたし、、



P1140030.JPG



できあがりまで早そうよ♪

できたら遊びに行かなくっちゃ♪



ニックネーム ももまま at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 新築♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

建て前♪




こんにちは♪ ももちゃんです♪

じいじとばあばのおうちが、どんどんできあがってるの♪



P1130937.JPG



今日は、建て前っていうのだったんですって♪



P1130964.JPG



基礎工事が終わったから、もう骨組みができてて

びっくり〜



P1130938.JPG



はやく建つといいな♪

ももも遊びに行くのに♪



P1130968.JPG



夕方、見に行くとこんな感じで、どんどん

作業は進んでたわ♪



P1130939.JPG



暑くなる前にはできあがるんですって♪

楽しみね♪
ニックネーム ももまま at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

断熱材♪



こんにちは♪ ままちゃんです♪

実家にお風呂をよばれに行くと、断熱材が

はられてました。



P1130926.JPG



こっちは玄関です♪

ちょっと段差があるかな〜



P1130927.JPG



なかなか2階に住んでいいって返事が

ないけど、じょじょに話をしていこうと

思います、、



P1130935.JPG



ももちゃんも新しい家のほうがいいでしょ〜

2階に住み着いちゃおうね♪

うふふ♪



P1130936.JPG



ももちゃんからもお願いしてね♪

よろしく〜




ニックネーム ももまま at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

基礎工事♪



こんにちは♪ ももちゃんです♪

じいじとばあばの家が新しくなるんですって♪

基礎工事をやってるところなの♪



P1130624.JPG



だいぶんできてきてるわ♪

毎日、少しずつできてきてるの♪

楽しみね♪



P1130686.JPG



2階は空き部屋だから、ままちゃんがねらってる

みたい、、

新しいおうちに引越したいんですって〜



P1130687.JPG



今、じいじとばあばを説得中なの♪

ももも新しいお家に入りたいな〜

ままちゃん、説得がんばってね♪
ニックネーム ももまま at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする